☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日雨が降ったりやんだりしていた日。
2007年10月26日 (金) | 編集 |

2007/10/26

 

一日雨。降ったりやんだり。

午前中はまだそれほど強い雨では無かったが

夜に入ってから本降りになる。

帰りがけの頃に一番よく降っていた。

 

今日は一日仕事の日。

昨日はまた遅くまで無意味な夜更かしをしていた。

寝転がったまま動けなくなる。

自分でも何をやっているのか判らない様な状況で

深夜までうだうだしていた。

しっかりしなきゃいけないのに…どうしてこうも怠惰なのか…。

だめだめだ…。

結局2時頃やっと起き出して

自分の部屋に行き薬を飲み

布団を被ってまた眠る。

ほんと何やってんだか…。

 

また朝起きれなかった。

仕事に行くのが億劫に感じてしまい

ぬくぬくと布団の中から動けず。

我ながら情けない話である。

リタリンを飲み無理やり目を覚まし元気を出し

布団から這い出る。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたので

それを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったので

シャンプーだけする。

朝シャンは気分がリセットされる感じがして良いな…とか思う。

着替えて会社へ向う。

結局今日は50分程遅刻して会社には行った。

 

事務所の掃除は今日はサボってしまった。

雨のせいなのか動くのがしんどかった。

とは言えちゃんとしないといけないよな…。

どうも気が緩んでいるな…とか思う。

午前中に急ぎの仕事を大体終らせた。

ネットもちょっとだけ見た。

携帯に暗い詩を延々書いて見る。

我ながらうんざりする。

 

午後。

今日は午後も事務所に一人だったので気が楽だった。

お金を農協から銀行に移動したりと

色々と慌しかった。

400万円を数えるのに骨を折った。

お金の数え方も覚えないといけないな…とか思う。

伝票は今日やっと手をつける事が出来た。

かなり手をつけるまで時間がかかった。

半分程まで終らせる。

残り半分は来週頑張ろうとか思う。

一人だったのでジャズをかけて仕事をしていた。

能率が少し上がったような気がした。

 

仕事終わり。

帰りは雨が激しくなってしまったので

父と一緒に車で帰ってきた。

帰りにユニクロに寄ってもらう。

カーディガンを交換してもらう算段を前日にしてあったのだ。

お店に着き店員さんはすぐ気がついてくれた。

前もって連絡しておいたおかげか

とんとんと話が進み

すぐに在庫から交換してもらえた。

ユニクロの懐の深さを知った。

 

帰ってきて。

夕飯と共にビールを一本飲む。

その後焼酎を水割りで2杯飲む。

良い感じにふわふわして今に至る。

適量飲んでる分にはお酒も良い感じだな…と

当たり前の事を思う。

 

明日は待ちに待った休みだ。

台風が近づいているらしい。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
カーディガン、交換してもらえてよかったですね。ユニクロ、頼りになるなぁ。
今日はこちらも天気が悪かったです。週末は天気が良いみたいなのですが、病院に行く以外は予定がありません。貴重な時間を無駄にしているなぁ、と思います。
2007/10/26(Fri) 22:56 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
ユニクロは気が利きますね。安いだけで交換等無理かと思っていたがOKとは、息子の服でも買いに行くとしますか。
一人で音楽聞きながら仕事出来る職場が羨ましい(*_*)
2007/10/27(Sat) 10:30 | URL  | ichikun #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:流石上場企業ですね~ほんと(w
        こっちは台風が大接近するみたいです(汗
        まぁ休憩と思えば…ねぇ(w
        篭ってると気持ちまでくさくさして来ますからね(w
ichikunさん:場合によるみたいですね。
        私の場合はメールでやり取りした後だったんで
        こんなにすんなり行った物かと思います。
        そうなんですよね…人から見たら恵まれてるんだろうな…
        贅沢言っちゃいけませんね(w
2007/10/27(Sat) 19:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
