☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事を休んでしまった日。
2006年04月12日 (水) | 編集 |

朝曇り、午後から昨日よりやや強い雨。

今夜も強い雨が降るらしい。

 

低気圧の影響なのか調子が上がらない。

今日は午前中仕事だったが

どうしても朝起きれず休ませて貰った。

午前中の日は無理しなくていいとは言われているけど

こういう時に自分のヘロヘロさが嫌になる。

 

今日は一日罪悪感でいっぱいだった。

 

起きてからもしばらくぼんやりして体を動かせず。

いや…頑張れば動かせたのかもしれない。

そう考えると自分は何をやっていたのだろう。

ただ天井を見つめ、時間が過ぎるのを待っていた。

調子の悪い時はどうも駄目だ。

もう嫌…いろんな事が煩わしい。逃げたい。

 

朝は起きてすぐ薬を飲むようにした方が

いいのかもしれない。

 

お昼を食べて午後もぼんやりしたまま

寝たり起きたりを何回も繰り返す。

少しゲームをするが楽しめなかった。

 

言いようの無いモヤモヤが心の中を占めている気がする。

体は何とも無いのにどうして心ばかりがこんなにヘロヘロなのだろう。

どうすれば開放されるのだろう。

 

夜、ガイアの夜明けという番組で新卒の採用の事をやっていた。

自分はここで落ちこぼれたんだな…

為にはなったが何だか落ち込んでしまった。

出来る人間を採る…か…

自分のような人間はどこへ行っても駄目なような気がして

自信が持てない。

 

そういう自分とも、逃げた現実とも

いつかしっかり向き合わなきゃいけないのに…

何やってんだろ…私。

掴もうとしても指の間を落ちていく砂のように

時間はどんどん過ぎていく。

過ぎ去った時間は重みになって自分に圧し掛かって来る。

怖い…ただただ怖い。

 

仮に病気のせいでこういう考えになってるとして

治ってからしっかり向き合えるようになるのだろうか。

自分の元の性格に問題があるような気がして

また悶々と悩んでしまう。

医者に行き始めてから病気を意識しすぎている自分がいる。

やっぱり病気とは違うんじゃないか?疑う気持ちも消えない。

考えたってしょうがないし、そもそもうつでない人間に

薬が処方されるはずが無いんだけど…。

 

今日は何を考えても駄目だ…。

早く寝ようと思う。

コメント
この記事へのコメント
確かに、心の病気って認めたくない部分ってあるよね。でも、心が風邪を引いたって思って、もっとリラックスしなくちゃ。
焦りは禁物だからね。
2006/04/12(Wed) 19:44 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
判ってはいるつもりなんですけどね…どうも構えちゃう所が
ありますね~(汗
そうですね…ほんとリラックスしないと…(w
2006/04/12(Wed) 22:07 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
