☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事始めだった日。
2007年08月21日 (火) | 編集 |

2007/08/20

 

晴れ。

一日かなり蒸し暑い気候。

エアコンを強くかけていたにも関わらず

今日は一日蒸し暑く感じた。

夏の最後の抵抗かな…とか思う。

 

仕事始め。月曜日。

今日は一日仕事の日。

朝は案の定なかなか起きられなかった。

仕事に行く億劫さも相俟って

どうしようもなかった。

こんなのが許される環境でまだ良かったのかな…とか思う。

リタリンを飲んで目を覚ますも

それからだらだらと寝ていた。

だめだめだ…。

 

起き出して薬を飲む。

気持ちがざわざわするといけないので

頓服のセパゾンを飲んでおいた。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて会社に向う。

結局今日は1時間程遅刻して会社には行った。

一日目から何やってんだか…。

 

仕事場は蒸し暑く

とても仕事にならなかった。

タオルで汗を拭いながら暫く

机に座ったまま冷房が効くのを待つ。

タオルを持って行って正解だったな…とか思う。

午前中はほとんど仕事にならず

ぼんやりとネットを見て過ごした。

 

お昼を食べて午後。

どうしようもなくやる事が山積していて

何から手をつけたら良いやら判らなくなる。

仕方なく目に付いた物から片付けて行く。

仕事終わりの頃にはすっかり疲弊してしまい

どうしようもない負の感情が心を埋め尽くしていた。

消えてなくなりたいような

自分は無価値だと思うような

この先生きていても何もいい事が無いと言うような

そんなどうしようもない感情だった。

こういうもやもやも先生に話した方が良さそうだ。

 

自分はどうしようもない子供の自分と

大人の自分が居て

子供の自分を大人の自分がなだめつつ

やっと生きているような感じなんだな…とか思う。

 

仕事終わり。

気晴らしにツタヤに行く。

色々な本やレンタルコーナーのCDを見ている内に

少しだが気分も落ち着いてきた。

 

帰りに家の近くのコンビニに寄り

黒エビスとハッピーターンと豆乳

あとアイスを買った。

 

帰ってきて。

ビールを飲んだ。

久々に飲んだ黒エビスは美味しかった。

今日は黒エビスのロング缶一本と

普通の缶一本の合計2本を飲んだ。

ハッピーターンを食べ過ぎた為

夕飯は食べられなかった。

最近あまり食べられない。

胃が小さくなってしまったのだろうか…。

それとも夏ばてかな…。

 

久々の仕事でこうも落ち込むとは思わなかった。

先が思いやられる。

この先大丈夫だろうか…。

病気だからしょうがないのかな…。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
僕も今日は落ち込みましたね。昔、こうありたいと思っていた自分のイメージと、最近の自分がどんどん乖離していくような気がして。単なる高望みなら笑って次へ進めるのですが、大学、そして最初に入った会社と、自分の第一志望でこれただけに、やり方さえ間違えなかったら、今頃は、理想どおりにいっていただろうに、と思い、悔しくてやり切れません。そもそも、病気になったのが自分のせいだとは思えないので、病気に足を引っ張られて、行動に制限が出るのがやりきれません。
2007/08/21(Tue) 00:17 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:私もそうやって考え始めちゃうと
        延々負のスパイラルに陥ってしまいそうで…(汗
        自分がその時出した決断は最善では無かったにしろ
        選択肢は無く仕方なくでも選び取った物だと思いたいですね。
        しょうがなかったんだって…。
        厄介な病気抱えてしまうとほんと色々と考えちゃいますよね。
2007/08/21(Tue) 00:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
お仕事お疲れ様♪ あたしもお疲れ様♪(´゚ω゚):;*.':;
えみゅも小さいえみゅが心の中に住んでいるのですが、こいつがどぅしよぅもなく
ワガママで甘ったれで、大変厄介ですw 仲間ですね?
でも、そんなどぅしよぅもないトコがえらく可愛いんですヾ(?ó?ò)ノ
「やっと」でも、生きてるんだからそれでいいと思います♪
仕事終わりのビール、美味しかったでしょ。幸せなコトじゃないですか(●゜v゜d)
ちゅか、ハッピーターン食べ過ぎたら・・
さすがに胸焼けでご飯食べれなくて当たり前だとおーもぅよー(●・´艸`・)、;'.・
2007/08/21(Tue) 22:34 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
