☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
幾ら飲んでも渇きが癒えなかった日。
2007年08月15日 (水) | 編集 |

2007/08/14

 

快晴。真夏日。とても強い風。

一日蒸し暑かった日。

今日は幾ら水分をとっても渇きが癒えなかった。

 

休み5日目。

せっかく書いた日記が消えてしまった。

また書く気力がない。

簡単に書き直そうと思う。

 

だるさからか生活リズムが崩れてきてしまったように感じる。

昨日も変な時間に眠ってしまい深夜に目覚め

4時頃起きてまた薬を飲んで眠ると言う

変な事をやっていた。

蒸し暑さが自分の体に悪影響を与えてるのかな…とか思う。

 

10時頃目が覚めるも起きれず。

リタリンを飲んで無理やり目を覚ます。

こういう形でリタリンのお世話にはなりたくないんだけど

飲まないと昼過ぎまで寝込んでしまいそうだったので

飲んで起きた。

 

起き出して薬を飲む。

今日は戸棚でチキンラーメンを見つけたので

作って食べた。

暑い中何で食べようと思ったのやら…。

 

昨日はお風呂に入れなかったので

沸かして入る。

朝風呂は気持ちが良かった。

ろくに水分も取らずに入ってしまったせいか

お風呂から上がってへたり込んでしまう。

何とか体を拭いて着替え髪を乾かし

すぐさま冷蔵庫のダカラを取り出し飲んだ。

500のペットボトルを一気飲みしたのだが

暫く体の渇きは癒えなかった。

 

汗が引くまで音楽を聴きながら涼む。

気分の悪さも横になっていたら徐々に消えてきたので安心した。

今日は食べてすぐだったので

お昼を食べなかった。

 

午後。

ゲームを始める。

今日は一日スーパーロボット大戦OGをやっていた。

かなり進められた。

 

2時頃。

暑い最中買出しに出かける。

またろくに水分も取らずに家を出てしまった為

出発してすぐ喉が乾いた。

自動販売機を見つけお茶を買う。

幾らでも体に染み込んで行く気がした。

 

スーパー到着。

汗が噴出しまた喉が渇く。

お茶は駐輪所で全部飲んでしまった。

ビールとお茶とポカリスエットを買い

スーパーを出る。

出た所の自動販売機でデカビタCを買って飲んだ。

少しでも元気を付けないと家まで帰れそうに無かったからだ。

乾きに耐えられずその場で全部飲んでしまった。

 

帰りの道すがら

また自動販売機でジュースを買う。

大した距離を移動している訳でもないのに

飲んでも飲んでも渇きが癒えなかった。

それだけ暑かったって事なんだろうけど…。

何故かメロンソーダを買った。

飲んだらまた喉が渇いた。

 

帰ってきて。

Tシャツが汗でぐっしょり濡れてしまったので着替える。

その後は夜までずっとゲームをしていた。

スーパーロボット大戦はやっと面白さが判ってきた感じ。

戦闘シーンがかっこいい。

音楽も気に入った物に変えられるのが良い。

 

今日も昼間は冷房を使わず

外からの風で十分涼しかった。

今日は風が強かったので特に涼しく感じた。

 

今夜は父がカレーを作ってくれた。

溢れる御飯への欲求が抑えられず

沢山食べた。まぁたまには良いか…。

今日はビールを飲まなかった。

 

明日は出来たら部屋の掃除をしようかな…と思っている。

でも暑かったらまた動けないかな…。

その時はその時でゆっくり体を休めようと思う。

腰の痛みもそれほど感じなくなってきた。

ひとまず安心。

コメント
この記事へのコメント
のどの渇きには適度に塩分を摂取するとよい、と小学生のころ、キャンプにいって教わりました。ジュースは糖分が多いので、飲むならお茶かミネラルウォーターをオススメします。昼間エアコンをつけないなんて立派ですね!
2007/08/15(Wed) 01:10 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
飲んでも飲んでも出てっちゃぅ感じですよね・・暑いと。
水太りしたらどうしよぅーーって思いますw
天さまの言う通り、水かお茶のがいいみたいですょ。
てか、ジュースよりもスポーツドリンクの飲み過ぎが一番危ういって、
医者が言ってました。糖尿になる危険性が高いそぅですょ。こわぃぃ。
2007/08/15(Wed) 12:34 | URL  | えみゅ。。 #79D/WHSg[ 編集]
おなかパンパンなのに飲んでしまう・・・喉の渇きには耐えられません~ウンウン。
2007/08/15(Wed) 17:14 | URL  | はなぽん #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:適度な塩分が良いのですね…。良い事聞いた~(w
        この日は乾きに耐えられずジュースばっかり飲んじゃいましたけど
        やっぱりジュースって喉渇くんですね(汗
        ほんとお茶の方がいいな~と思いました。
        いや…昼間は何とか凌げるんですが
        夜がどうしようもなく暑くって…(泣
        夜だけエアコンのお世話になってます(w
えみゅ。。さん:水太り…確かに怖い…(汗
         でも取らないとどうしようもないので気にせずがぶがぶ飲んでます(w
         げげっ…そうなんですか?(汗
         スポーツドリンク確かに甘いですからね(汗
         気をつけなきゃ~(汗
はなぽんさん:ほんとこの季節は乾きますよね…(汗
         私も十分水分取ってるはずなのに
         喉が渇く度飲んじゃってます…あづい(汗
2007/08/15(Wed) 22:45 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
