☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
試験後日。
2007年07月23日 (月) | 編集 |

2007/07/23

 

曇りのち雨。

7月も下旬だと言うのにまだ梅雨明けしない。

照りつける太陽が恋しい。

 

今日は一日仕事の日。

昨日は10時過ぎに帰ってきて

疲れと緊張の糸が途切れたので

両親の前で泣いてしまい

泣きながら食事をし

泣きながら日記を書き

お風呂に入る頃には目蓋がぱんぱんに腫れて

火照った頭のまま薬を飲んで眠りについた。

興奮が冷めなかったのと蒸し暑かったのもあり

昨日はなかなか眠れなかった。

疲れすぎると案外人間眠れない物なのかもしれないな…とか思う。

 

朝。

いつもより少し遅く目が覚める。

リタリンを飲んで目を覚ました。

相変わらず良く効いてくれている。

薬に頼りっきりの自分はちょっと嫌だけど…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

昨日の気分を朝に引きずってしまったらしく

朝から母に愚痴ってしまった。

何やってんだか…。

着替えて会社へ向かう。

結局今日は30分程遅刻して会社には行った。

 

会社に着いてからも億劫感がしばらく付きまとっていた。

事務所の掃除は一通り終わらせる事が出来た。

午前中は伝票に手をつける気になれず

ほとんどネットを見て過ごした。

うつのサイトに愚痴を書き込んだ。

午前中はずっとこんな感じだった。

昨日の疲れが残ってしまったらしい。

 

お昼を食べて午後。

午後も相変わらず気分は沈んだままだった。

いらいらも少し出ていた。

自分の気持ち一つ思う通りにならない。

そんな自分が情けなく感じた。

 

仕事終わり。

帰りは雨に降られてしまった。

会社の近くのスーパーに寄り

ビールを買う。

モルツとスタイルフリーを買った。

明太子フランスを止めてから

少し痩せられた様な気がする。

今思えばやっぱり食べ過ぎだったんだな…とか思う。

今は飲み過ぎだけど…。

その後家の近くのコンビニで

サッポロの黒ラベルと豆乳を買う。

 

帰ってきて。

ビールを飲む。

雨が降っているとは言え蒸し暑かったので

今日はビールが美味しかった。

二日ぶりに飲んだと言うのもあるのかも知れない。

サッポロの黒ラベルは切れが良く

さっぱりした印象で私好みだった。

でもやっぱりモルツが良いかな…とか思う。

 

学校には悪いが

やっぱり来年の一級は独学で受けようかと考えている。

腹は決まった。

今日学校から電話がかかって来るはずが

電話は無かった。

いい加減だな…とか思う。

明日こそかかって来るだろうか…。

その時ちゃんと自分の気持ちを言えるだろうか…。

正直不安である。

自分は何処までも情けないな…とか思う。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

もし晴れてお店が開いていたら

明日髪を切りに行こうかな…と考えている。

いつもの所とは別のちょっぴりおしゃれな髪型にしてくれる所だ。

でも火曜日だから休みかな…。

まぁもし休みでも水曜日の仕事終わりに行けば良いかな…とか思う。

 

試験はもう終っているのだが

まだその実感が沸かない。

何より今は休みたい。

日曜日休んだら少しはそう言う気分にもなるかな…。

コメント
この記事へのコメント
試験は残念でしたね。ハルさんのサイトで無神経な学校の人の話がありましたけど、
来年も受けるなら、絶対学校行ったほうが良いですよ。絶対です。僕も学生時代、ある資格を目指してダブルスクールしていましたが、やっぱり、学校はカリキュラムが効率的にまとめられていて、最短の努力で最高の結果で出るよう工夫されています。
腹が立ったのはわかるけど、学校に行くことを強く勧めます。
2007/07/23(Mon) 22:15 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:いや…それはそうなんですけど
        ただ腹が立って辞めようとしてる訳じゃないんですよ(w
        お金の問題がありまして…
        多分来年もやるって言ったら
        またお金がプラスされるカリキュラムを
        学校側も勧めて来ると思うんですよ…。
        実際その話さらっとされちゃったんで…。
        もう学校側のそういう対応にも正直うんざりしてまして…。
        今度学校行くなら別の所に行くと思います。
2007/07/24(Tue) 20:11 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
やりたくないときはやらなくていいですよ。その分やる気になったときにまとめて頑張れば・・・・・。私も今回講習の講師をしてみて思いましたが、いかに良い勉強法を生み出せるかで、それは個人差があると思うんですね。
時雨さんの場合は、今年のベースがあるので来年度に向けては独学でも行けるんじゃないですかね。ずっと日記を読んでいて、学校に行った日は結構プレッシャーを感じる日記に思えました。それで来年もダメなら、また学校に行けば良いし、今年の途中で学校行きたくなったら行けば良いですよ。とにかく、心に負担のかからない方法で行きましょう!!時雨さんの選択した方に応援します。
2007/07/24(Tue) 21:21 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:参考になる意見ありがとうございます。
      そうなんですよね…学校って言うしがらみが
      どれだけ自分の負担になってるのか正直良く判らないんですよ。
      一級を取るつもりで居るなら天さんの意見が絶対的に正しいんですけど
      やっぱり体の事考えるとどうなのかな…って(汗
      独学はきついけどマイペースでやれるって言うのが良い所ですよね。
      ほんと応援してもらって心強いです(w
2007/07/24(Tue) 22:52 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
