☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風林火山で感動した日。
2007年07月15日 (日) | 編集 |

2007/07/15

 

台風が近づき一日激しい風雨。

車から降りただけなのにリュックがずぶ濡れになった。

朝からげんなりしてしまった。

 

今日は一日講義の日。

今日の朝は10時からだったので

朝はゆっくり起きる事が出来た。

リタリンを飲んで目を覚ます。

時間通り目覚めはしたが寒くてしばらく布団に包まっていた。

 

8時半頃。

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたので

それを食べる。

ビデオに撮っておいた仮面ライダー電王を見て

元気を出す。

着替えて学校へ向う。

今日は朝から雨風が激しかったので

学校まで父に車で送っていってもらう。

途中のコンビニで降ろしてもらい

おにぎりとお茶を買う。

今日も私好みの店員さんがレジを打っていた。

ちょっとだけ元気を貰った。

校舎が変わったので自分の受ける教室もそこでやるのかと思っていたら

元の校舎で良かったらしかった。

朝から二つの校舎の間を歩かされる。

まぁ間違えたのは自分なんだけど…。

 

学校到着。

校舎を間違えたものの学校には時間より早く着いた。

かなり早めに家を出ておいて良かったな…とか思う。

 

10時。講義開始。

午前中の授業は学科?構造の最終講義。

総まとめと言うことで基本となる問題を幾つかやった。

構造は相変わらず苦手で自分の力では解けず

仕方なく答えを見ながらやった。

構造は結局最後までこんな感じだったな…とか思う。

このまま勉強を続けるとして

来年は出来るようになってるのだろうか…。

それ以前に自分は勉強を続ける事が出来るのだろうか…。

今から考えてもしょうがない事なんだけど…。

 

お昼を食べて午後。

午後は大好きな施工の講義だった。

新傾向の問題に苦戦するも

正答率はまずまずだった。

今年唯一頑張った事を証明出来るのは

この学科しかないな…とか思う。

講義は長く感じたが

解く問題は多かったので苦にならなかった。

 

5時40分頃。講義終了。

帰りには風雨も収まり

傘を差さずに帰ってこられた。

明日は晴れてくれるかな…。

 

帰りのバスの中でずっとアンジェラ・アキを聴いていた。

明日も頑張らないといけないな…とか思う。

 

帰ってきて。

ビールを2本飲む。

やっぱり2本位が丁度良いらしい。

3本は飲みすぎかな…やっぱり…。

仮面ライダーをもう一回見て

夕食を食べ風林火山を見る。

板垣が死んでしまう所で

ハラハラしながら見た。

かなり悲しい最後だった。

これが千葉真一を燃え尽きさせた役なんだな…とか思う。

 

明日も一日講義。

明日は学科?計画と学科?法規の講義だ。

億劫だけど頑張って乗り切ろうと思う。

これを乗り切れば後は来週の本試験を残すのみだ。

もう一息…もう一息。

コメント
この記事へのコメント
こちらは台風一過、よいお天気でした。普段、会社に行くのが気が重いので、今日も、新しいワイシャツとネクタイを買ってきて、少しでも会社にいくのが楽しくなるように自分の気を高めました(笑)。夏の間は、ノーネクタイでもいいんですけどね。秋から使う予定です。
講義もいよいよ大詰めですね。よくがんばったなぁと思います。本試験もうまくいくとよいですね!
2007/07/15(Sun) 22:11 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
自分でがんばったと思える事は、とっても良い事ですよね。自分と戦いながらここまで来たので、本試験は気楽に行って下さいね。
明日も、講義頑張ってください。
2007/07/15(Sun) 23:06 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:こっちは明日台風一過になりそうです(w
        そうやって自分のモチベーション上げるのって大切かもしれないですね。
        私も見習わなきゃな…(汗
        会社でも普段私服なんでTシャツ変える位しか出来ないんですけどね(w
        もう最後なんでサボらず頑張ってこようと思います。
        本試験も緊張せずに行けると良いんですけどね(汗
長今さん:ありがとうございます(w
      ほんとここまで来るのにわざわざ遠回りしてきちゃったな~と言うのが
      正直な所です(w
      本試験出来るだけ気楽に受けられるよう頑張ります(w
      明日も最後なんで何とか踏ん張ってきます(w
2007/07/15(Sun) 23:44 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!!!
私も風林火山見てマスww
とっても悲しかった・・・((泣
2007/07/16(Mon) 13:27 | URL  | 頬月 #79D/WHSg[ 編集]
頬月さん:かなり熱い話でしたよね(w
      そして悲しかった…(泣
      これから晴信がどんどん追い詰められてくみたいなので
      また見ものですね(w
2007/07/16(Mon) 21:24 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
