☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
最後の模試を何とか受けられた日。
2007年07月08日 (日) | 編集 |

2007/07/08

 

一日曇り。

すっきりしない天気。

 

今日は一日学校でテストだった。

これが最後の模試となる。

勉強もしていないのにかなり緊張して

逃げ出したかった。

模試でこんな状態では

本試験ではどうなる事やら。

不安は尽きない。

 

朝。

目覚ましより早く目が覚める。

相変わらず良く眠れているように感じるが

実際は眠りについてからいつも4時間程で目が覚めている事になる。

やはりうつの早期覚醒と言う奴なのだろうか。

自分が判らない。

知らず知らずの内に色々なストレスが溜まって

眠りを短くしているのかも知れない。

リタリンを飲んで目を覚ます。

リタリンのおかげですっきり目は覚めるものの

これで良いのかな…という気持ちがまだ何処かにある。

私の脆弱な精神は薬でやっと保たれているのだな…と

改めて思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仮面ライダーを見て元気を出し

着替えて学校へ向う。

今日は割と時間に余裕があった。

 

途中コンビニに寄り

今日のお昼のおにぎりとお茶を買う。

いつもの感じの良い好みの女性が

今日もレジを打ってくれた。

何となく元気が出た。

 

テスト開始の時間より50分程早く学校には着いた。

最後の悪あがきが出来るかな…と思ったが

頭が落ち着かず全く集中できなかった。

自分はプレッシャーに弱いな…とか思う。

 

10時。テスト開始。

午前中は学科?計画と学科?法規のテストを3時間でやった。

計画は時間内に終るも点数は取れていなかった。

勉強不足が如実に現れてるな…とか思う。

法規はたっぷり時間があったにもかかわらず

最後まで解ききれなかった。

最後の方の問題は適当に答えてしまった。

だめだめだ…。

とても悔しい思いをした。

 

お昼を食べて午後のテストまで

教科書を読もうと思っていたのだが

全然頭に入らなかった。

午前中のテストですっかり集中力を使い果たしてしまったらしい。

今日のテストは危ないな…とか思う。

 

午後は学科?構造と学科?施工のテストをまた3時間。

構造は全く判らずほとんど勘で答えた。

これじゃ本試験も受かる訳無いよな…とか思う。

だめだめだ…。

施工は予想以上に難しく

持っている知識が役に立たなかった。

とても悔しかった。

 

午後のテストは90分ちょっとで終る。

見直しをしていたが途中でめんどくさくなり

マークシートをさっさと提出して

回答を貰い答え合わせをする。

点数は4科目総合して50点。

前回の模試と変わらなかった。

ほとんど勘で答えたのに

良く50点も取れたな…とか思う。

でもこれじゃ今年の本試験は絶望的だ…。

まぁしょうがないかな…とか思う。

 

逃げる様に教室を後にする。

帰りの道すがら色々な事を考えた。

所々サボってはいたものの

最後の模試まで良く辿り着いたよな…

これでも自分は良くやった方だよな…とか思う。

点数とは裏腹に嬉しい気持ちが沸々と沸いてきた。

ストレスから開放されたせいもあるのかも知れない。

疲れたが今日は良く逃げ出さず頑張ったな…とか思う。

 

家の近くのコンビニで

エビスの黒とジャガイモとチーズのパンを買う。

頑張った自分にご褒美だな…とか思う。

財布の中身を見て現実に引き戻された感じがした。

無駄遣いも大概にしないと…。

 

帰ってきて。

ビールを2本飲む。

やっぱりエビスの黒は美味しいな…とか思う。

プレミアムモルツの黒は少し味がしつこすぎたんだな…とか思う。

 

風林火山を見る。

どうやら板垣が来週死んでしまうらしいので

見逃せなかった。

千葉真一の演技に迫力があった。

市川亀治郎の演技もそれに負けていなかった。

見ていて引き込まれた。

 

今日は疲れたが良く逃げ出さずに頑張った。

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
よくがんばった!感動した!
本試験は、気楽に受けてください。受かっているにこしたことないですが、万が一、残念な結果になっても、この一年間、時雨さんは本当によくがんばったし、ブログを読んでるみんなに、感動を与えてきたことは事実として残ります。僕も、病気を抱えているので、時雨さんの努力には、本当に頭が下がる思いでした。
試験が終わっても、このブログは続けていってほしいです。
2007/07/09(Mon) 00:03 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:ありがとうございます(w
        今年は経験のつもりで気楽に受けてこようと思ってます。
        緊張はしそうだけど…(w
        そうですか?(w
        一応ブログは続けられる限り続けたいと思っているので…(w
2007/07/09(Mon) 00:33 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
