☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨の時期に入った日。
2007年06月14日 (木) | 編集 |

2007/06/14

 

曇りのち雨。

午後より強い雨降り始める。

今日でやっと梅雨入りしたらしい。

少し蒸し暑い気候。

 

今日は午前中仕事の日。

昨日寝たのが遅かった割に

朝は少し早めに目が覚めた。

リタリンを飲みいつものように二度寝する。

今日も時間通り起きる事が出来た。

 

薬を朝から飲み間違えてしまう。

1錠でよかった所を2錠飲んでしまった。

まぁお昼の分を抜けば良いや…とか思う。

母が今日もピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

着替えて会社へ向う。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後は本を読んでいた。

心関連の本をまた読み始めた。

今日はあまり集中できず

何ページか読み終わった所で疲れて机に突っ伏してしまう。

天気のせいかな…とか思う。

 

今日のお昼は一人だった。

とりあえず豆乳を飲み

カップヌードルカレーが買ってあったので

それを食べる。

足りなかったので食べた後ご飯を入れて

また食べた。

侘びしいお昼だな…とか思う。

 

外は雨だったが洗濯物が溜まっていたので

洗濯をする。

生乾きになっちゃったら嫌だな…とか思いつつ洗う。

これから洗濯が憂鬱な季節になるな…とか思う。

 

午後。

勉強を始めようと思ったが

まただるいような眠いような感じが出てきて

そのまま夕方まで眠ってしまう。

何も出来ない自分に逆戻りしてしまった気がする。

今日もまた自分が嫌になった。

 

夕方頃やっと目が覚める。

しばらくそのままごろごろする。

勉強をする意欲も沸かず

また自分が嫌になる。

天気のせいかな…とか思うと

益々憂鬱になった。

これから梅雨に入るんだよな…。

 

姉が帰ってきて

試供品のシークァーサーの梅酒と言うのをくれた。

感想が欲しいとの事だったので

早速氷を入れた水割りで飲んでみる。

お酒っぽくなくて美味しく飲めた。

小瓶を一瓶空けてしまった。

感想を書きテーブルの姉の座る場所に置いておいた。

少し飲みすぎたな…とか思う。

 

今日も何も出来ず

一週間が過ぎてしまった。

課題はやり残したままだ。

自分が嫌になる。

追い込みの時期に頑張れない。

自分は根性が無いな…とか思う。

もう嫌だ…。

 

明日は一日仕事の日。

明日の午後はお客さんの家で打ち合わせがある。

最悪一人で行かなくてはならない。

頑張って乗り切らないといけないな…とか思う。

明日もちゃんとした時間に起きないと…。

コメント
この記事へのコメント
憶測でごめんなさいね。何か最近の日記を読んでいると、国家試験のプレッシャーが感じられます。何か心配・・・・・。時雨さん。確か勉強を始める時、長期計画って話でしたよね。私の周囲は大卒でも、早くて1級を取得したのが30歳くらいですよ。それも日建とかに通って・・・・。焦る必要は全くないですよ。ましてや、病気と闘いながら勉強しているんですもん。リラックスして行きましょう。人生長いです。
私も、教員採用試験、29歳で受かりました。工業分野は女子の採用はしないと言われつつ、しつこくしつこく・・・・・。1番大事なのは、「夢をあきらめない事」だと思います。
どうか、頑張りすぎて、壊れないで下さいね。ホント応援していますが、まずは気楽に行って下さいね。偉そうにごめんなさい。
2007/06/14(Thu) 22:45 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:いや…人生の先輩にそこまで言って貰えると心強いですよ。
      ほんとにありがとうございます(w
      そうなんですよね…長期計画のつもりが
      学校側に焚きつけられて焦る気持ちが出てきてしまっています(汗
      そうですね…最初のリハビリのつもりで…と言う目標を
      忘れてしまっている今日この頃です(w
      いつも早めに音をあげるタイプなんで大丈夫だと思います(w
      焦らずじっくり続けていく事が大切ですよね…ほんと。
2007/06/14(Thu) 23:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
