☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
図面のOKが貰えた日。
2007年05月19日 (土) | 編集 |

2007/05/18

 

晴れ。

一日心地良い風が吹いていた日。

過ごしやすい気候。

 

今日は一日仕事の日。

昨日の疲れからか今日の朝は寝起きが悪く起きれず。

リタリンも飲む余裕が無く飲んだのは目が覚めてからだった。

 

やっと起き出して薬を飲む。

母の焼いてくれたピザトーストを食べ

着替えて会社に向う。

結局今日は1時間半程遅刻して行った。

 

会社に着いてからもやる気は起こらず。

午前中はずっと机に突っ伏していた。

事務所の掃除を今日はサボってしまった。

綺麗だからまあいいか…とか言う甘えが出た。

ほんと何やってんだか…自分が嫌になる。

 

お昼。

社長の父に出来上がった図面を見せる。

1階の寸法の取り方がいまいちだった為

出来上がりの寸法は怪しかったが

また現場に行った時出来たら確認してみようと思う。

図面が綺麗だと褒めてもらえた。

手書きの図面で食べていける世界が

何処かにないかな…とか夢のような事を思う。

 

お昼を食べて午後。

今日は午後事務所に一人だったので

幾らか気が楽だった。

仕事も落ち着いて取り組めた。

眠気覚ましのガムを気分が悪くなるまで噛んだ。

今日はガムの無くなりが早かった。

急ぎでない仕事は来週に回してしまった。

何かにつけ今日は頑張れない日だな…とか思う。

 

仕事終わり。

帰りに少し遠くの日用品店に行って

部屋の常夜灯とリンスを買う。

この間はリンスと間違えてシャンプーの詰め替えを買ってきてしまった。

今度は間違えないように良く見て買った。

常夜灯は何となくリラックスできるかな…とか考え

緑色に光る物を買った…が帰ってきて付けてみて

失敗したな…とか思う。

部屋がまるでお化け屋敷のようになってしまった。

長持ちする奴なのでしばらくはこのままで居ようと思う…

慣れるかな…。

 

その後スーパーに寄りモルツを買う。

相変わらずここで買うのが一番安いな…とか思う。

帰りに近くのコンビニに寄り

明太子フランスとスタイルフリーを買う。

スタイルフリーは健康の為にと思っていたが

飲み口が水のようで何となく気に入ってしまった。

遠回りしたので今日も良い運動になった。

 

帰ってきて。

専務が丁度作業場から帰る所だったので

慌てて図面を渡す。

これを拡大コピーして

打ち合わせの時に使えば良いな…とか話していた。

専務の口ぶりだと打ち合わせの時も連れてって貰えそうだ。

こうなったら乗りかかった船。

連れて行って貰えたらまた頑張ろうと思う。

図面は専務のOKが出た。

安心した。

 

明太子フランスとベルキューブで

ビールを飲む。

今日は4本も飲んでしまった。

飲みすぎた…。

酔い潰れて4時間程うとうととしたまま

寝転がっていた。

時効警察は今日は見逃さないように

前日からビデオ予約しておいた。

今日も面白かった。

 

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
図面うまくできたみたいでよかったですね。日常の業務の充実がさらなる高みへの糧となって、一級建築士の勉強にも役立っていくのではないかと思います。
2007/05/19(Sat) 22:29 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうですね…この経験が糧になってくれると良いんですけど…(w
        長期スパンで考えたらきっと役に立ってると思います(w
2007/05/19(Sat) 22:39 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
