☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
お客さんの家に図面を取りに行った日。
2007年05月17日 (木) | 編集 |

2007/05/16

 

晴れのち曇り。

心地の良い気候。

 

今日は一日仕事の日。

今日もいつもより少し早く目覚める事が出来た。

目覚めてすぐリタリンを飲む。

目が覚めるまでしばらく布団の中で過ごす。

今日は特に仕事に行くのが億劫に感じた。

 

起き出して薬を飲み

母の作ってくれたピザトーストを食べる。

着替えて会社へ向う。

結局今日は30分程遅刻して行った。

 

事務所の掃除を適当に済ませ

後は机にずっと突っ伏していた。

午前中はどうもやる気が出ない。

自分が嫌になった。

 

お昼を食べて午後。

午後はお客さんの所へ図面を取りに行った。

2時の約束で父と時間通り行ったつもりだったが

改装する建物の鍵を持っている奥さんが

畑に出かけてしまい居なかった。

仕方なく息子さんを呼んでもらう。

息子さんは私の同級生だ。

少しだけ会うのが気まずかった。

 

仕方が無いので家の外周から寸法を取り始めていく。

途中どう間違ったのかずれてしまい

結局その図面は使い物にならなかった。

息子さんが来て改装する家の中に入れてもらう。

家は中からの方が図面を取りやすかった。

内装を見ながら図面を取っていく。

父にあれこれ指示されながらだったので

自分もまだまだだな…とか思う。

 

2回の図面を取り終わり

続いて1階へ

この建物は1階が鉄筋コンクリートで

2階が木造と言う珍しい建物だった。

1階の方の図面は取り方が全くわからず

父にやってもらう。

父もメジャーで寸法を取りながら

首を傾げていた。

仕方なく2階の寸法から1階の柱の位置を出して

それを元に中の図面を書いて行くと言う方法を取った。

見ながらなるほどな~とか思った。

1階も広く入り組んでいて

図面を取るのに時間がかかってしまった。

父の作業を見守っていただけだったが

大変そうだった。

 

程無くして図面を取り終わる。

同級生の息子さんにお礼を言い

帰ってくる。

結局2時間位かかってしまった。

父が居なかったら何も出来なかったな~とか思う。

これも勉強か…しっかり身に付けないと…。

図面の清書を頼まれた。

早めに仕上げないといけないな~…とか思う。

明日の午前中は図面を書くので休みにしてもらった。

休みだけど一応仕事だから

かかった時間を言えばその分のお金は出して貰えると思う。

事務のおばちゃんはしぶしぶ了解した感じだった。

まぁしょうがないかな…とか思う。

 

会社に戻ってきて。

やりかけの仕事を片付ける。

今日はほとんど大した事は出来なかった。

 

仕事終わり。

帰りに少し遠くの日用品店に行って

蛍光灯とリンスを買う。

その後ユニクロに行って半袖を2枚買う。

スーパーにも寄りベルキューブと言うチーズを買う。

最後にコンビニに寄って

スタイルフリーと言う発泡酒と

コーンマヨネーズパンを買う。

 

帰ってきて。

コーンマヨネーズパンとチーズで

晩酌を始める。

今日はビールを2本飲んだ。

飲んだ後自分の部屋の蛍光灯を取り替えた。

小さい電気の方は間違えて買ってきてしまった。

また買いに行かないと…。

 

洗濯物を畳む。

丁度長袖と半袖が半々になってて

面白かった。

赤いボーダーTシャツを

思い切って買ってきてしまった。

自分に似合うかな…。

 

今日は色々あって疲れた。

明日は午前中仕事の日。

明日は早起きして図面を仕上げないといけない。

まずはちゃんと起きないと…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
図面、無事にとれてよかったですね!明日の清書も順調にいくとよいですね!
2007/05/17(Thu) 00:22 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:清書は昔から得意なんで頑張って綺麗な図面書こうと思います(w
        自分の書いた図面の上で仕事が進んで行くかと思うと
        ちょっぴり役に立てたような気がして嬉しいです(w
2007/05/17(Thu) 00:51 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
