☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1回目の模試があった日。
2007年04月08日 (日) | 編集 |

2007/04/08

 

晴れ。

印象に残らない天気。

 

今日は一日模試だった。

起きてすぐリタリンを飲む。

今日はいつもより遅い時間で良かったので

少しだけ寝坊した。

寝覚めはいつもと変わらなかった。

 

いつもよりゆったりと起き出して

薬を飲む。

今日は朝ごはんにお団子が置いてあったので

それを食べた。

着替えて学校へ向う。

 

途中のコンビニでおにぎりを2個買った。

今日も長い一日になりそうだな~とか思う。

 

学校到着。

予想に反して席が決まっていなかったので

自由な所に座る。

最後の悪あがきに計画のテキストを

ぼんやりと眺めていた。

 

10時。

テスト開始。

午前中は3時間

計画と法規のテストをやった。

どちらも見た事の無いような問題が出てきて

あたふたしてしまった。

出来るはずの問題が出来なかった。

それが一番辛かった。

 

1時。

午前中の2科目終了。

午後は1時間後だった。

おにぎりを2個食べ

学科?の計算問題を見直したりする。

途中どうしようもなく眠くなり

20分程机に突っ伏していた。

またも時間を無駄に使ってしまったな…とか思う。

 

2時10分。

午後も3時間。

構造と施工のテストをやった。

構造は計算問題が幾つか出来ただけで

後はさっぱり訳が判らなかった。

施工は何とか着いていける内容の問題が出た。

でも引っ掛け問題にことごとく引っかかり

点数は取れなかった。

 

午後の分のテストは2時間程で終ったので

さっさと問題の答えを受け取りに行く。

 

計画は25点中8点しか取れなかった。

日頃の勉強不足がもろに出てしまった。

法規は25点中13点。

目標点に後4点届かなかった。

対策はちょっとしかしてなかったのでしょうがないかな…とか思う。

構造は25点中10点。

解けるはずの問題が解けなかったのが悔しかった。

施工は25点中17点。

一教科だけ目標点に達していた。

でもまぐれ当たりとかもあったので何とも言えない。

頑張ったが目標には遠く及ばず。

一回目の模試から惨憺たる結果となった。

どうやら今のままでは勉強が足りていないらしい…

今のままじゃいけない…でも頑張れない…。

どうした物やら…。

次の模試はまた一ヵ月後。

問題集を少しだけやり始めようかな…とか思う。

 

自己採点を終え肩を落として提出に行く。

今日はそのまま帰ってきてしまった。

今日はとても疲れた。

 

帰ってくると丁度兄の家族が遊びに来た所だった。

今日は選挙だったので兄夫婦に家を任せ

父と母と3人で選挙に行った。

無難な人に投票した。

 

帰ってきて

兄一家と一緒に御飯を食べる。

今日は疲れていたのでビールを飲んだ。

兄に随分と良いビール飲んでるな~と

皮肉を言われた。

自分の飲む物に少し位拘ったって良いじゃないか…と

少しむっとする。

美味しい物は美味しい。

甥っ子が食事の間中おどけていたのが可愛かった。

 

甥っ子から思いがけずプレゼントを貰った。

クッションらしき物をわざわざ箱詰めにして

プレゼントしてくれた。

地味に嬉しかった。

食事の後ポケモンを交換して欲しいと言われ

しばらくやってなかったので焦りながらも承諾する。

交換すると進化するポケモンだったらしく

甥っ子は喜びながらそれを見ていた。

 

テストは散々だったが

今日も一日何とか乗り切る事が出来た。

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

まずはちゃんと起きる様にしないと…。

コメント
この記事へのコメント
テストお疲れ様でした。なかなか大変だったみたいですね。でも点数をみていると、仕事と病気を抱えながら健闘されたと思いますよ。一級建築士の試験は、毎年ころころ変わるものなのか知りませんが、この調子で勉強を続けていけば、必ず、将来合格するはずですよ。長く続ける、それが資格試験の秘訣だと思います。
2007/04/08(Sun) 23:28 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうですね…今だけを見ずに長く続ける…
        続けられるかな…私(w
        頑張って見ようと思います。
2007/04/08(Sun) 23:37 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
点数は今の段階では悪くないと思うし、弱点も掴めたと思います。かえって、今出来が良かったら、後が怖いですもん。プラスに考えて、長期計画で行きましょうね。
2007/04/09(Mon) 21:59 | URL  | 魔利亜 #79D/WHSg[ 編集]
魔利亜さん:そうですか?
        確かに弱点は掴めました(w
        今日は出来なかったんで
        また明日から勉強の日々です…。
        やれるだけやってみようと思います(w
2007/04/09(Mon) 22:47 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
