☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年一番の暖かさだった日。
2007年03月28日 (水) | 編集 |

2007/03/28

 

晴れ。

今年に入って一番の暖かさ。

ダウンジャケットをしまい

デニムのジャケットに取り替える。

ストレッチなのでまだ着れて良かった。

これ以上太れないな~とか思う。

 

朝8時頃。

怖かったが目覚めてすぐリタリンを1錠飲む。

薬が効いてくるまでまた布団の上で

寝たり起きたりを繰り返していた。

やがて薬が効いてきたのか

すんなりと目覚める事が出来た。

時間は9時を回っていたが

いつもよりはずっと良い目覚めだった。

これで少しずつ時間を早めていけば

普通の時間に起きれるようになるかもしれない。

ここ2週間頑張ってみようと思った。

 

同時に今まで億劫で起きられなかったのは

やっぱりうつの症状せいだったんだな…と思い

少し気が楽になる。

それにしても薬一つでどうにでもなってしまう

脆弱な自分の心がうらめしい。

 

母がピザトーストを作ってくれた。

それを食べてから仕事へ向う。

いつもより朝の辛い感じが無かったような気がした。

薬が良く効いていたのだろう。

 

仕事には1時間程遅刻して行く。

今日は事務所の掃除を頼まれてあったので

朝から頑張った。

掃除機をかけ床の汚れている部分を磨く。

今までと比べたら格段に動けているな~とか思う。

反面、ここまで効果の判りやすい薬は今まで飲んだ経験が無く

少し怖くなる。

流石は唯一の合法覚醒剤。

自分の病状はそんな物にまで頼らなければ

良くならないのかな…と思い

少し悲しくなった。

本当に良くなるのだろうか…

先生を信用していない訳ではないが

このまま薬漬けになっていくのはとても怖い。

 

今日は机に突っ伏してしまうような事も無く。

午前中の時間は過ぎていった。

 

お昼を食べて午後。

薬のおかげなのか午後の眠気も幾らか軽くなったように感じた。

午後も落ち着いて仕事と向き合えた。

途中一緒に仕事をしているMさんが

息子を迎えに行かなければいけないという理由で

早退した。

一人の時間になり幾らか気が楽になった。

 

あらかた仕事を片付け

急にやる気が無くなりネットをぼんやりと見る。

リタリンについて少し調べた。

判った事は

医師に処方の元で適切に飲んでいる分には心配の無い事。

世の中にはこれを悪用する人が居る事。

乱用すると止められなくなりとんでもない事になる事。

などだった。

相変わらず飲むには怖い薬だな~とか思う。

 

今日は帰りに髪を切りにいつもの店に行った。

前髪が鬱陶しかったので思い切って

全体的に短く…と言ってしまった。

襟足が幾らかさっぱりした。

 

その後家の近くのコンビニに寄って

チーズケーキのアイスとじゃがりこを買う。

また何となくお菓子を買ってしまった…。

お菓子は太るのにな…どうして止められない物やら…。

コンビニのせいにも出来ないし…。

自制心を鍛錬するしかないのかな…とか思う。

 

帰ってきて

チーズケーキのアイスを食べ

ビールを2本程飲む。

今日は良く動けたな~とか思う。

朝がどうしようもなかった私に

リタリンは良く効いてくれた。

後問題は依存性の問題だな…とか思う。

どの位の間飲んだら止められなくなるのだろう…。

この辺りは先生に聞いてみないと判らないな…とか思う。

 

夕飯前1時間程勉強をした。

今日は4科目が混ざったトライアルテストの

一科目分だけやった。

テストが近い…

その割に重要な部分を忘れている。

自分が嫌になった。

一回目の模試でどうなる事やら…。

 

明日は午前中仕事の日。

明日はちゃんとした時間に起きれるよう努力しようと思う。

薬…またちゃんと効いてくれるといいけど…。

コメント
この記事へのコメント
リタリン効果が有ったようで良かったですね。依存性の強い薬のようですが、医者の処方どおり服用していたら問題ないのではないでしょうか?あっという間に4月になりますね。模試ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2007/03/28(Wed) 23:19 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうですかね…今度また先生に良く話聞いてこようと思います。
        4月第一回目の模試ですよ…。
        気が重い(w
2007/03/28(Wed) 23:27 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
時雨さん・・・勉強頑張っていますね。勉強はやればやるほど疑問点が出てきてあせるものです。大丈夫!!
2007/03/29(Thu) 22:28 | URL  | 魔利亜 #79D/WHSg[ 編集]
魔利亜さん:そうですか?そう言って貰えると安心します。
        マイペースで頑張って行きたいと思います。
2007/03/29(Thu) 22:33 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
