☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
日記が一周年を迎えた日。
2007年02月24日 (土) | 編集 |

2007/02/23

 

曇り。

風の強い日。

 

今日は一日仕事の日。

今日も朝起きれなかった。

目覚ましを何重にもかけたが駄目で

体を起こすと頭がくらくらした。

結局今日も寝坊してしまった。

ダメダメだ…。

 

仕事には1時間程遅刻して行く。

午前中からぼんやりして仕事をするのがしんどかった。

掃除をまたサボってしまった。

何やってんだか…。

そろそろ床のモップかけもやらないと

床がざらついてきてしまう。

綺麗好きな上司はもう気づいているのだろうか…

しっかりしないといけないのに

自分はどうしてこうも無気力なのだろう。

 

お昼前。

兄からあれこれと仕事を頼まれる。

土曜日またパソコンを教えて欲しいと言われたが

断った。

土曜日はどうしても予習に宛てたかったからだ。

今夜の9時以降はどうかという話になった。

仕方なく了解する。

 

お昼を食べて午後。

今日は事務所に一人だったので気が楽だった。

午後は見積書を作るのをやった。

最後の最後でまた数字の間違いがあり

いい加減うんざりする。

検算してやっとの事で見積書が終った。

今日はほとんどこの仕事だけで集中力を使い果たしてしまった。

面倒だったので2部写しを作っておく。

 

父に見せるとまだちょっと直す所が見つかり

私がうんざりした顔をすると

自分で直すと言ってくれた。

書き足すだけだったので大した直しじゃ無かったのが

良かったらしい。

急いでる癖に細かい所まで煩いな…とか思う。

まぁお客さんに出す物だから当たり前だよな…。

 

3時頃。

置いてあったリースのコピー機を引き取りに

業者が来る。

使い心地をあれこれ聞かれた。

確かに使いやすいですね…とだけ言っておいた。

でも今はコピーに回すお金も無いんだろうな…とか思う。

お金の無い会社は不安でいっぱいだ。

 

午後。

急ぎの仕事もなかったので

ぼ~っとネットを見て過ごす。

ヤフーのメールに迷惑メールが沢山届いていた。

中身を見るまでも無く下らない物ばかり

見ていてまたうんざりする。

ヤフーのメールアドレスを変えた。

これでまたしばらくは来なくなるだろう。

少し寂しいけど…。

 

仕事もせずに仕事終わり。

兄からまた電話が入る。

もってきて欲しい資料があるとの事で

それは朝聞いたよ…とか思う。

 

帰りに家の近くの生活用品店に行って

ルーズリーフと単三電池、あと歯磨き粉を買う。

その後近くのツタヤに寄って

のだめカンタービレを13巻から18巻まで買う。

やっと12巻まで読み終えた。

ようやく千秋とのだめが結ばれて

何だか羨ましい気分になった。

 

帰ってくると兄が待っていてくれた。

資料を渡し今夜9時にパソコンお願いしますと

再度頼まれる。

仕方なく了解する。

 

コンビニで買ってきた黒ビールと

堅あげポテトで晩酌をする。

少しだけ明日の予習の内容を見てみる。

何だか難しそうでまた閉じる。

疲れていたのか今日もビール2本で潰れた。

9時頃まで眠る。

 

9時半頃

兄が予想通り遅れてやってくる。

兄の家まで車で行く。

薬が切れてきたのか兄と話していて

ろれつが回らない症状が出てきてしまう。

多分お酒のせいではない…。

いよいよ先生に言わないといけないな…とか思う。

 

兄の家到着。

パソコンは印刷が上手く出来ないというものだった。

前回と同じ所でつまづいてるな~と思いつつ

自分もやり方が判らず苦労した。

結局1時間程パソコンとにらめっこ。

ようやくまともに印刷できる所まで漕ぎ着ける。

人のパソコンはこれだから嫌だ。

その後資料の印刷

メールの印刷をしてパソコン教室終了。

時計はもう11時を回っていた。

明らかにウイルス感染しているメールの問題や

CDのコピーの仕方等

色々聞かれたが今日は教えられなかった。

 

帰りに兄お勧めのラーメン屋で

遅めの夕食をとる。

チャーハンとミニラーメンのセットにした。

食べ過ぎだとは思ったが

食べ過ぎ位じゃないといつも兄は心配する。

なので頑張って食べた。

大きな餃子が特に美味しかった。

 

帰ってきて

ブログが一周年を過ぎ無いうちに

更新出来なかったという事に気付く。

まあしょうがないかな…とか思う。

 

一年続けてきて思った事。

一年ってほんとあっという間だな~という事。

私位同じリズムで生活している人間は

同世代では居ないんじゃないかと思う位

毎日の習慣として淡々と書き続ける事が出来た。

ある意味日記のおかげで生活のリズムが整ってきたとも言える。

そしてここまで続けられたのは

私を時に支え慰め励まし助言してくれたコメントのおかげでもあると思う。

本当にありがたいな~とか思う。

 

これからの事。

この鬱々とした気分から抜け出したい。

幸い今はセパゾンという薬が良く効いている。

その代わり薬が増えたせいか寝起きが悪くなっている。

これを何とか直したい。

そしてこの日記を続けられる限り続けてみたい。

書籍化は…お金が貯まるまでちょっと考えよう。

 

一年過ぎてみて自分は少しは変われたんだろうか…とか思う時がある。

あまり進歩が無いな…というのが正直な所。

でも少しだけ勉強に身が入るようになった。

時間が有り余っている事をあまり気にしなくなった。

少しずつ…少しずつでもいいから

自分の為になるように変わって行きたい。

少しは前向きになれたのかな?

 

そんな事を思った日。

今日も疲れた。

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
僕も、この一年はあっという間でしたねー。何か上積みがあったかは不明です。毎日淡々と仕事をこなしてきたら、ここにたどり着いていた、って感じですね。時雨さんも僕も病気を抱えながら、一年間、仕事をやってこれたというのは、同じ病気の人から見れば、ある意味、すごいことなのではないでしょうか?自信もっていいと思います。やっぱり病気が治ってくれるのが一番だけど、家族のありがたみなど、病気の時でないと、気がつきにくいこともありますから、病気の時は、病気の視点で持って、物事を捉えていくというのは、大切なことだと思います。時雨さんのこの日記は、病気がなおってから、きっと宝物になると思いますよ。
2007/02/25(Sun) 22:27 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうですか?自信もっていいのかな…(w
        確かに今の視点って大事だな~と思う時はあります。
        色々な人に支えられてるとこれでも日々感じてますから。
        宝物ですか…やっぱり書籍化に踏み切ろうかな(w
2007/02/25(Sun) 22:52 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
