☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
川越大師へお参りに行った日。
2007年02月12日 (月) | 編集 |

2007/02/12

 

今日は一日休みだった。

10時頃母に叩き起こされる。

川越大師にお参りに行くのに

約束の時間に起きられなかった。

起きてからもしばらく体から薬が抜けず。

30分程かかってやっと起き上がる。

起きてからもしばらく気分が優れず

いらいらしてしまう。

やっぱりハルシオンは抜こうかな…

 

車に乗って川越大師へ。

車の中でも疲れたようなだるいような感じが

ずっと続いていた。

 

川越大師到着。

厄除けの御札を注文した。

お金は父が出してくれた。

護摩木を焚く時間が決まっていて

私の番は12時半からだった。

しばらく時間が空いたので

周りをお参りして回る。

成田山の別院の方にも行った。

病気が少しでも良くなる様お参りしてきた。

 

護摩木を焚く時間になって

建物の奥へ通される。

守り本尊の不動明王が見守る

護摩木を焚く場所に座って

お経を聞き厄を払って貰う。

目的のお札を受け取り終了。

帰る事にする。

 

気がつけばお昼も少し過ぎた所。

帰りがけ母がお腹が空いたと言い出し

今川焼きを一個ずつ買ってきてくれた。

食べながら帰る。

 

帰りにぽんぽこ亭という面白い名前のお店で

父がうな重をご馳走してくれた。

久々の鰻だったので美味しかった。

 

帰ってきて

ぐったりと疲れてしまい暖房の前に倒れ込んだまま

夕方まで動けなくなる。

眠いわけではないのだがとにかくだるく

暖房の前でうとうとしたりしていた。

やたらと喉が渇いた。

 

夕方頃

甥っ子が遊びに来る。

疲れていたので少しだけ相手をした。

甥っ子相手にも何も話を切り出せない自分が

情けなく感じた。

ソーシャルスキル…無いな…私には。

 

起きれたので勉強を始める。

今日は昨日の分の復習テストと言うのをやった。

やり方は判っているのに

計算間違いが多くなかなか答えに辿り着けない。

時間もかかる。

練習が足りないな…とか思う。

 

2時間程で勉強終了。

今日のうちに何とか復習テストを終らせる事が出来た。

ひとまず安心。

明日は問題集を少しやろうと思う。

 

休みの割に体が休めなかった気がする。

何だかもったいない気分。

明日は午前中仕事の日。

明日は病院へ行って薬も貰ってこなくてはいけない。

忙しいな~とか思う。

明日こそはちゃんと起きようと思う。

コメント
この記事へのコメント
甥っ子あいてにソーシャルスキルのなさを感じてしまうのは、すごいですね。子供も、成長してくると、付き合うのが難しくなってくるのでしょうか?でも、根本的に子供がすきなら問題ないと思いますよ。子供って敏感だから、表面上、上手につきあっているだけなのか、本当に自分のこと好きで、遊んでくれているのかは、よくわかると思うので。
2007/02/12(Mon) 21:54 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:単に話す事が無かったってだけの話なんですけどね(汗
        自分は色んな事が足りてないな~とか思ったりして
        一人落ち込んでます。
2007/02/12(Mon) 22:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
川越はお近くなんですか?私の主人の実家のお墓が川越の菓子屋横丁の近くにあって年に1度はお参りに行きます。
私も今日はゆっくり休んだ感じがしなかったけどちょっと前向きになれたから良しとします^^
2007/02/12(Mon) 22:03 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:車で1時間位の場所なんで結構近場ですね。
      菓子屋横丁今日はよりませんでした(w
      そうですよね…前向きになれるっていい事ですよ(w
2007/02/12(Mon) 22:09 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
厄除けですか~。
ハルシオンは残りますからねぇ~。
私も極力リーゼ維持で頑張ってます。
うなぎ食べられたんじゃ~いいじゃん(笑)
2007/02/12(Mon) 22:36 | URL  | ゆっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ゆっちゃんさん:ハルシオンってやっぱり残るんですか?
          やっぱり抜いた方がいいのかな~(汗
          今度先生に相談してみようと思います。
          うなぎ久々だったんで美味しかったです(w
2007/02/12(Mon) 22:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ハルシオンは残りますね。1回だけ貰って、合わなくてフラフラになりましたよ。
厄除けをしてもらったのなら、何気に軽い気持ちになったのでは?
明日からまた、頑張りましょう!!おやすみなさい。
2007/02/12(Mon) 23:07 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
マーフィーさん:やっぱりそうなんですか?(汗
          飲むの止めようかな…
          明日先生に相談してみようと思います。
2007/02/12(Mon) 23:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
