☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日良く動けた日。
2007年01月05日 (金) | 編集 |

晴れ。

日差しの暖かい気候。

 

今日も一日休みの日。

休みばかり長くてなんだか間延びしてしまう。

贅沢な悩みだな…とか思う。

 

朝はちゃんと時間通り目覚められた。

やっぱり仕事のストレスがないと

ちゃんと起きれるらしい。

不謹慎だな…とか思う。

 

起きて薬を飲んで

着替えて病院へ向う。

今日は薬だけだったが

待たされるかも知れないので

iPodを鞄につめて行った。

 

病院到着。

予想以上に混んでいて驚く。

これは結構待つ事になりそうだな~と

覚悟を決める。

受付のお姉さんに今日は薬だけ欲しいと伝える。

今日のお姉さんの笑顔はやけに輝いて美しかった。

30分程待った所で名前を呼ばれる。

思ったほどの待ち時間じゃなかったので安心した。

処方箋を受け取り薬局へ。

今回は2週間分出してもらえた。

幾らか気が楽になった。

 

薬局に処方箋を出す。

いつものリス顔の綺麗なお姉さんが

受け取ってくれた。

薬局の中で人がちょこまか動き回るのを見ながら

ぼんやり待つ。

名前を呼ばれて薬を受け取る。

まだ時間は9時半を少し過ぎた頃だった。

 

ラーメン屋の天天はまだ閉まっていたので

行く所が無く途方に暮れる。

仕方なく遠くにあるマクドナルドまで

運動がてら自転車を走らせる事にした。

 

マクドナルド到着。

まだ午前中なので朝メニューしかやっていない事を

初めて知る。世間知らずだな…私。

食べたかった照り焼きマックバーガーとチーズバーガーを泣く泣く我慢し

仕方なくソーセージマフィンだけを買って来た道を引き返す。

 

帰りに日用品店に寄って

電球と歯ブラシと歯磨き粉を買う。

その後近くのスーパーへ。

天然水モルツとさけるチーズを沢山買う。

そのまま家路に着いた。

 

帰ってきて疲れてしまい動く気がせず。

1時間程日向でごろごろして過ごす。

お昼は父が肉うどんを作ってくれた。

美味しく食べられた。

 

食休みにまた日向でごろごろする。

1時半頃になって

やっと勉強に手をつけ始める。

今日は学科?施工の問題集をやった。

問題集は飛ばし飛ばし最低限のノルマの分だけをやった。

何とか今日中に施工の分を一通り終わらせる事が出来た。

ひとまず安心。残りあと2科目。

厄介な構造と法規が残っている。

ここまで来たら頑張って終わらせないといけないな…とか思う。

 

気がつけば外はもう真っ暗。

結局勉強が終わったのが6時頃。

今日も4時間ちょっとかかってしまった。

自分でも良くやった方だな…とか思う。

今までだらだら眠っていた分を

ここで取り返しているかのようだ。

少しずつ…少しずつ…頑張って行こう。

 

ひとまず今日のノルマが終わったので

またビールを飲んだ。

せっかく覚えた内容また忘れちゃいそうだけど

まぁいいか…。

 

今日は一日良く動けた。

薬が良く効いているのと休みのせいもあるのだろう。

ストレスをあまり感じないように思う。

このまま良い方に向っていけばいいな…とか思う。

 

明日も一日休み。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
少しずつ、少しずつ頑張って行こう・・・って言葉が良いですね。私も今年は無理しないでやって行きたいと思います。時雨さんは最近勉強もしているし、第三者としては、すごくきちんとした生活を送っているように見えます。てか、知らない間にリズムが出来上がっているじゃないですか。私は明日ゼミで、ちょっと宿題が出来なくて悩んでいます。でも、明日、分からないので先生に聞こうと思います。
2007/01/05(Fri) 22:17 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
また今日も4時間お勉強ですか?すごいですね。勉強して読書して・・・。着実に回復の会談を上られているみたいですね。ストレスをあまり感じないのはよいことです。家族に感謝しましょう!
2007/01/05(Fri) 22:21 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
マーフィーさん:少しずつはマーフィーさんが前言ってくれた言葉でして…(w
          そのおかげでちょっとだけ努力を重ねる事が出来るようになりました。
          ありがとうございます(w
          長い休みのおかげで自分のリズムが整って来ているのかも
          知れないですね。
          ゼミ頑張ってくださいね(w
天狼星さん:だらだら寝ていた分を今取り返してるみたいです(w
        というかほんとの事言うと
        新しく出してもらった不安を和らげる薬というのが
        良く効いているんだと思います。
        あと仕事のストレスもないし…。
        ほんと支えてくれてる家族にはいつも感謝です。
2007/01/05(Fri) 23:08 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
