☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかしな夢を見た日。
2006年12月28日 (木) | 編集 |

一日晴れ。

昨日と同じく日差しの暖かい気候。

暮れなのに不思議な気候になってしまったな…とか思う。

 

今日は一日休みだった。

午前中はいつもの如く昨日の寝つきは悪く

朝起きれず。

布団の中でだらだらと眠っていた。

気がつくと時計の針が12時を回っていた。

今日も寝すぎた。

 

面白い夢を見た。

ジャズの巨匠オスカーピーターソンが

私にピアノを教えてくれるという夢だ。

夢の中とは言え一曲弾き切った私。

楽しい夢だったな~とか思う。

ピアノの曲聴きすぎだな…こりゃ…。

 

段々と時間が昼間にずれ込んで来ている様に感じる。

頑張って無理してでも起きないといけないな…とか思う。

 

お昼は父が肉うどんを作ってくれた。

美味しく食べられた。

朝の分の薬を飲みひとまず落ち着く。

 

午後。

着替えて銀行へ行く。

やっと出た手間の小切手を

銀行に預けに行く為だ。

年末の銀行だけあって少し待ったが

思っていた程でもなかった。

用紙が新しい物に変わっていて少し混乱したが

無事預ける事が出来た。

早速幾らか下ろし別の封筒へ。

ささやかな食費のつもりで

母に渡した。

 

今日は帰りに何処にもよらず

真っ直ぐ帰った。

何処へ行ってもお金を使ってしまいそうだったからだ。

ツタヤに行きたかったがそれもやめた。

 

帰ってきて

何だか疲れてしまい

日向の所でごろごろする。

テレビのほこりとテーブルのほこりが

気になったので拭いた。

また片付けないといけないな~とか思ったら

少し憂鬱な気分になった。

 

大掃除か…大変そうだな…。

自分の部屋も片付けないといけないな~とか思う。

衣替えも結局まともに出来なかったな…。

何から手をつけたらよいやら…

一つずつ…一つずつ…片付けていこう。

今年の分の埃を今年のうちに落とそう。

決めた。

明日は大掃除の日だ。

朝起きるようにしないとな…。

 

寒くなってきたので

暖房の前でまたごろごろしたまま

1時間程眠る。

 

だらだら眠っていたら兄が来た。

布団かけないと風邪ひくぞ…と言われた。

でも暖かかったのでそのままだらだら寝続けた。

 

今日は何も出来ない一日だった。

一年の疲れが出たのかな…。

 

夜は短し歩けよ乙女と言う本が面白い。

昨日の晩も夢中になって読み進めていた。

主人公の酒豪の女の子が読む程に可愛く

愛しく思えてくる。

続きが楽しみだ。

 

明日は一日休みの日。

出来たら大掃除を頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
私も変な夢を見て目覚めが悪かったです。今日は、色々有意義に過ごしました。
大掃除頑張って下さいね。
2006/12/28(Thu) 22:29 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
マーフィーさん:もう年の瀬なんですよね…
          何か実感わかなくて(汗
          大掃除何から手をつけようか…(w
2006/12/28(Thu) 22:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
僕も大掃除、まだですよ。明日、会社の納会が終わったら、はじめようかな。ところで、時雨さんは麺類がとってもお好きなんですね!
2006/12/29(Fri) 00:46 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:明日ガラス磨き頼まれちゃいました(汗
        明日は自分の部屋も掃除したいんだけどな…(汗
        麺類好きですよ~。うどんとかラーメンとか(w
2006/12/29(Fri) 01:04 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
