☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄にまたパソコンを教えに行った日。
2006年12月22日 (金) | 編集 |

曇り。

何となく冷え込む寒い気候。

 

今日は午前中仕事の日。

今日も朝起きれなかった。

昨日遅くまで起きていたのが悪かったらしい。

布団からなかなか出られず

いつまでも二度寝していた。

仕事には結局また1時間遅刻してしまう。

午前中の日は遅くても良いという会社からの話に

また甘える形になってしまった。

これじゃいつまでたっても治らない。

しっかりしないといけないな…とか思う。

 

薬のおかげか

起き出してからは割と動けた。

作業場の掃除をさっと済ませ

その後は作業場内のごみを燃やす作業に移る。

量が少なかったのですぐに終わった。

作業場内のごみもあらかた片付いたので

作業を切り上げてまた法令集と向き合う。

今日やった分で3分の2程が終わった。

あと3分の1、何とか年内中には終わらせられそうだ。

頑張ろう。

 

お昼は母がラーメンを作ってくれた。

寒かったので暖かいラーメンが美味しく感じた。

 

午後。

法令集をやるか借りてきた映画を見ようと思っていたのだが

暖房の前から動けず。

結局今日の午後も何もする事無く

暖房の前でうとうと眠ったりしていた。

動ける時は動いた方が良いんだけどな…

せっかくの午後の時間を無駄に過ごしているな~とか思う。

病気のせいなのか自分のせいなのか…

また考えてしまいそうだ。

 

夕方。

兄にまたパソコンを教えて欲しいと頼まれていたので

起きてしばらく待っていた。

仕事が長引いていたのか7時を過ぎても兄はやってこず

今日は無しかな…とか思う。

結局8時ちょっと前に兄はやってきた。

兄の車で兄の家へ行く。

 

パソコンで試しに1枚印刷してみるも失敗する。

どうやら余計な余白が入ってしまうらしく

どうやったらそれが解除できるか判らず悪戦苦闘。

ひとまず夕飯を御馳走になる。

今日はカレーだった。

今日の料理も美味しかった。

 

夕飯を食べて兄がお風呂に入っている間

兄のお嫁さんと話をする。

どうやら家の姉がなかなか嫁に行かない事を

心配しているらしかった。

姉に彼氏が居るのかどうか聞かれたが

知らなかったのでそのまま知らないと答えた。

知り合いに居る人を紹介しようとか

子供が産める年齢は限られているとか色々話をしていた。

姉ももう36になる。

姉の気持ちはどうなんだろうと

私も少し心配になった。

 

話は飛び

私も結婚相手を探さないといけないね…という話になった。

結婚なんて今の私にはスターウォーズ位想像出来ない

夢のまた夢の話だな…とか思いつつ

苦笑いしながら話を聞いていた。

合コンとかやったらどう?とか

あまりにも派手な人はやめた方がいいよ?とか

義姉らしいアドバイスをしてくれたのが

何だかとてもありがたかった。

結婚かぁ…

それ以前の恋愛すら夢のまた夢だもんな…

結婚かぁ…。

 

兄がお風呂から上がり

またパソコンと向き合う。

幾らやっても上手く行かず、

ディスプレイを見たまま二人して考え込んでしまう。

結局30分程本とパソコンを見て

ようやく余白無しで印刷する事が出来る。

最初はお嫁さんの分の30枚。

続いて兄の分の50枚。

綺麗に印刷出来て良かった。

 

お茶を飲みながら

ぼんやりと印刷が終わるのを待つ。

甥っ子が私のポケモンで遊んでいた。

少し進めてくれた。

やり尽くしてるんだな…と少し感心する。

サンタさんにはポケモンのパールの方を頼んだんだと話していた。

そういえばついこの間サンタさん(兄)に相談された。

『中身は今持ってるダイヤモンドと大体一緒なんでしょ?

買ってあげても意味無いかな?』と。

私は『中身は同じでも出てくるポケモンが違うから

本人が欲しいって言ってるなら買ってあげてもいいんじゃない?』

とだけ言っておいた。

甥っ子はちゃんと喜んでくれるのか

少し心配かな…とか思う。まぁいいか。

 

今日も遅くまでかかってしまった。

また明日も来て教えて欲しい事があるとの事。

しぶしぶ了解してしまった。

兄はやってもらうのは良いがなかなか覚えられないと

聞き捨てならない事を言っていた。

明日の夜は飲みたいんだけどな…。まぁいいか。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
結婚は焦らなくて良いと思います。何もかも考えると大変だし、この話はスルーで良いと思いますよ(笑)今は目先の事に頑張って下さいね。家庭を作るって、大変ですから、自分自身の土台をしっかり作らねば・・・・。アネハになってしまいます(笑)
2006/12/22(Fri) 20:11 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でしたねー。でもうまく印刷できて良かったね。僕はまだ、年賀状一枚も書いていないので急がなくちゃ・・・。時雨さん、お姉さんがいたんですね。まぁ、結婚
だけが人生じゃないですから。と必死に自分に言い聞かせている僕でした。
2006/12/22(Fri) 20:14 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
マーフィーさん:ほんとそうですね。
          自分という土台がしっかりして無いと
          結婚までなかなか考えが行きません(w
          ありがとうございます。
          今出来る事を頑張りたいと思います(w
天狼星さん:えぇ…本には簡単って書いてあったのに
        なかなか出来なくて焦りました(w
        兄と姉がそれぞれ一人ずつ居るんですよ。
        人の事心配してる場合でもないんですけど
        姉の事も心配で…
        でも仕事で活き活き頑張ってる姉を見てると
        ほんと結婚だけが人生じゃないと思いますよ。
2006/12/22(Fri) 21:47 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
