☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冷え込みの厳しかった日。
2006年12月20日 (水) | 編集 |

曇り。

一日とても冷え込んだ気候。

 

今日は午前中仕事の日。

今日の朝も起きれなかった。

昨日法令集の作り込みで

遅くまで起きていたのがいけなかったらしい。

目覚ましを止め、そこから良く覚えていない。

気がつくと時計の針が10時になろうとしていた。

仕事には結局1時間の大遅刻。

何かをやろうとすると何かが駄目になる。

自分の悪い所がまた出てしまった。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

後の時間は作業場の机で

ぼんやりとラジオを聞いていた。

いつまでも眠気が取れず

目の焦点が合わない。

午前中は全く使い物にならない感じだった。

今日は一日調子が悪かった。

自分が嫌になった。

 

お昼になってからも眠気は変わらず。

天気のせいもあるのかな…とか思う。

このままじゃ冬眠してしまいそうだ…。

お昼は母に頼まれまたチャーハンを作る。

ぼんやりしながらも今日も美味しく出来た。

 

お昼を食べて午後。

暖房の前で1時間程横になって眠る。

どう頑張っても眠気が取れず

また自分が嫌になった。

やっと起き出して病院へ行く。

 

昼間だというのに外はとても冷え込んでいた。

本格的に冬が来てるんだな…とか思う。

病院まで自転車で行くのに

すっかり手が冷たくなってしまった。

 

病院についてからも

何となくだるいような眠いような状態は続き

待っている間もソファーの上でうとうとしていた。

自分の名前を呼ばれたような気がして立ち上がると

別の人だった。

ちょっと恥ずかしかった。

 

診察では相変わらずだと答えた。

朝が辛く起きれない事を話したような気がするが

ぼんやりしていて良く覚えていない。

自分ではもっと頑張れるつもりが

なかなか上手くいかない事なんかを話した気がする。

学校に行っていた頃はもっと頑張れていたとも…。

 

お正月の休みの事を聞かれた。

うちの会社の休みは長いので言うのが恥ずかしかったが

おずおずと言った。

27日から8日までです。

驚かれた。

先生が今まで聞いた中で一番長い休みだったらしい。

何だかそんなに休みばかりがあるのが後ろめたい事のように感じた。

 

自分でもこんなに長引いているのが不思議だと

抱えていた気持ちを話してみた。

長引いているね~と先生は言っていた。

朝飲む薬がまた増えてしまった。

これは別の病気に使う物だが元気が出るようになるのだと

説明を受けた。

今度の診察は一週間後で

また様子を見ましょうとの事。

結局混雑する日にまた行くことになってしまった。

自分が長引かせているような気がして

何だか後ろめたかった。

 

何もかもが後ろめたく感じる。

悪い事はしていない筈なのに…。

 

帰ってきて母と二言三言話をして

疲れがどっと出た。

また暖房の前で横になってしまう。

1時間程目を瞑ってじっとしていた。

 

夕方。

会社で勉強会がある為に

一応職員でもある母を車に乗せて会社へ行く。

勉強会は2時間程で終わった。

アルバイトである自分にはとてもついて行けない話だったが

幾らかは為になった。

会社は今資金繰りで大変らしい。

先の事を考えたら気持ちが暗くなった。

 

本当は伝票処理も工事台帳もパソコンでやるようにして

その作業を会社で唯一パソコンが出来る私に任せるつもりでいるとか

そんな話もあったようだが今回その話は出なかった。

そうなったらそうなったで私もこれからの事を考えなきゃいけないのにな…とか思う。

正直今の会社で仕事を続けていくのは気が重い。

かと言ってまだ外に出て行けるような状態ではない。

いったいどうしたらいいんだろう…。

何にしても今は今の会社で頑張るしかないんだよな…。

何一つしっかり出来ていない今の自分が嫌だ。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
冬休み長いですねー。素直にうらやましい!時雨さんが後ろめたい気分になることないんですよ!思う存分享受してください。鬱は長引くけど、必ず直る病気です。過度なくらい楽しいことを考えて乗り切りましょう。会社は無理に変わる必要ないんじゃないかな?
2006/12/20(Wed) 01:09 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
私も会社をかわる必要はないと思います。そんなに自分を責めないでくださいね。
私も先の事を考えると頭が痛いです。
2006/12/20(Wed) 22:36 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:他の材料屋さんが休んじゃうのもあって
        うちの会社は特に休みが長いみたいです。
        そうですか?確かに素直に享受しといた方が
        気分的にも良いですもんね(w
        今の会社でどれだけ頑張れるかは自分次第なんですよね…結局。
        もうちょっとだらだら考えてみたいと思います。
マーフィーさん:今のままだとバイト収入なんで
          親にばっかり負担がかかっちゃって
          それで会社変わった方がいいかな~とか思ってるんです。
          でも今すぐ結論は出せないな~っていうのが
          正直な所です(汗
2006/12/21(Thu) 00:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
