☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
11月下旬にしては暖かかった日。
2006年11月29日 (水) | 編集 |

晴れ。

日差しの暖かい気候。

もうそろそろ寒くなってもいいのに

今年は暖かいな~とか思う。

農家の人曰く、こうも暖かいと

ホウレン草が育ちすぎて困るらしい。

 

今日は一日仕事の日。

今日も朝寝坊してしまった。

昨日課題をやって寝るのが遅くなったのが原因らしい。

何かを頑張っても何かが駄目になる…

これじゃ意味が無いな~と改めて思う。

仕事には30分程遅刻して行った。

 

午前中から落ち着いて仕事と向き合えた。

急ぎの仕事も無かったので

午前中はぼんやりと過ごす。

今日はあまり眠くならなかった。

薬が良く効いているらしい。

とは言えやる気の無さは相変わらず。

途中から机に突っ伏してしまい

ただただ時間の経つのを待った。

 

お昼を食べて午後。

午後も落ち着いて仕事と向き合えた。

急ぎの仕事が途中から入り一瞬パニックになりそうになるも

一つずつ片付けていけばいいやと思い

何とか乗り切る。

 

仕事終わり。

帰りにエビスの黒とキリンのブラウンマイスター、

あとサイコロ状のチェダーチーズを買って帰る。

改めてエビスの黒は美味しいな~とか思う。

ブラウンマイスターは匂いがいまいち好きになれなかった。

飲みながら乾いた洗濯物を畳む。

自分の分は少しだったのですぐ終わった。

 

12月の3日と4日、急遽運転手として忘年会に行く事になってしまった。

何であの時簡単に返事してしまったんだろうと

後になって後悔する。

日曜は講義のある日。

忘年会は泊りがけで日・月と続く。

今週の講義には出られないと

学校に電話を掛けなければいけないな~とか思い

少し気が重い。

補講はいつにしようか…

何にしても厄介だ。

 

昨日の診察で薬の量が少しだけ増えた。

今日の朝も起きれなかったが
気分の重だるさは幾らか軽くなったように思う。
後は自分が頑張るだけなのかな…。
今日も午前中はほとんどやる気が出なかった。
いつまで薬を増やしていく治療が行われるのだろう。
ちゃんと効いているのか自分でも良く判らない。
副作用の便秘も実は怖い。


この先良くなっていくのか不安な気持ちが続いている。

別に病人のふりをしているわけじゃないのに
何故だか後ろめたい気分になってしまう。
長く続く軽症のうつか…
自分はこれに当てはまってるんだろうな~と改めて思う。
薬を飲んでもなかなか治らないのは
やっぱり自分に問題があるのかな…とか
未だに考えてしまう。
考えた所で答えは出ないのだけれど…。

 

病気を理由に色々な事から逃げようとしている自分が
何処かに居る。
自分は心が弱いな~とか思う。
どうしたら今の状態から抜け出せるんだろう…
やっぱり自分が頑張るしかないんだよな…。
先の事を考えると憂鬱だ。
自分に乗り越えられないような壁ばかりが
あるような気がして怖い。
また考えすぎてる…。
これじゃまた同じ事の繰り返しだ。

 

少しずつ…少しずつ…
変えられる所を変えて行こう。
それしかないような気がする。

 

明日は午前中仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
そういえば、周りには、まだコートを着ている人は少ないですね。僕は着ていますが。
やっぱり暖冬なんでしょうねぇ。
2006/11/29(Wed) 22:54 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:今年は何だかんだで暖かい日が続いてるみたいですね。
        12月入って急に寒くなりそうな気はしますけどね(w
2006/11/29(Wed) 23:05 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
