☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日やる気が出なかった日。
2006年11月21日 (火) | 編集 |

晴れ。

日差しの暖かい気候。

 

今日は午前中仕事の日。

今日も朝起きれなかった。

直さないといけないな~と思いつつもなかなか出来ていない。

いつまでもうつの自分に甘えてダメダメだ…。

仕事には30分程遅刻して行った。

 

作業場の掃除をさっと済ませ

その後は作業場内のごみを燃やす仕事に移る。

今日は沢山木屑が出ていて燃やすのが大変だった。

火の前は熱く全身に汗をかく。

Tシャツがびしょ濡れになってしまった。

 

11時頃。

火が落ち着いてきたので火の前を一旦離れる。

空いた時間は本を読んで過ごした。

軽症うつの本を半分位まで読み進めた。

自分はやっぱり軽症のうつなのかな~と思いつつも

怠けているのと何が違うのかその辺りがよく判らなかった。

疲れてそのまま机に突っ伏してしまう。

この午前中のやる気の無さはどうにかならないものなのだろうか…。

自分が嫌になる。

先生にこういう事も聞いた方が良いのかもしれない。

 

お昼は母に頼まれまたチャーハンを作った。

いつものように母が野菜を刻み

私が炒める。

今日は失敗して少し焦がしてしまった。

御飯の量が多すぎたらしい。

結局少し余ってしまった。

 

午後。

暖かい日向でごろごろしていたら

まただるいような感じが出てきてそのまま夕方まで眠ってしまう。

時間にして5時間。

どうしてもこの生活リズムから抜け出せない。

課題やら何やらでやる事は沢山あるのに

どうも動く気がせずだらだらと眠ってしまった。

自分は駄目だな~とか思う。

ピアノが弾けるようになった夢をまた見た。

夢とは言え楽しかった。

 

夕方。

やっと起き出して取り込んであった洗濯物を畳む。

沢山あったので大変だったがすぐ終わった。

 

気候の変化のせいなのか

午前中のやる気の無さが続いている。

午後もどうも動く気がしない。

どうも駄目な自分が出てきてしまっている。

いつになったらこの無気力な状態から抜け出せるのか…

そんな事ばかり考えてしまう。

まだまだ治るまで時間がかかるのかな…やだやだ。

 

明日は一日仕事の日。

その後は休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
夜、長時間寝たら、午前中もっとすっきりするのでは?すこしずつ、生活のペースを変えてみましょう!
2006/11/21(Tue) 22:56 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:それはそうなんですけどね…
        夜は薬飲んでもいつも寝つきが悪くて…
        直そうと思ってもなかなか直らないんですよ…これが(泣
        夜型の生活習慣が完全に染み付いちゃってるんでしょうね…
        それ考えるとこの先の事が真っ暗です…ほんと(泣
2006/11/21(Tue) 23:25 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
