☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
だらだらと起きれなかった日。
2006年08月08日 (火) | 編集 |

午前中小雨。午後曇り。

夕方より晴れ間のぞく。

 

今日は午前中仕事の日。

今日は朝ちゃんと起きれた。

少しぼんやりしてしまったが何とか仕事に行く。

 

作業場の掃除をさっと済ませて

後は本を読んでいた。

『椿山課長の7日間』と言う本を

3分の1程読み進めた。

午前中は眠くならずに本に集中できた。

 

お昼を食べて午後。

急に眠気が出てきてそのまま眠ってしまう。

時間にして5時間。

途中何回か目が覚めたが、だるいような感じが出て

どうしてもその時点で起きる事が出来なかった。

十分寝てる筈なのにどうしてこんなに寝てしまうのだろう。

これも薬の影響なのかな…

怠けているのが自分のせいだと思いたくない。

 

夕方、

もそもそ起き出して洗濯をする。

何の問題もなくこなせた。

 

最近考え込んでしまうような事がなくなった様に思う。

薬が良い感じに効いているのだろうか。

生活も半年前よりずっと規則正しくなってきた。

最近ではいつも0時前には床に就く様にしている。

将来に対する不安が消えてなくなったわけではない。

だが、こつこつと今を生きる事が出来るようになってきたのかもしれない。

今の良い状態をなるべく続けて、気持ちに余裕が出てきたら

もう少し先の事まで考えられるようになるのかな…とか思っている。

時間はどんどん流れていってしまう。それだけが不安だ。

元が怠け者の自分がどこまで挽回できるのか…。

この先、もっと合理的な思考が出来るようになれるのかな…。

不安は尽きない。

 

明日は一日仕事の日。

明日行けば待ちに待った夏休みが始まる。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
『椿山課長の七日間』って聞いたことあります。ひょっとして朝日新聞に連載されていませんでしたか?読み終わったら感想教えてくださいね。今日もお疲れ様でした。
2006/08/08(Tue) 20:59 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
こつこつと今を生きるっていい言葉ですよね。実にいい・・・。今の自分にぴったりです。お互いこつこつ生きますか。
2006/08/09(Wed) 10:33 | URL  | マーフィー #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうなんですか?文庫で買ったんで
        何に連載とかまでは気にしてませんでした。
        導入は何だかコメディーっぽくていいですよ(w
マーフィーさん:マーフィーさんはこつこつ積み重ねて生きてる感じがしますね(w
          私もこつこつ出来るようにならないと…(w
2006/08/09(Wed) 21:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
