☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父が退院した日。
2011年09月11日 (日) | 編集 |
2011/09/10

晴時々曇り。
時々薄く雲がかかって空が暗くなったが
雲が切れると日射しが強く蒸し暑かった。
風は台風が過ぎ去ってからすっかり秋めいている。
少しずつ穏やかになっていく気候…。
心もまた少しずつ丸くなっていく様だ。

今日の空…。

P9105454_convert_20110911021916.jpg

写真で見ると雲が多い。
ただ気候はまだまだ蒸し暑かった。

今日のにゃんこ…。

P4024391_convert_20110911022324.jpg

つ…疲れましたにゃ…。

父が退院する。
この一件でここ一週間程は怒濤の様に過ぎてしまった。
左手を複雑に骨折してしまったので、
骨を伸ばし、空いたスペースに人工骨を入れるという手術をした。
外科の手術は初めての父…かつ全身麻酔も初めてという事で
本人もかなり気を張っていた部分があったらしい。
手術が終わり麻酔が切れると
朦朧としながらもかなりの痛みがある様だった。
しばらく手を握り、面会時間を少し過ぎた頃に帰る。
その後痛み止めが効いたらしく、次の日に行く頃には
すっかり元の威勢の良い父に戻っていた。
そして帰って来たのが昨日。
ひとまず安心である。
固定用の金具が装着されている関係で
しばらくは送り迎えに買い物の運転手として
両親の足になろうと思う。
今までやってこなかったのも悪かったのだが
まぁそれは今更言ってもしょうがない事である。

父の入院騒ぎの最中だったが
オリンパスの写真撮影講座に行ってくる。
撮影会という事で予想していた通り
緊張してほとんど率先した動きが出来ていなかった。
土屋先生は熱く面白い人だったので
安心して話を聞いていられたが
要求する事はかなり高度なものであった。
場違いだったかも知れないが
とても貴重な経験が出来た。
写真が撮れないなら他の人がどうやって撮っているか
とにかく見ろと言われたので
馬鹿正直にシャッターも切らずに人を見てばかり居た。

撮る時はもっとシャッター切りながら構図を考える事。

先生の言葉で印象に残っていたものである。
積極性が足りなかったかなぁ…と反省。
モデルさんもこれでは食い足りなかっただろうな…。
先生の作った構図で撮ったものはどれも綺麗に撮れたのだが
自信を持って自分の写真ですと言えないのが少し悔しい…。
これが自分の写真じゃないって事なんだろうなぁ…。
講評は来週の日曜日。
他の皆の写真を見るのが楽しみである。
撮影した写真を印刷したものを2枚準備…。
ベストショットを…との事だが
はてさてどれを選ぼうか…。
モデルのアリサさんのチェック用のデータも持って行く。
メモ書き。

フォトパスの方の東北夏祭り写真コンテストも
昨日から投票が始まる。
私の写真も良い感じで票を集めてはいるが
トップという感じではない。
これで何か貰えれば嬉しいなぁ…
旅行券とか…旅行券とか…旅行券とか…。
まぁゆるゆる楽しんでいきましょう。

やりたい事をいっぱい考えていくときりがない。
ただ最近短歌が疎かになっているのが気になる。
メール歌会は明日が締め切り。
地元の光冨久先生からは市の文芸誌に歌を出すようにと
誘って貰っている。
モデルの友人との写真撮影は月末に約束。
小曽根さんのコンサートは来月頭。ツイッターの友達と…。
そして忘れてはいけない文学フリマの準備…。
題詠歌集を作るにはまず題詠を終わらせなければならない。
ねぶた写真歌集の手直しも手を付けていない。
いつでも製本出来るようにと、材料と道具の準備はしているものの
肝心の歌を纏める作業等が進んでいない。
これらの準備を残り一ヶ月半で…。
さて…そろそろ逃げてないで手を付けていかないと…。

押し殺した笑いがこみ上げてくる…そんな不思議な心持ち…。
何でも良いからやって行こう…楽しい時間のはじまりだ。


今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

ついてない今日を繰り返し生きるんだ深く吐き出すため息も過去
さようなら悲しみなんて名前付け握りしめていた過去を手放す
忘れられぬ過去を引き留め痛むほど握って居たのは僕の手だった

今日の俳句…。

旗を振る鶺鴒の出すゴーサイン
鰯雲群れてはためく大漁旗
あと少し居てくださんし女郎花

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日は一日休みの日だが
午前中に買い物の付きそい…
夕方からはフォロワーさんのトークライブに
遊びに行こうかと思っている。
体調にも寄るのだけれど…。
何だかんだで忙しい…。
嬉しいけれどちょっぴり疲れる。
楽しんで乗り切ろうと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


お金にならない事で動き回ってる今の私は
見る人が見たら阿呆に移るんだろうなぁ…等と…(汗
コメント
この記事へのコメント
大事に至らなくて―
良かったですね。
しっかり、親孝行して下さいな!
2011/09/12(Mon) 21:31 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
歳をとると・・
歳をとると、ちょっとした弾みに大きな怪我をしますね。お父様、大変でした。お大事に。
2011/09/17(Sat) 01:33 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
頭は切ったけど外傷で済んだので
不幸中の幸いでした(汗
親孝行します…ハイ(汗

なりひらさん:
今回の事はかなり肝を冷やしました(汗
2011/10/16(Sun) 13:17 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
