☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
体が重かった日。
2011年08月11日 (木) | 編集 |
2011/08/10

快晴。
蒸し暑い一日。
暦の上では夏は終わったそうなのだが
まだまだ暑い日は続きそうである。
少し頭が重い。

昨日の空…。

P8095254_convert_20110811010144.jpg

昨日はまだ雲があった。

今日の空…。

P8105255_convert_20110811005848.jpg

快晴。
ちゃんと撮ったつもりだったがピンぼけである…。

今日のにゃんこ…。

P7164918_convert_20110811010400.jpg

暑さに参っております…。

ここ数日頭の重い日が続いている。
月・水と仕事を休んでしまい
Mさんからは仕事の催促のメール…。
正直こう言う細かい所で
しんどさが出ていると言うのもあるのだが
仕事が進まないというのも事実なので
しょうがないかな…とか思う。
夏期休暇が例年通り長々とあるので
その中でちょこちょこと行って仕事をしようと思う。
明日は行けるかなぁ…。

酔った父がここ最近仕事の話しかしないので
体調の悪い時にその相手をするのがこの上なくしんどい。
また写真を撮れなどと言っていたが
以前撮った写真は結局使われなかったので正直面倒臭い。
何とかこの新築の仕事に私を関わらせたい様だが
等の父本人はもう新築は無いだろう等と
酔っては一人漏らしている。
勘弁してよ…。
意味のない事に関わるのはしんどい。

慢性疲労症候群について先生にまた
話を聞いてみようかと思っている。
好きな事は意欲的に出来るので
多分私とは違うとは思うのだが
少し寝込む頻度も増えてきたので
聞ける時にまた話を聞いてみようかと思う。
川口に専門の先生が居るらしいので
セカンドオピニオンとして
また紹介状を書いて貰っても良いかも知れない。

介護の仕事も相変わらず応募はしている物の
連絡すら来ない状態が続いている。
駄目なら駄目で言って貰えたら次の展望もあるのだろうが
連絡すら来ないのである。
何か都合の悪い事情でもあるんだろうか…。
参った…。

オリンパスの写真教室に応募をする。
人物写真講座という事で正直不安もあったのだが
飛び込むつもりで受けてみる事にした。
8月下旬から9月にかけての講座なので
とても楽しみである。
先生あんまり怖くない人だったら良いなぁ…。

そろそろ特別歌会の詠草の読み込みを
始めた方が良さそうである。
お盆明けに琵琶湖歌会へ行くので
もう準備しておいた方が良いだろう。
不安だが楽しみである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

柿の葉に巻かれた寿司を食みながら生きる意味など考えている
適応は出来ない筈だ加速する新幹線の中の私も
生きるとは急かされ仕方無く乗った特急列車に慣れて行く事
君の背に告げぬ想いは胸の中波間に浮かぶ愛ラブリッジ
動き出すねぶたの夜の喧騒へ続く青森ラブリッジゆく
韋駄天の風を纏いて迫り来る囃子太鼓とらっせらの声
張り上げたらっせらの声高らかに跳人はねぶた率いて跳ねる
迫り来るねぶたは我とにらみ合い心を吸って鮮やかに咲く
いびつさが人に似ているねぶた顔鏡の前で真似をしてみる

今日の俳句…。

片陰に陣取り穴に涼む犬
お囃子の名残のこして夜の秋
爪を立て我に抱きつく甲虫
もぎ取れば香りを放つ熟れトマト
煩悩の種は滝川クリステル
らっせらも遠く聞こゆる夏の果て

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日から休みが始まるが
仕事を進めなければいけないので
明日から行ける時間にちょこちょこ行って来ようと思う。
体は重いが何とか頑張ってきましょう…。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


かったるいのは何とかならないもんか…。
まわりの理解も無いに等しい現状は
時々嫌になってしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
