☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
浴衣で飲み会に行って来た日。
2011年07月26日 (火) | 編集 |
2011/07/25

薄曇り。
暑さも和らぐ過しやすい一日。
この位の暑さが過しやすくて良い。

今日の空…。

P7254994.jpg

午前中は青空も見えたが
この後雲がかかってしまう。

今日の文鳥…。

P7244980.jpg

真っ白ヴァニラさん…。
可愛い…。

今日のにゃんこ…。

P7164923s-.jpg

一日眠かったです…。

昨日は短歌な人達と飲み会だった。
主催者の人が浴衣で来るとの事だったので
私も負けじと浴衣で行く事にする。

P7244987_edited-1s-.jpg

相変わらずの着物体型である。
駅まで自転車で行く道のりがなかなか大変であった。

今度の文学フリマで一緒になる予定の
空音さん、ほたるさんと沖縄料理のお店で飲む。
文学フリマの打ち合わせの話から
他愛のない話まであれこれ話す。
楽しい飲み会であった。
短歌で繋がれる縁というのもなかなか良い物である。

今日は診察日だった。
二日酔いもあり午前中は休んでしまい
午後から病院へ行く事にする。
だが結局4時頃までだらだらと眠ってしまった。

診察ではここ3週間の様子を聞かれる。
体の重い日もあったが
気分的には落ち着いていたと答える。
風邪ひいちゃったかな…と先生…。
あんまり心の問題と体調の問題を
結びつけ過ぎるのは良くないのかも知れない。
診察終わり。
休みが挟まるので今回は4週間の処方だった。
涼しい夏を過してください…と先生。
判りましたと笑顔で答える。
こう言う状態が長く続くと良いんだけど…
なかなかそうも行かないかな…。
薬局で薬を受け取る。
優しい薬剤師さんが今日は担当だった。
薬の処方はともかく目の調子はどうですかと聞かれる。
定期的に目薬は注しているが
なかなか調子が良くならないと答える。
ドライアイなら今使っているサンコバとヒアレインで
大体の人が良くなるんだそうだ。
サンコバは注しているけど
ヒアレインは一日一回ぐらいである。
これからはもっと定期的に注した方が良いのかも知れない。
冬に比べて良くはないですか…と薬剤師さん。
今は眩しさがあるのであまり変わらないですと答える。
ありがとうございましたと言って立ち去る。

何となく会社に行き辛い様な気分が出ている。
一人で仕事をする分には良いのだが
会社の人からは休む度に
仕事を終わらせろと言う内容のメールが来るので
余計に行き辛い気分が出て来て参る。
体調不良も仕事の事を考えるとなる様だ。
あまり良くない状態である。
仕事の事は何もしたくない位疲弊しているのだが
世間の人にはそれは甘えと捉えられてしまうらしい。
疲れたなぁ…何か色々と。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

現実に伴う痛み嫌々と首を振り続ける扇風機
いつもよりつれない態度に傷ついてひぐらしの鳴く歩道に一人
誰にでもある孤独なら君は何故哀れんだ目で僕を見下ろす
舞台から手足はみ出し伸び上がり入道雲は大見得を切る

今日の俳句…。

思い詰め河童忌にする皿の水

今日はこの辺で…。
俳句短歌も難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
ゆっくり体を休めようと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


このしんどさとも付き合って行かなきゃいけないんだけど
どうにもだめだめな日々です…とほほ…。
コメント
この記事へのコメント
ヨッ!
粋ですねぇ、着物姿
日本人!って感じ(^.^)

僕のブログ知人に俳句をやり始めた方がいて
その人に僕は時雨空さんの短歌が好きだなぁって
教えてあげたら早速覗きにきたらしく
素敵な歌を詠まれる方ですね
直接コメントするのは恐れ多いので
陰ながら応援させて戴きますって仰ってましたョ(^.^)
彼女のブログはこちら
 http://michimori.blog119.fc2.com/

2011/07/26(Tue) 21:31 | URL  | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
時雨空さんの浴衣姿粋ですね!
和伽さんに連絡しました。
場所と時間OKだそうです(^^)v
とっても楽しみにしているとのこと。
今年もねぶたから青森のエネルギーを
たくさん貰って行ってくださいね。
ツタンカーメンのお豆ちゃん一回目収穫できましたよ。
8月末にまた植えて秋に収穫するつもりです。
今回はちょっと暑すぎました…
お母さんにも今年もバッチリでしたとお伝えくださいね(^_-)-☆
2011/07/27(Wed) 21:50 | URL  | えぐ #-[ 編集]
決まってるじゃん!
和服姿、良く似合ってますね。
文学青年って雰囲気!。

しかぁし・・・畳の上に下駄ですか(笑)
2011/07/28(Thu) 17:09 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
まっとしさん:
この飲み会以来浴衣が着たくてしょうがないです(w
涼しくて快適ですね…ほんと。
おぉ!!宣伝ありがとうございます♪
嬉しいなぁ…そう言う風に思って貰えるのは(w
私も見に行かなくては…。

えぐさん:
本当はねぶたもこれで行こうかと画策していたんですけど
荷物がどう考えても増えるので諦める事にしました(汗
青森駅の通路に5時ですよね?
了解しました♪
豆も大事に育てて貰って幸せだと思います(w

Bakoさん:
ありがとうございます♪
こう言う和装は基本的に似合うようです(w
あっ…これは違うんです…
写真撮りたいって母が言って、下駄も履く様に言われたんですよ(w
新品の下駄なので一応大丈夫かと…(汗
2011/08/02(Tue) 14:46 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
