☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し体調を崩してしまった日。
2011年07月23日 (土) | 編集 |
2011/07/23

晴れのち曇り。
午前中は晴れていたが
午後になるにつれ雲が多くなってきた。
今日はこのまま雨が降るのかなぁ…。

今日の空…。

1311399369.jpg

3時頃までは青空が美しかった。

今日のにゃんこ…。

1311399487.jpg

毎日暑いですね…。

ここ数日体調が芳しくない。
カレンダーを見たら月のほとんどの週を休んでいた。
気分的に良かった日もあったはずなのだが
かなりどうしようもない状態である。
来週はあれこれ仕事を頑張らないと…。

あれこれと計画していたコラボの企画も
結局は相手方の都合が悪くなり
話が流れてしまう形になった。
実に残念である。
モデルさん相手の写真撮影も延期…。
次はあるのだろうかと不安な気持ちも少々…。
焦ってもしょうがないのだがこればかりは人を相手にしている以上
しょうがない事なのだろう。
今回は縁がなかったって事なのかなぁ…とほほ…。

その代わりと言っては何だが
写真の勉強をこつこつ始めている。
初歩の初歩のような本を繰り返し繰り返しインデックスを付けつつ読む。
今出来る事は多分こう言う事なんだと思う。
今度写真撮影の機会が廻ってきたら
それを生かそうと思う。

やりたい事に関しては体は動くので
動ける内にオリンパスのデジタルカレッジと言うのに
参加してみようかと今心が動いている。
言わばオリンパスの開いている写真教室である。
都合が合ったら写真技術向上の為にも
受けてみたいなぁ…とか思う。

介護の仕事はあれから全く音沙汰がない。
どう言うつもりで連絡をすると言ってくれたのか判らないが
もう一月近くになるのではないだろうか…。
ちょっとおかしいのでまた電話で確認してみようと思う。
私もいつまでもびびっている場合じゃない。
それにしても何かに付け上手く事が回らないもんだ…。
折角勉強した事も忘れちゃいそう…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

荒れ狂う嵐の過ぎた朝凪の静かな海へ漕ぎ出した船
飄々と僕を見つめる目の奥の心の芯に触れたき人よ
深みへといざなう声にほだされて君に心を奪われたなう
不器用な愛の形は温もりの残りし父の親子丼
目を逸らす虚ろなままの瞳では全てを見透かされそうだから
曖昧な甘みに塩の一摘み苦悩が引き立てている幸せ
ライバルは虫が好かねえ野郎だが誰かにとって最愛の人
追い風に強く帆を張れ何処までも航路は続く進め!ヨーソロー!

今日の俳句…。

見得を切る雲入道の仁王立ち
麦わら帽太陽背負い歩く君
飲みかけの酒に溺れるなめくじら
吹き鳴らす凌霄花クィンテット
照りつけるあんたが大暑うてぃだかんかん

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
短歌な友人と浴衣で飲み会の予定である。
ちょっと恥ずかしいが浴衣を着て出て行こうと思う。
ゆっくり体を休めようと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


焦らない位のペースで生きていきたいけど
私には無理なのかなぁ…。。
コメント
この記事へのコメント
そんな時もありますってv-410
そういう時は「ゆっくり体を休めなさい」ってこと。
ねぶた旅行も待ってるし無理せず体調を整えましょうね!
人生焦ったって何にも変わりません。
それよりも一歩一歩しっかりした足取りで
ゆっくり楽しみながら歩いたほうがいいよv-290
3日は駅ビルと駅の間の通路で6時にどうですか?
私は仕事が5時まででいったん家に帰りますから
ちょっと遅れるかも…ですけど。
2011/07/24(Sun) 08:25 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
そうですね…でも今月はちょっと休み過ぎちゃってて
ちょっと反省もしているのです(汗
もう来週ですもんね…体調整えなきゃ(汗
弘前に3時前には着く予定なので
青森までなら余裕を持って行けると思います。
大体それでOKです♪
詳しいことはまたメールで話しましょう(w
2011/07/26(Tue) 00:26 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
