☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に体調が悪かった日。
2011年07月14日 (木) | 編集 |
2011/07/13

快晴。
蒸し暑いが風は涼しかった日。
久々に体調が悪かった一日。

今日の空…。

P7134896_convert_20110714010226.jpg

夏らしい空である。
空は綺麗なのに頭は重い…。

今日のにゃんこ…。

P4024380_convert_20110714010943.jpg

しんどくて寝込んでいました…。

出社拒否な日がここ数日続いてしまい
会社の人にはいい加減あきれられている。
休日の体調は良いのだが
仕事の事を考えると急に頭が重くなる。
実際の体調不良と言うより不定愁訴の類なのかも知れないのだが
当の本人はその都度しんどいのだから参ってしまう。
頭が重いのから始まり、軽い吐き気と共に
時間が進むにつれてめまいの様な状態になる。
加えて思考も良くない方向へ引っ張られてしまう。
仕事がしたくないと言うより
人と顔を合わせたくない様な心情である。
はっきりしない頭のまま責め立てられる様に
あれこれ言われるのが今は何よりも苦痛らしい。
会社に行かなければ信用を失うだけなのに
何やっているんだろう…自分が嫌である。
実に情けない話である。
金曜日は事務所に一人だから良いとして
来週どんな顔をして会社に行けばいいのか正直判らない。
参ったなぁ…。

ツイッター繋がりで歌集を読んで貰ったおともさんから
お返しに丁寧な感想と栞と一筆箋を貰う。

P7124890_convert_20110714010517.jpg

私の好みを知っているかの様な素敵な品物に感動する。
使うのは正直勿体ないのだが
折角なので大事に使おうと思う。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

さっぱりと洗い流した全身に溜まった古い角質と過去
至近距離すれすれを飛ぶウミネコに良く似た君とシーソーゲーム
慎重に言葉を選ぶ綱渡り君が黙ると寿命が縮む
利用者の笑顔に支えられていたヘルパー資格の介護研修
引き返す事も出来ずに居る僕を追い越していく幼稚園バス
僕一人奏でるソロピアノに合わせビッグバンドの押し寄せる波
隠しても態度に出てしまう気持ち叶わぬ恋と判っても尚
抗えど君へ集束する気持ちレーザービームに心を焼かれ
攻め落とす方法もなき山城の天守に御座す姫を慕いて
週末の軍鶏焼き鳥で飲む冷酒酌み交わしたき君は居らねど

今日の俳句…。

白南風に抱き寄せられて眠る午後
たおやかに揺れるTシャツ白南風て
涼やかな記憶を残し回る羽根
彩りに力を貰う夏料理
熱帯びた摩擦を冷ます夏料理
永遠を繋ぐ茅の輪の鎖縁

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
オリンパスのギャラリーにて写真展があるので
遊びに行って来ようと思う。
ゆっくり身体を休めようと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


PEN君のストラップ欲しいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
そのイヤ~な気分
解りそうな気がします
急に何もかもやる気がなくなってしまうんですよねぇ
これは経験した事のない人には
きっとナマクラ病と映るに違いないと思うと
更に落ち込んでしまう
一体どこまでいくのかこのスパイラルって感じですよね
僕は出て行って沢山の人達と会わなければいけないのに
ものすごく億劫で恐怖感覚えるんですよ
世の中の誰もが自分よりエラク
世の中の人皆が僕の悪口陰口言っているようにも思えるしぃ・・
薬飲んで嵐が去るのを耐え忍ぶしかないんでしょうね・・
でもあなたの症状を想像くらいはできるヤツがここにいますョ(^O^)
2011/07/14(Thu) 21:20 | URL  | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
コメ返し♪
まっとしさん:
まっとしさんもこう言う事ありますか…
ほんと参っちゃいますよね…
症状が症状だけに理解してくれって言うのも
気が引けるし…(汗
寝逃げって形で今は何とかしのいでいるけど
今後の課題として対処法を考えたい所です。
でもほんと頓服飲んでゆっくりしているのが
正解なのかも。。
ありがとうございます♪
一人でも判ってくれる人が居て心強いですよ(w
2011/07/15(Fri) 02:13 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
人と顔を合わせたくない様な心情ってすごくわかる。
私が朝4時前から散歩してるのも、散歩しなければならないのに
人に会いたくないから。
それでも、私と同じ時間にウォーキングしてる人がいて、
「おはようございます」って声かけられると
嬉しくなっちゃう自分がいたりして。
早朝の散歩も悪くないな~なんてね。
でも極力、人と顔合わせるのはいやだ。
2011/07/15(Fri) 23:03 | URL  | ゆき #MyJ0QW/M[ 編集]
誰にでも、そんな気持ちになる時ってあるよ!
病気だからとか、自分だけだとか思わない方がいいよ!
今の私、同じです。
何もしたくない・・・歌の一首も詠めない。
2011/07/17(Sun) 11:40 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
ゆきさん:
この感覚って一体何なんでしょうね。
経験した事ない人に言わせればどうして?って
思われちゃう事の方が多いんだけど
実際にどうしようも無い時ってありますよね。

Bakoさん:
そっかぁ…Bako様もあるんですね。
結構一般的にある事なんだなぁ…(汗
あぁ…確かに歌が詠めないと焦っちゃいます。
リズムがあるんでしょうね…きっと。
2011/07/18(Mon) 14:12 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
