☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑さですっかり疲弊してしまった日。
2011年07月10日 (日) | 編集 |
2011/07/09

曇りのち晴れ。
マーブル模様の高い空。
とても蒸し暑い一日。

今日の空…。

P7094866_convert_20110710020252.jpg

空と雲が美しい。

P7094869_convert_20110710020638.jpg

風鈴ちりんちりん…。

今日の花…。

P7094859_convert_20110710020530.jpg

健気に花を咲かせるカリフォルニアローズさん…。
そろそろ肥料をあげた方がもっと発色が良くなるかも知れない。

今日の文鳥…。

P7074854_edited-1_convert_20110707143236.jpg

カメラの前で胸を張るヴァニラさん…。

P7094864_convert_20110710020412.jpg

やっと頭の毛が伸びてきた。
一通り換羽期は終わった様である。
もうすぐうちに来て一年だね…。

今日のにゃんこ…。

P2174242_convert_20110710021107.jpg

暑くてだるだるです。

オリンパスのフォトパスからメールが返ってくる。
私のねぶたの写真はA3かA4サイズで飾って貰えるらしい。
今の所はA3を想定しているとの事だった。
14日辺りオリンパスプラザ東京まで足を運んでみようかな…。
ちなみに写真展は14日から20日まで開催しているらしい。
楽しみだなぁ…。

時間のある時は題詠を少しずつ進めている。
やっと040までこぎ着けた。明日はどの位進めるかなぁ…。
ゆくゆくは歌集にして短歌な友人にプレゼントする所までこぎ着けたいのだが
7月も8月も忙しいので出来ないかも知れない。
でも一冊位作ってみたいよなぁ…。
ちょっと頑張ってみよう…短歌
俳句も毎日ツイッターで季語が流れてくるので
少しずつ作っている。
もしかしたら本にするのはこっちの方が先かも知れない。

オリンパスから出る新しいレンズが欲しくてしょうがないのだが
あまりに高い値段なので考えてしまっている。
今のまま写真の腕を磨く方が先の様な気もする…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

二人しか知らぬ逢瀬は河辺にて十分早く来る君が好き
鳥肌の立つ程求めていた君明日は別れる事を知りつつ
名も知らぬ君を迎える為にする掃除の後の部屋の静寂
真っ直ぐな君の視線は罪作り僕の本音も知らない癖に
伝わらぬ気持ち抱える苛立ちを夏の暑さのせいにしている
思い出を捨て去る事も出来なくて消せぬ写真のおどけたポーズ
調律はあなた好みに抱き寄せて低く鳴かせて私はビオラ
箱庭をさあ飛びだそう旅立ちの空は心を映す快晴
伝えたき想いは胸に紅々と威風堂々咲き誇る薔薇

今日の俳句

とりどりのスカート揺れる朝顔市
抱くには小暑う辛い湿る肌
密会は小暑の夜の濡れた街
雨蛙夜の窓辺はレストラン
願掛ける鬼灯市の柳腰

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日も一日休みの日…。
相変わらず休みばかりの日常だが
そのおかげで少しずつ心も持ち直してきた気がする。
もう少し…もう少し…。
ゆったり身体を休めようと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


お店もそろそろ復活しないとですねぇ…はぁ…(汗
コメント
この記事へのコメント
歌集注文
マイブログに、人気猫のランキングを載せています。お時間あればご覧ください。
歌集注文:忘れてはいません。もう少ししたら注文しますから、ご容赦ください。

2011/07/11(Mon) 23:42 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
なりひらさん:
はい♪あとで見に行きますね♪
歌集何冊ぐらいあればいいかだけでも
教えて貰えると準備しやすいけど
まぁいつでも良いので気長に待ってます(w
2011/07/14(Thu) 00:57 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
