☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリンパスからメールが来た日。
2011年07月06日 (水) | 編集 |
2011/07/05

晴れのち曇り。
夕方に強い夕立。
まだまだ大気は不安定なのだろう。
雨上がりの空に虹が架かる。
奇跡とは日常の中にこそ見いだせる物なのかも知れない。

今日の空…。

P7054837_convert_20110706003042.jpg

昼間は快晴の夏日。
午後に従って雲が多くなり曇ったが
空は明るかった。

P7054842_convert_20110705182547.jpg

雨上がりの夕焼け…。
水滴はぱらぱらと雨樋から落ちる雨水である。

P7054844_convert_20110705182302.jpg

南の空に幸運の虹…。
久々に見られたので嬉しかった。

今日のにゃんこ…。

P2174262_convert_20110706003354.jpg

日記の間を開ける様になってから大分楽です。

オリンパスのフォトパスと言う所に写真を投稿しているのだが
そのフォトパスからメールが来る。
オリンパスギャラリーにて東北の復興応援の写真展を開催するのだが
そこで私の撮ったねぶたの写真を使わせてくれないかという
そんな内容のメールだった。
二つ返事で了承する。
まさか私の写真がそう言う形で使って貰えるとは
思いも寄らなかった。
返信メールに東北の人の一助になるなら
幾らでも使って欲しいと書いて送る。
とても喜ばしいニュースであった。

ちなみにその写真というのがこちら…。

P8043350_convert_20110704164127.jpg

好きな写真だったので嬉しかった。
どんな形で展示されるかが気になったので
その旨もメールに書いて置いたのだが
まだ返信は来ていない。
でも楽しみだなぁ…。

写真の練習を始める。
近い将来人を相手にして撮る際に
あたふたしない様に今から
知識を詰め込んで置こうと言う作戦である。
とは言え基本の復習位しか出来ていないのではあるが…。

とりあえず手元にある花を撮る…。

P7024753_convert_20110706002840.jpg

カリフォルニアローズさん…。
ちょっと元気がないのは
水の加減がまだいまいち判っていないからである。

たまたま真っ赤な薔薇を沢山貰ったので
それも被写体に練習してみる。

P7034756_convert_20110703154904.jpg

こんな…

P7034759_convert_20110703155217.jpg

感じで…

P7034760_convert_20110703155047.jpg

あれこれモードを変えて撮る。
写真も綺麗に撮れると嬉しい。
もっと勉強してPEN君やHOPE君のポテンシャルを
あれこれ引き出してやらないと…。

モデルさんにメッセージを送る。
今月中に約束を取り付ける。
さて果たしてどうなることやら…。

介護の仕事の件で
学院から来るはずの連絡が一向に来ず
またやきもきやきもきしている。
流石に条件で落とされたかなぁ…と少し落胆…
考える度に少しへそを曲げてしまう。
ただ、学院の方も駄目だったら駄目で
連絡くれたらこちらも落ち着くのに…とか思う。
もう少し待ってみよう…。
つくづく仕事に縁がないな…私も…とほほ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

伝えたき君への気持ちは咲き誇る深紅の薔薇が教えてくれる
蜜蜂の一生分の功績を溶かす蜂蜜入りジンジャーティー
脈々と繋がる命に感謝して一本締めのお手を拝借
僕達の延々続くミステリー分かり合えない二人で居よう
敵将は百戦錬磨小悪魔系武者震いする僕の初陣
雨傘を滴る水の冷たさよ『また会いたい』は贅沢ですか?
取扱説明書だけ手渡して判ってくれる筈も無いのに
誰よりもお慕い申す公式のルール通りに愛せない人
ワンテンポ遅れて頬を赤らめて微笑む君は好きの言葉に
運命の輪は回転をし始める全ては必然だった偶然
生きていると喜怒哀楽に忙しい雨の始まる音を聴きつつ
ド阿呆と呟く度に諦めがインクの染みの如く広がる
やり場無い嗚咽を捨てた向こう岸もう忘れたよ生きたいからさ
縛られて動けぬ君が正解と思えないのは間違いですか?
歩道ゆくカルガモの列騒がしく今日は社会科見学らしい
意識下に埋め込まれたる電極がループをさせる君の面影
草いきれ茹でたとうきび夏祭り僕の小さな町に来た夏
虹を見た僕の知りうるちっぽけで小さな世界にもある奇跡

今日の俳句…。

梔子も語らぬ逢瀬の記憶あり
梔子を抱く本音も言えぬ夜
噴水を足場に掴む白い雲
噴水や解き放たれて貰う紅
風鈴や疼く勲章膝小僧
自然保護行々子いと高笑い
名を呼ばれアロハの柄に染るシャツ
もう着ない浮かれた顔のアロハシャツ

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
あれこれ億劫だが頑張って乗り切ろうと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


夏は暑くてしんどいのに
心は何故か健康です…不思議…。
コメント
この記事へのコメント
ねぶたの写真迫力あっていいですもんね^^
おめでとうございます^^
2011/07/06(Wed) 10:32 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
ありがとうございます♪
A3サイズで展示して貰えるらしく
今から興奮しております(w
楽しみですね(w
2011/07/10(Sun) 02:00 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
