☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑さで倒れそうだった日。
2011年07月01日 (金) | 編集 |
2011/06/30

雨時々晴れ。
不安定な大気の一日。
朝夕は青空が見えたが
昼間は雨が降って蒸し蒸ししていた。
今日で一年の半分も終わりである。
あまりに慌ただしい6ヶ月であった。

今日の空…。

P6304736_convert_20110630232817.jpg

午前中の青空…。

P6304744_convert_20110630234428.jpg

夕焼けは今日も綺麗だった…。

今日の占い…。

P6304740_convert_20110630234200.jpg

恋人のカードが出る。
嬉しいが気持ちは複雑である。

今日の花…。

P6304741_convert_20110630234326.jpg

カリフォルニアローズさんも少しずつ元気になってきた。
この暑さで枯らさない様にしないと…。
発色がいまいちなので明日肥料をあげてみようと思う。

今日のにゃんこ…。

P4024401_convert_20110630234616.jpg

日々とにかく暑いです…。

ここ数日は建築士の定期講習の申し込みに
琵琶湖歌会の申し込み、
写真家さんとのコラボの為の歌選出に旅の申し込みと
あれこれ気忙しい感じのする一週間だった。
まぁ半分以上プライベートな用事なのだが…。

昨日は建築士の講習の申し込みに行って来た。
申し込みはつつがなく済ませられたのだが
とにかく暑い日でどうしようもなかった。
何処へ行っても弱冷房で汗が止まらないので
出先ではずっとタオルで汗を拭っていた。
あまり格好の良い物ではないのだが
背に腹は替えられないという奴である。
一日仕事になると思ったので
午後は休みにして何処かで一服してこようかと思っていたが
それすらも出来なかった。
駅で何故かハンバーガーを買って
そのまま帰る。
どうやら暑さのピークに当たってしまった様だった。
あんな想いはもうしたくないが
こう言う季節はまだまだこれからが本番なのである。
参ったなぁ…。

8月下旬開催の結社の琵琶湖歌会に
一日だけだが参加する事にする。
ツイッターで呟いたら滋賀の短歌な友人が声をかけてくれた。
日帰りの予定だったが一泊して会う事にする。
こう言う事ってあるんだなぁ…。
なかなか会えないだろうなぁ…と思っていた人だったので
とても楽しみである。

そしてねぶた祭り…。
迷っていたが今年も遊びに行く事にした。
また一人旅ではあるのだけれど…。
泊まるのは弘前のビジネスホテルで
今回は格安パックのツアーである。
去年はかなり強引な感じだったので
移動のお金が大変だったのだが
今回は宿込みで申し込んだので安かった。
案外この位で行けるもんなんだな…青森…。

ただ予定的に帰ってすぐに建築士の講習があるので
あれこれちょっぴり心配である。
私の計画力もどうなんだ…これ…。
滞りなく予定通りに行ける事を願うばかりである。
今回に関しては地震等の心構えもして置かないといけない。
何せ海が近いから警報出たら逃げる様にしないと…。

今日も短歌を詠んでいない…。
今考えてみようと思う。

かけっこで一等賞になりたくて食べたケロッグコーンフレーク
トニーがさしつこく勧めるもんだから今朝もケロッグコーンフレーク
あしたこそうまれかわろういまはただふとんをかぶるゆめのみのむし
今日泣いた辛さを刻みまた少し美しくなる君の年輪
照れ臭い夢を見たから上擦った声で届ける君におはよう

今日の俳句…。

昼寝する瞼の裏の逢瀬かな
昼寝する夢でも君はやる気茶屋
昼寝する無防備な口封鎖する
まな板でのたうつこいの洗ひかな
宵闇にこ螻蛄落としのコンサート
土の中孤独のか螻蛄歌に込め
夏河をどしゃんと下る水しぶき

今日はこの辺で…。
短歌俳句も難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
会計の事を何とか終わらせたいので
頑張って乗り切ろうと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


何も好転していかないなら
自ら運命の輪を回すのみです(w
まぁ疲れない程度にやって行きましょう。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでーーーす(;^◇^A
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰して・・・・こりゃやべぇwww。
俳句も良いですねー(^_-)-☆

昼寝する瞼の裏の逢瀬かな

これが良いなーと・・・(^^)v
2011/07/01(Fri) 19:28 | URL  | こりゃ弥平(やべぇ) #-[ 編集]
和伽さんもOKとのこと。
細かいことは近くなったら連絡します。
今年は三人で会いましょうね!
楽しみにしていますよv-411
ちなみに陸奥湾は津波が来ないので安心していいです。
太平洋と日本海で同時に津波が来て津軽海峡で両者がぶつかったときには巨大な津波が来るかも…ですが
過去そういう記録はありません。
なので安心して来てくださいね!
ただし「地震」は…4くらいはくるかもしれませんが
青森の場合4くらいでビビる人はいませんからv-411
5を超えたときは逃げてくださいv-29
って脅してどうすんだ~!
私も和伽さんも生きているんだから大丈夫ですってv-221
2011/07/01(Fri) 19:31 | URL  | えぐ #-[ 編集]
本当に暑かった!
いゃ~ホント急に猛暑になってしまったので
体がついていかないのは当たり前ですよぉ~
まだ熱中症で死なないだけマシって感じ
一雨きてチョットは涼しくなるのかと思ってたら
余計に湿度が上がっただけのようで
ジッとしてても汗が出てきますもんネ
マジ対策考えないと倒れてしまうわ!
ε=(=`・´=) プンスカプン!

時雨空さんの短歌
僕は好きだなぁ・・
なんかこう・・甘酸っぱい記憶が蘇るような気がします
夏バテには気をつけて下さいね
2011/07/01(Fri) 21:41 | URL  | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
お久しぶりです。
こんにちは。天狼星です。コメントするのは久しぶりですが、毎回、日記を拝見するのを楽しみにしています。

以前、CURURUで、木住野佳子さんのCD「ボッサ・ノスタルジア」を紹介されていたと思うのですが、あのボサノバっぽいピアノ本当に良いですね。あのCDは夏の夜のさわやかな空気によくマッチします。春さんから教えてもらったものは多いけど、このCDはぴか一だと思っています。春さんは気が付かないかもしれないけれど、結構春さんのブログ見て、元気とかもらっている人多いと思います。

最近は、短歌方面でお友達も増えたみたいだし、良い方向に向かっていますね!これからまだ暑くなりますが、お体には気を付け旅行にお出かけください。
2011/07/03(Sun) 23:20 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
訂正

誤(春さん)
正(晴さん)

大変失礼しました。
2011/07/03(Sun) 23:38 | URL  | 天狼星 #-[ 編集]
コメ返し♪
こりゃ弥平(やべぇ)さん:
どうもどうも♪お久しぶりです(w
俳句はまだ始めたばっかりなんですけど
そう言って貰えるのは嬉しいです(w

えぐさん:
良かった…今年はあってあれこれ話せると良いですね(w
地震と津波にはつい敏感になってしまいますけど
まぁなる様にしかならないですよね。
震度4は埼玉も結構あったので
慣れていると言えば慣れています(汗

まっとしさん:
連日暑い日が続きますね。
冷蔵庫にアイスと飲み物冷やして
今は何とか涼んでいますけど、
8月頃はどうなっちゃうんだろうって
今から不安ですよねぇ…(汗
短歌…嬉しいです…(w
歌を通して人と繋がれるのは楽しいですね(w

天狼星さん:
天さんどうもお久しぶりです(w
支えて貰ってたんですね…私(w
うんうん…木住野さんのピアノ良いですよね。
ボッサリーブラとか大好きです(w
何だか慌ただしい日が続きますが
引き続き見守って貰えたらいいなって思います。
ありがとうございまっす(w
2011/07/10(Sun) 01:56 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
