☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑くなり体調が安定して来た日。
2011年06月21日 (火) | 編集 |
2011/06/21

曇りのち晴れ。
夏日。夕方からまた蒸し暑い気候。
窓を開ければ割と涼しい風が入ってくる。
風鈴の音が似合う風がやっと吹く様になった。
夏は良いね。

今日の空…。

P6214711_convert_20110621181100.jpg

8時頃の空…。
雲が徐々に切れて晴れ空になった。
とても暑かった一日。

今日のにゃんこ…。

P5214556_convert_20110621182849.jpg

少しずつ調子を取り戻してきました。

ここ数日あれこれやる事が混み合ってしまい
その割に体力もなくすぐ眠ってしまい
日記に手を付けられなかった。
気候が暑くなるに従って体調は良くなって来ている様だ。
朝も徐々に起きられる様になっている。
良い方向へは向かっている様だ。
ひとまず安心。
いつまで続くかなぁ…。

会社の紫陽花が見頃である。

P6204710_convert_20110621181512.jpg

P6174692_convert_20110621182146.jpg

レンズをパンケーキレンズに変えてみた。
写真の上手い人に聞いたらレンズの明るさの問題なのだそうだ。
背景のボケも良い感じ…。何で今までこっちで撮ってこなかったんだろう…。
距離感が難しいがしばらくパンケーキレンズで練習してみようと思う。

花繋がりで、日用品店で一目惚れした
カリフォルニアローズを家に迎える。
今日買ってきて植え替えをした。

P6214713_convert_20110621181304.jpg

ちょっとくたびれているが可愛い花である。
早く元気に咲いてくれると良いなぁ…。

御岳山に毎年恒例の安全祈願へ行ってくる。
今年は職人さんが車を出してくれたので
運転手をしなくて済んだのだが
今年も父は泥酔するまで飲んでしまい
正直連れ帰るのがしんどかった。

ただ毎年行く御岳山の宿坊は好きなので
今年もゆったりとした良い時間を過させて貰った。
神主さんの密かな楽しみの話を聞く。
かやぶき屋根の間の所にミソサザエと言う小鳥が巣を作ったらしく
二階の部屋の障子をゆっくり開けてそれを眺めているのが
とても良い時間なんだそうだ。

P6194703_convert_20110621181941.jpg

慣れると手の平から餌を食べたりもするらしい。
残念ながら今回は見られなかったが
いつかそう言うのも見てみたいなぁ…とか思う。
迷い文鳥を飼い始めた話をすると
ほぅほぅと面白そうに聞いてくれた。
神主さんに手製本の本をプレゼントする。
これは面白い…と神主さんは眼を細めながら言ってくれた。
作った甲斐があった。
家内にも見せますよと言ってくれたのがちょっと恥ずかしかった。

帰りがけ忙しそうにしていたおかみさんとも少し話が出来た。
柔らかい雰囲気を持った素敵な女性で
神主さんとはお似合いだなぁ…とか思う。
本の事も褒めてくれた。
文学フリマの話をする。
おかみさんも面白そうに聞いてくれた。

帰りに寄ったうどん屋さんの
生醤油天ぷらうどんがかなり美味しかった。
飲み過ぎてなかったら大盛りが食べたかった。

今日は学院の就業相談会へ行ってきた。
2時間程の説明を聞き、仕事の概要から時給等の
賃金関係の話までする。
その後個別面談へ移り、あれこれ話を聞いて貰う。
あえて仕事のことも包み隠さず素直な気持ちを話してきた。
週に2回と言う希望を書いてきたのだが
流石にこれでは就業というのは難しいらしい。
せめて週3位ならと言っていたので
ちょっと失敗したなぁ…とか思う。
ただ一応地元のデイケアセンターに
話を通してみても良いとの解答を貰えた。
デイケアなら初心者として入って行くには良いと思った。
今の中途半端な立場で良い解答を貰えるとも思えないのだが
何にせよ話をしてみないと始まらないのである。
私のやる気が少しでも伝わると良いなぁ…。
デイケアも今の私には大変だろうけど
やり甲斐はあると思う。
思い切って介護の方へ移ってみませんかとも言われた。
それも悪くないが、会社と父の手前
今すぐには答えは出せない話なのでお茶を濁しておいた。
話の結果は後日…一週間のうちに電話をしてくれるらしい。
エントリーシートではちょっと弱気になっちゃったけど
未来に繋がる道であるなら…風よ吹いてくれ…頼む…。

起立性調節障害と言う病気を知る。
子供の病気なのだが、私も当てはまることが多くびっくりした。
大人では低血圧と呼ばれる状態らしいのだが
心の状態が身体に反映されてしまう辺りは
私も似た様な所があるなぁ…とか思う。
今度また先生に聞いてみよう…。
あ…でもだから一時期血圧を測ってくれていたのかなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

いつか来る別れを震え待つ身なれど今日も短くなりしテロメア
生きて居る尊さがある今がある見て居て下さい駆け出す背中
本日の最終レース穴馬に賭けて下さいそれが僕です
ハルウララみたいに駆ける僕の背にエールを送る声の優しさ
商人の狸に混じり化かしあい本音は嘘の裏側にある
子狸は大人狸の化け方に時代を感じ溜息をつく

今日の俳句…。
滴りて猪口一杯の般若湯
寒いねと薄紅の蛇衣脱ぐ
身を焦がすあの夜の事は岩魚いで
花菖蒲蛇の目に入れて下しゃんせ

今日はこの辺で…。
短歌も俳句も難しいが楽しい。

明日は一日仕事の日。
決算に向けてあれこれ仕事がまた出て来た。
終わらない様な量ではないが
ちょっと頑張ってみようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

ブクログのパブー
溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
風凪春夏秋冬
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w


インフォバーのスマートフォンが欲しいけど
飼う意味があんまり無い気が少ししています。
これもただの物欲かな…。。
コメント
この記事へのコメント
ここに書いていいのかしら。
春夏秋冬読みました。
ハルさんの歌は温かいのが多いね。
そんなハルさんには介護の仕事が合ってるね。
以前より病気の症状が良くなってる気がするのは
季節のせいかしら?
私は一進一退。今は携帯水没させてしょげてるところ。24日にならないと携帯手に入らないんだ。
あと2日ってところが近くて遠い・・・
2011/06/22(Wed) 15:54 | URL  | ゆき #-[ 編集]
コメ返し♪
ゆきさん:
ありがとうございます♪
あんまりとげとげした事はそう言えば詠んでないかも知れません。
介護の仕事はまだ始めても居ないのですよ(汗
だから不安もいっぱい(汗
うん…季節的な物もあると思う。
暑いと良く動く体みたいなんです。
私も携帯新しくしてスマートフォンにしたいよ(w
2011/06/24(Fri) 15:35 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
年々時雨空さんが一歩一歩歩いて行っているのがわかります。
それは嬉しい前進だと思いますよv-411
でも頑張りすぎずマイペースでね(^_-)-☆
2011/06/24(Fri) 21:08 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
ブログ始めた頃は正直何も残せる物がないと思って
日々の事を書き殴っていた様な側面もあったんですけど
少しずつ玉葱の皮でも剥く様に
自分の凝り固まった部分が剥がれて行っている気がします。
きっと色々な人との関わりのおかげなんだと思う。
えぐさんにも一杯支えて貰っています(w
うん…あまり急がずにやって行こうと思います。
ありがとう(w
2011/06/27(Mon) 01:18 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
