☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての吟行に行って来た日。
2011年06月05日 (日) | 編集 |
2011/06/06

曇りのち雨。
昼間はほとんど日射しが無く
蒸し暑い気候だった。
夕方から夜にかけて強い雨が降る。
梅雨の空は気まぐれである。

今日の空…。

P6054653_convert_20110605220517.jpg

曇天…。
蒸し暑い日が続いている。

今日のにゃんこ…。

P5214586_convert_20110605221535.jpg

寝不足です。

相変わらず文学フリマの準備で忙しい…と言うか気忙しい。
あれこれ手を付け出すと止まらなくなってしまうのは
私の悪い癖である。
日記を休んでいる間に新たにダウンロード出来る歌集を2冊増やした。
デザインのセンスは相変わらずだが
まぁそれもしょうがないだろう。
文学フリマが楽しみである。

ツイッターの繋がりで始めて吟行という物に参加させて貰う。
新宿御苑を歩いて回り、歌を作って
批評し合いながら飲み会をすると言う物である。
私を含め十人の歌人の人とやったのだが
なかなかスリリングで楽しいイベントであった。
批評後の打ち解けた後の飲み会では
歌人の方々の生の声が聞けて面白かった。
歌があれば繋がれるって良いなぁ…。

P6044640_convert_20110605221030.jpg

初新宿御苑…。第一日曜日は無料らしい。

P6044644_convert_20110605220709.jpg

淡い色の薔薇…名前は忘れた。

P6044651_convert_20110605221145.jpg

白い紫陽花はもう咲いていた。

P6044652_convert_20110605220915.jpg

何でもないつつじがとても綺麗だった。
もうちょっと背景をぼかしたりしたら良かったかも…。

今日のスパゲッティー…。

P5314621_convert_20110605221327.jpg

缶詰トマトでナポリタン風…。

病気をする以前から人と会うのは億劫で苦手だったが
少しずつ色々な人に会っていく中で
自分の心の置き場所と言うのも少しずつ判って来た様な気がする。
落ち込みやすい心を抱えてしまった事でしか出逢えなかった人々…。
これで良いのかも知れない…やっとそう思える様になって来た。
プロフィールを少し変えたいなぁ…等と思う。
ちょっとずつちょっとずつ前向きに…。

RHYMESTERさんの『Walk This Way』と言う曲が凄く良い。
最近無限ループの様に聴いているヒップホップの曲である。
凄く前向きな詞が今の私の背中を押してくれている様な気がする。
しばらくは自分のテーマソングにしようと思う。

人は孤独な方を指すコンパスはいつもの方向さ
ただ成すべき事を成すただ成すべき事を成す

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

真っ直ぐに孤独へと指すをコンパスを握り足取り軽き我が道
今を生きる全ての物を賛歌して手を叩きましょお手を拝借
今日も成すべき事を成す君の背を押す追い風に強く帆を張れ
ありふれた苦悩まみれで生きる今日は過ぎ去る昨日より二倍マシ
熱情の深紅のバラは伝えたき気持ちを抱き風に揺らめく
淡く染まる桃色の薔薇伝えたき気持ちは多分この色だろう
大輪の枯れ行く薔薇は諦めの棘を残して気持ちバラバラ
緑深き池のほとりに風紋を残してそよぐ六月の風
木漏れ日に人は憩いてプラタナス並木を揺らす六月の風

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は午前中に仕事…。
午後からは医者に行こうと思っている。
ちょっと忙しいが頑張って乗り切ろうと思う。

ブクログのパブー

溺れる金魚
面影純恋歌
うたう深海鯨
上記からそれぞれダウンロード出来ます♪
閲覧、ダウンロード共に無料です。
我が子達を宜しく(w

「第十二回文学フリマ」
2011年 6月12日(日)開催時間:11:00〜17:00
会場:大田区産業プラザPiO大展示ホール・小展示ホールにて。
晴流奏も参加します♪
出店場所は小展示ホールのアー09の席です☆
お時間のある方は是非遊びに来て下さい♪生奏さんと握手☆



ツイッターでも宣伝したので12日はまた面白い出会いがあるかも…。
楽しみな様な怖い様な…。
コメント
この記事へのコメント
前向きになれたことは
時雨空さんにとって大きな前進ですね!
頑張り過ぎずに一歩一歩歩いて行ければいいと思います。
フリマ近くなら行きたいですが…^_^;
パスタ美味しそうですね^m^
2011/06/06(Mon) 22:36 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
はい♪あれこれ落ち込む事が多かったけど
最近は調子が良いようです。
毎年この時期は調子が良いので
季節的なものもあるかも知れないですけど
一歩一歩進む感覚でいられるのは良いですね…ほんと。
うんうん…えぐさんが関東近郊だったら
誘えるんですけどね(w
最近パスタ食べ過ぎちゃってます(w
2011/06/07(Tue) 23:21 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
