☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
歌集作成に忙しかった日。
2011年05月25日 (水) | 編集 |
2011/05/24

快晴。
雨の後の爽やかな風吹く空。
今日の空は一段と青く際立っていた。
雨の匂いが嗅ぎたくて深夜に窓を開けてしばし佇む。
動き始めた運命の歯車。
吊るされたままよりよっぽど良い。

今日の空…。

P5244603_convert_20110524224030.jpg

夏日だが今日の風は湿っていて少し冷たかった。

今日のにゃんこ…。

P5214570_convert_20110524225653.jpg

どんぐり君にまた会ってきました。

母が手の間接の病気で急遽手術する事になり
家事を細かく分担して手伝う事になる。
日帰り手術だったのだがなかなか思う様に血圧が下がらず
痛みもあったそうだ。
左手は使えない状態なので家事全般が難しい。
洗濯は元々各自でやっていた様な物なので良かったのだが
問題は炊事の方なのだ。
今は仕出しのお弁当を取る事で対処している。
私も食材を無駄なく調理出来るほど料理は美味くないので
家族の分までは用意出来ない。
そんな訳で自分の分だけは調達するなり自分で作るなりしている。
スパゲティーとにんにくは買ってきて貰ったので
しばらくはそれで何とかやっていこうと思う。

今日のスパゲッティー…。

P5244605_convert_20110524224157.jpg

明太子とさやえんどうのクリームパスタ。
味はレトルトっぽくてちょっと退屈だった。

池袋デートをする。
先日の土曜日、ツイッターのフォロワーさんと二人で
池袋を散策して歩いた。
猫カフェに行きたいという要望があったので
猫カフェを中心に私がいつも行く遊び場をあちこち紹介して回った。
手作り歌集を渡すととても喜んでくれた。
単純に嬉しかった。
猫カフェでは猫があまり寄ってこない事に
少しがっかりしてしまった様だった。
その後いつも行くカレー屋さんに行き一緒にお昼を食べ
ロクシタンへ行ったりハンズに行ったりジュンク堂書店へ行ったり
普通の喫茶店でお茶をしたりと
盛り沢山でとても楽しい一日であった。
喜んでくれた様なので何よりだった。
今度また東京へ来た際には連絡下さいと言うと
嬉しそうに頷いていた。
楽しかったなぁ…。

昨日は診察日だったので病院へ行く。
久々に混雑していた様で2時間程待っていた。
ちょっぴりしんどかった。
診察ではここ3週間の様子を聞かれる。
少し落ち込む事が多かったと伝える。
ここ数年、今位の時期はいつも調子悪いみたいだね…と先生。
梅雨に入るか入らないかの頃にいつも調子を崩すみたいですと言うと
毎年薬はそのままで対応しているから
6月中盤頃まで辛抱すると良いかも知れないと先生は言っていた。
落ち込む時はセニランで対処しているというと
それは良いねと言っていた。
眠くなるのは副作用としてしょうがない事らしい。
介護の仕事の返事がなかなか来ない事を話すと
ああ言う所は割とのんびりしているから
こちらから聞いてみると良いと思うよとアドバイスしてくれた。

今回薬は3週間だが、2週間で来て貰った方が
混雑しないと思う事だった。
理由を聞いたら判らないと言っていた。
なるほど…。
薬局で薬を受け取る。
目の方は大丈夫かと聞かれたので
相変わらずですと答える。
ドライアイならヒアルロン酸の目薬も付けると良いと言っていた。
目薬も注す様にしないとなぁ…また目が開かない。

求人サイトからの返事が月曜日の夜にやっと来る。
火曜の昼間に電話をして欲しいとの事だったので早速電話する。
感じの良さそうな人が担当として出てくれた。
私の地域からは離れているが、本当にうちの施設で大丈夫か聞かれる。
悩んではいるが頑張って通う旨を伝えると
一つ提案をしてくれた。
今地元に出来た新設の施設ではスタッフを募集しているのだが
そこの求人は初心者でも大丈夫というマークが付いていなかった為
応募を見送っていた。
もし良かったらその施設に
このままエントリーシートを送りましょうか?と言う
願っても居ない申し出であった。
二つ返事でお願いする事にする。
もし地元で働けると言うのならありがたい話である。
返事は後日…。
面接までこぎ着けたら良いなぁ…等と思う。
これはもう運命と思おう。

相変わらず文学フリマに向けての歌集作成に励んでいる。
ハードカバー製本の行程も徐々に頭に入りつつある。
量産した結果がこちら…。

P5244606_convert_20110524224900.jpg

後3冊も作れば在庫は十分だと思う。
後は時間を見つつ在庫を増やせるだけ増やせば…って
そこまで売れないとは思うのだけれども…。
そろそろフリーペーパー歌集の作成の方へ移っても良いかも知れない。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

寂しさは別れた後の手に残るロクシタン製ハンドクリーム
分け合えば痛みも溶けて混ざり行くカフェフロートのアイスクリーム
都合良い結果求めて駆け回る君から見たらナマケモノかも
自由って孤独なんだよ?君になら緩く優しく縛って欲しい
無造作に割られた僕の純真は君の温度で溶けていくチョコ

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
憂鬱だが一つ仕事を頼まれている。
明日は一日かけてそれを仕上げてしまおうと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏短歌集 溺れる金魚
私の無料歌集です。気に入ったらダウンロードしてって下さい♪


何だかもう走り出したい位のワクワク感です。
文学フリマ楽しめると良いなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
色々大変ですね・・
いい歌集ができましたね
何かと忙しいようですが
その忙しさに目的があり形になっていくものなら
それもきっと楽しいに違いない・・
心お大事に
2011/05/26(Thu) 22:11 | URL  | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
梅雨入り
近畿地方銭木梅雨入りしました。しばらくうっとおしいですね。
土曜に息子が結婚します。一つの分岐点。考えようによっては、娘が一人増えることに。


2011/05/27(Fri) 00:03 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
まっとしさん:
何だか慌ただしいというか気忙しいと言うか…(w
でも前向きにエネルギー使える分には良いかなぁ~って(w
ちゃんと睡眠時間は取ろうと思います(汗

なりひらさん:
そっちも梅雨入りですか…じめじめじりじりした日が
しばらく続きそうですね。
天然パーマには辛いです(w
今日結婚式ですか?おめでとうございます!!
親としても分岐点ですよね…。
2011/05/28(Sat) 02:24 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
