☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し気分が落ち込んでいたい日。
2011年05月12日 (木) | 編集 |
2011/05/12

曇り時々雨。
肌寒い気候。
体も心も重い一日。
情緒不安定は相変わらずらしい。
何だかなぁ…。

今日の空…。

P5124525_convert_20110512213906.jpg

曇り空…時々雨。
今日は一日冷え冷えしていた。

今日のにゃんこ。

P2174201_convert_20110512214101.jpg

少し落ち込んで眠り猫の時雨空さん…。
疲れているようです。

やきもきしている。
ホームヘルパーの求人サイトにて応募をしたのだが
一向に返事が来ない。連絡方法をメールにしてしまったのが
いけなかったのだろうか…。
それならそれで電話で連絡をくれたら良い物の
ここ数日何の連絡も入っていない。
少し焦りの様な気分も出てきてやきもきしてしまっている。
書類選考でこのまま落とされてしまうのだろうか…。
心配である。

少しだけ落ちる。
仕事でのストレスに耐えきれなかった結果なのだが
少しつまらない事で苛々し過ぎの感じもある。
仕事終わりに電車に乗ったのだが
線路に飛び込みたい様な気持ちが少しだけ出た。
きっかけは上司とMさんの会話だった。
相変わらずお金か人の悪口しか話題のない人である。
聞いているとどんどん嫌な気分になってくる。
聞き流せない私が悪いのだろうが
昨日に関しては希死念慮まで出て来てしまったので
流石にまずいなぁ…と思った。
帰って来てからもしばらく落ち込んだ気分は続き
なかなか眠れなかった。
どうしたらあの嫌な感じから逃れられるのだろう…。
どうして未だに上司は会社に来るのだろう…。
あまり真正面から向き合うと自分が壊れてしまいそうである。
判ってはいるんだけども…。

6月12日の文学フリマの為に
フリーペーパーの様な物を作りたいのだが
全く向き合えていない。
短歌ともあまりちゃんと向き合えていない為
構想から練るのが大変そうである。
ただ何事もやらなければ進まない。
明日は事務所に一人なので
構想を練ってみようかな…。
前向きに前向きに…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

明確な“私”すらない私だがあなたの様になりたくはない
悪口と愚痴とぐちぐち減らず口このオーディオはもう捨てましょう
諦めを含む溜息飲み込んでまた千切れてく僕のシナプス
正しさと書いたロープに手を掛けて締めて居るのは私の首だ

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
事務所に一人の日なのでかなり気は楽である。
体重くないと良いなぁ…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


文学フリマの事を考え始めたら
ちょっと気持ちが上がってきました(w
コメント
この記事へのコメント
耳栓してみたらいいかも…
単純な言い方だけど…
私の場合は見なきゃ事務室に行かなきゃいいけど
事務室言った時には背中に「ぶた男!」って心で言ってます(^O^)/
溜めこまないで発散させましょう。
私も夜お茶ガバガバ飲んだり梅酒飲んだりもの食べたり
ガンガン曲掛けたり(イヤホンしてね)。
上司の後ろ姿に心の中で「バカ!黙れ!」って言ったら?
意外とサッパリしますよv-410
2011/05/13(Fri) 20:39 | URL  | えぐ #-[ 編集]
居心地悪いですよね・・・気にしないのがいちばんだけど、同じ場所にいなきゃいけないってのがねぇ・・・つらいですね。どんまい~w
2011/05/13(Fri) 23:21 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
うっとうしいこと
世の中には鬱陶しいことが多いですね。人生に真面目な人ほど、憂鬱な気持と向き合ってしまう。私なんかそこまで真面目じゃないから。やはり別の自分の世界を持つことかなあ。でも、人間そこまで器用にできてないし・・。
2011/05/14(Sat) 00:40 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
これからだよ!
何もかも、これから・・・
テンプレも明るくなったし、楽しい事だけ考えよう!
2011/05/14(Sat) 23:46 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
ほんとねー耳栓したい気分ですよ(w
でも電話も取らなきゃならないのでそれも出来ず…(w
えぐさんの提案を今日実践してみました。
意外と効果ありかも…(w

なみ♪さん:
うん…でもそれだけ集中出来ずに
気が散ってるって言う事の表れでもあると思うんです。
自分の方にも良くない部分があるなぁ…などと(汗

なりひらさん:
うん…向き合うって言うより受け流すって言う姿勢が
今の私には必要なのかも知れません。
仕事自体はそんなに負担になる事はやってないですし
自分の考え方もちょっと極端かも知れないって
そんな事を思っています。

Bakoさん:
うん…そうですね。これからちゃんとしていく様に
目印は見失わない様にしないとです。
そうそう…春らしいテンプレを見つけたので
変えてみました(w
2011/05/17(Tue) 02:36 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
