☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
快晴の空に元気を貰った日。
2011年05月08日 (日) | 編集 |
2011/05/08

快晴。
心地良い春風。
元気を貰える空。
窓から入ってくる風が心地良かった。
今日は随分動けた。

今日の空…。

P5084516_convert_20110508195402.jpg

快晴。
暖かい太陽。
洗濯物があっという間に乾いた。

P5084518_convert_20110508195552.jpg

夕方頃は雲がもくもく…。

今日の御飯のお供…。

P5064510_convert_20110508195005.jpg

塩こんぶ美味しい…。

今日のにゃんこ…。

P4024397_convert_20110508195833.jpg

連休も終わり。
そろそろ動き出さないと…。

蒸しパンを作る。

P5074514_convert_20110507165053.jpg

黒糖コーンチーズ蒸しパン。
電子レンジ用のケーキ型で作った。
なかなか美味しく出来た。
またチーズを買ってこないとなぁ…。

本棚が埋まりつつある。
読書が出来る様になって来たので
次々に読み終わった本が溜まって来てしまった。

P5074511_convert_20110507020650.jpg

上段の一部…。

P5074512_convert_20110507022142.jpg

下段…。
人形をどけて本を置いても良いのだが
今の感じも捨てがたい…。
部屋の本棚の増設もやりたいなぁ…。

今日は良く動けた一日だった。
朝起きてヴァニラさんの部屋掃除をした後
すぐに布団を干し洗濯を始める。
今日は日射しが暖かく、風も穏やかだったので
朝干したTシャツが2時頃にはもう乾いてしまった。
今日は母の日と言う事で
プレゼントの代わりに家中あちこち掃除する。

掃除が行き届かずすっかり埃が溜まってしまった
2階の廊下から階段…そして一階の廊下に玄関…
居間と父の寝ている和室…洗面所…。
一通り掃除機をかける。
お昼に冷や麦を食べ、お風呂を掃除する。
排水溝から風呂の椅子まで一通り磨いた。
だが黴まで落ちる洗剤は使わなかったので
落ちきらない部分もあった。
今度黴落としの洗剤も買ってこなくちゃ…。

一休みしてから今度は夕飯のカレーを作り始める。
じゃがいもがすっかり芽の伸びた古いしわしわの物しか無く
皮剥きにえらく時間がかかってしまった。
音楽を聴きながら30分程延々といもを剥いていた。
ちょっと楽しかった。
数日分なので大鍋にたっぷり作った。
美味しく出来た。

日常の事を淡々とするのは気分が落ち着いて良い。
また明日からちゃんと動き出さないと…。

買い物癖が止まらない。
自分でも怖くなってきたので
カードを使わない様にする事にする。
当たり前の対処である。
先生にも今度相談してみようと思う。
これも依存症だよなぁ…。
もう病気だ…私…。

日曜ドラマの『JIN』がとても面白い。
今も見ながら日記を書いている。
幕末の時代劇は私のつぼらしい。
毎回グッと来るポイントがあるのは狙いなんだろうけど
良いドラマである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

飛び去った君は自由で籠の中囚われてるのは私の方だ
信じても飛べる気がもうしないんだ君ともお別れだよティンカーベル
逢いたいと思えば軽き足下に花の舞い散る程の幸せ
邪な気持ちを寄せ付けない為に私は私の香りを付ける
良い人でこのまま終わらせるつもり?この胸にある鐘を鳴らして
差し伸べる君の手に触れ離したく無いと思った恋に落ちてた
冗談で脚フェチなんて言うからさリボンで飾るこう言うの好き?
『好きなだけもふもふしてもいいからにゃ。御飯は頼む。』『おうよ!相棒!』
街明かり灯る数多の煌めきの数だけ想いを交わす人々

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


来週の目標…。
学院のネットで職探し…。
週2~3日位であるかな…探そう…。
コメント
この記事へのコメント
暑かったですね!
むかしはきれい好きだったのに、今ではすっかり・・・うちのお掃除も頼みたいわ~w
買い物しだすと止まらないのってアルアルですね。使いすぎると落ち込むのでいま我慢していますが、そのうちやっちゃいそうです^^;
2011/05/08(Sun) 23:57 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
本棚
かなりいろいろ勉強されていますね。
空の写真これいです。季節はこれから初夏へ。大阪では今日は夏日、明日は大雨との予報です。
2011/05/09(Mon) 07:22 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
買い物依存症
今朝のNHKのあさイチでまさにその特集をやっていました。
見てると心当たりの箇所がありありでちょっと怖かったです。
カードを使わないようにする、
買い物しそうな場所には近寄らないと言うのがまず第一歩だそうです。
先生に相談するときっといい対処法が見つかりますよ。

2011/05/09(Mon) 22:42 | URL  | るばーぶ #-[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
動けない時はしょうがないですよね。
でも掃除した後はかなりすっきりした気分でした(w
うん…もう必要な物だけ買う様にしようって…
でもいつまで続くやら…(汗
とりあえず買い物サイトのお気に入りは消しました(汗

なりひらさん:
いや…この裏側に同じ位の量の積ん読本がありまして(汗
実は無駄遣いの一端なんです(汗
こちらも汗ばむ気候が多くなりました(w
こっちも明日は雨みたいです。

るばーぶさん:
はい♪これ書いた翌朝にそんな特集だったので
私も食い入る様に見てしまいました。
やっぱり買い物しそうな場所に近付かない心がけが
必要みたいですね。
あと病気の自覚も…(汗
2011/05/10(Tue) 20:49 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
