☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒸しパンが久々に食べたいなぁ…と思った日。
2011年04月28日 (木) | 編集 |
2011/04/28

曇りのち晴。
昨日の夜は雨風が酷かった。
明け方には雨も風も止み
青空が少し見えていた。
また少し暖かくなった気がする。

今日の空…。

P4284488_convert_20110428211713.jpg

明け方の空…。
雲が切れ始めている。

P4284490_convert_20110428211845.jpg

昼間は胸がすっとする様な青空が広がっていた。

今日のにゃんこ…。

P4024380_convert_20110428212033.jpg

今日は眠ってばかりでした。

鼻の調子があまり良くない。
どうも通りが悪くて終始ぼーっとしている。
鼻うがいをすれば一時的に通るのだが
それも一時的な物で翌朝になるとまた詰まってしまう。
トークという点鼻薬を以前耳鼻科で貰ったのだが
癖になるというのを聞いていたので恐る恐る使っている。
何ともすっきりしない日々である。

瞼が落ちる症状も相変わらず酷い。
癖になってしまったのか気になり出すと
ぱちぱちと続けざまにしてしまいそのまま止まらなくなる。
気持ち的な問題もあるのかも知れないが
どうにも不便で参ってしまう。
原因が判らないのが一番辛いなぁ…。

飛び石連休と言うのか今日から休みが始まった。
土曜日の午後から仕事があり、月曜日は病院へ行く予定。
気分的にも幾らか楽である。
スーツが戻って来たので早速着てみる。
首が太い為ワイシャツの上のボタンが留まらなかった
太ってしまったんだなぁ…と思ったが
前から締まらなかった気もする…。
母に見せると良く似合っていると笑っていた。
鏡で見たら冴えない自分が映っていた。
休み明けから副業探し出来るかなぁ…。

妙に蒸しパンが食べたい。
売っている物は甘過ぎるので
休み中に自分で作ろうかと考えている。
チーズをさいの目に切って入れた蒸しパンは
子供の頃のおやつとして母が良く作ってくれた。
懐かしい気分に浸りたいのかも知れない。

iTunesの音楽リストをそろそろ整理したいのだが
なかなか時間を割けていない。
夏場は何故かジャズより
シンプルな民俗音楽系の音楽が聴きたくなるので
それ用のプレイリストを作って
他の使っていないプレイリストは消してしまおうかと思っている。
でも時間がかかりそうだなぁ…。
まぁどうせ暇だしぼちぼちやっていきましょう。

そろそろ衣替えをしようかと企んでいる。
今履いているジーンズが自転車の乗り過ぎで
お尻の所の生地が薄くなってきてしまい
いよいよ取り替えたい気分になってきたのである。
勿体ないのだがつぎあてをしてまで履こうとは思えなかった。
ユニクロでジーンズとパーカーを一枚買う。
Tシャツもそろそろ欲しいなぁ…。
これはお店で見て買わないと…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

あなたにはいつも笑わされっぱなし皺も増えたわこのろくでなし
調律はあなた好みに抱き寄せて低く鳴かせて私はビオラ
背伸びした恋でしたでも好きでした記憶の波がさらう夏の日
乙女だと甘く見ないで油断した君のハート打ち抜く弾丸
振り返る確かな歩み真っ暗なトンネルだった過去も遠くに
人間がやってる事が俺様に出来ないはずがないぞ前転
土下座して謝りますにゃでも何でそんなに笑っているの?御主人
判るまい人間如き猿どもに王と呼ばれる我の孤独は
見つめ合う瞳に自由を奪われて身動き出来ぬ程のくちづけ

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
蒸しパンを作って短歌を詠んでiTunesの整理をして
出来れば本も読みたい。
あれこれやりたい事もあるが
ゆったり一日過ごせたらいいかな…。
ゆっくり体を休めようと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


夜も暖房使わずに過ごせる様になりました。
そろそろファンヒーターしまって扇風機だそうかな…
風鈴も吊るそう(w
コメント
この記事へのコメント
今日はゆっくりしているのでしょうか!
蒸しパン、最近というか、何年も食べてないな!
妙に食べたくなってきました(^o^)
2011/04/29(Fri) 17:23 | URL  | ノヴェリン #-[ 編集]
音楽
シンプルな民俗音楽系の音楽・・たとえばどんな曲なんでしょうか。このジャンルに興味があります。
私は民俗音楽ではないのですが、仏教の「声明」(しょうみょう)にはまってます。
2011/05/01(Sun) 09:11 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
体調がすぐれないようですね!
私も、季節の変わり目は、体調が良くない!
すぐ疲れるし、鼻水出るし・・・

↑「声明」は良いですよ。
聞いているだけで、すごく、癒されます。
2011/05/01(Sun) 15:42 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
おいしい蒸しパンで来ましたか?
私は手抜きでホットケーキミックスで作ります。
何を入れてもそれなりに美味しくなる懐の深~い食べ物ですね。
私も連休中の朝ごはんに作ろうかな。
2011/05/02(Mon) 23:07 | URL  | るばーぶ #-[ 編集]
蒸しパンは簡単なのについついパン屋さんで買ってしまいますw
2011/05/03(Tue) 09:45 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメ返し♪
ノヴェリンさん:
はい♪もうゆっくりし過ぎで仕事に支障が出そうです(w
蒸しパンはホットケーキミックスがあったら作れるから
是非♪(w

なりひらさん:
えっとですね…私ゲーム音楽が好きで
最近のゲームの音楽って民俗音楽っぽい要素も取り入れていて
とても面白いんです。
一番新しいのはファイナルファンタジー14の
『ラノシアの疾風』と言う曲です。
声明って初めて聞きました。調べてみます♪(w

Bakoさん:
どうやら風邪みたいです(汗
でも季節の変わり目で体力弱っていたんでしょうね。
声明聴いてみます(w

るばーぶさん:
はい♪手軽に電子レンジでささっと(w
何だかいつ食べても懐かしい気分になれる
優しいお菓子ですよね。

なみ♪さん:
自分の家で作る蒸しパンもなかなか美味しいですよ(w
2011/05/04(Wed) 22:23 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
