☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
若葉が顔を出し始めた日。
2011年04月23日 (土) | 編集 |
2011/04/22

一日曇り。
少し肌寒かった日。
桜は散り気には瑞々しい若葉が顔を出し始めた。
春だ…紛れもなく春だ。

今日の空…。

P4224473_convert_20110422220722.jpg

曇り空…。
体調悪し…。

今日のにゃんこ…。

P4024372_convert_20110422221111.jpg

風邪をひきました。

ここ一週間程体調が悪く
寝込む日が多かった為日記もサボってしまった。
一日暖かくして寝ていても体調が一向に回復せず
日に日に悪化してしまい
頭痛も酷くなってしまったので
数日間寝込んでしまった。
昨日の時点で市販の風邪薬を飲んだら
少し治まったが、ここ数日間は心身共にしんどかった。
鼻水が止まらないのが一番困る。
炎症が再び始まってしまったのか
そこから頭痛も来ている様なのだ。
まだ鼻水は止まらないので休み中は油断が出来ない。
あったかくしないとねぇ…。

そんな訳で新たな仕事への挑戦も足踏み状態である。
座り込んでいると言っても良いかも知れない。
明日仕立屋さんへスーツを持って行って
直せるかどうか聞いてみようと思う。
上下で5千円弱ぐらいかな…。
学校で習った事を忘れない内に
介護の仕事がどんな物か体験しておきたいんだけども…。
知識も体験も使わなきゃ錆びるって言うのを
ちゃんと頭に置いておかないと…。

スーパーロボット大戦と言うゲームを始めたので
ロボットアニメに興味が出てちょっとずつ見ている。
ガンダム00は少しだけ見た事があるのだが
完全に毎週見ていた訳ではないので新鮮だった。
グレンラガンと言うのもDVDの物を少しずつ見ている。
なかなか面白い。
いまだにオタクな所があるんだなぁ…私も…。

そろそろ題詠を始めてみようといつも思うのだが
なかなか始められずに居る。
何かと理由を付けて短歌から離れたがっているのは
スランプだからなのだろうか…。
悪い傾向だなぁ…4月ももう終わろうというのに…。
明日辺り考えてみようかな…。
一首でも良い…駒を進めよう…。

今日も短歌を考えていない。
今考えてみようと思う。

魂で繋がっている相棒さ幼い顔の兄弟仁義
また君は僕を一人にするんだねあいつが好きな香りを付けて
星月夜時々僕は人間になりたいなんて思ってしまう
ありったけの気持ちを込めたラブレター冷めない程度にゆっくり届け

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
雨が降りそうなのだがスーツの直しを頼みに行って来ようと思う。
出来るだけ安く済むと良いなぁ…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


鼻水が酷いです…目も開かないし今日はしんどい…。
早く治ると良いなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
風邪ですか?
彼岸も過ぎたのに
いつまで経っても気まぐれな天気が続いていますねぇ
天気と気分とは密接な関係があるようで
曇りや雨の日
その前後や気圧の変わり目なんかは
僕もどうも気分が不安定になるんですョ
人間も自然の一つなんだと言う事でしょうね
カラッとした日は割りと気分もいいようなんで
部屋にいる時は除湿機がいるかもです
(^O^)
2011/04/23(Sat) 11:16 | URL  | まっとし #G3xv5MFg[ 編集]
コメ返し♪
まっとしさん:
やっと暖かい気候にシフトしてきているけど
朝晩はまだまだ冷えますね。
私も急激な気候の変化にはすぐに気持ちが反応してしまいます。
病気になるまで意識した事もなかったですけどね。
2011/04/26(Tue) 23:22 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
