☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の疲れ表出現象が出た日。
2011年04月15日 (金) | 編集 |
2011/04/14

快晴。
一日ぽかぽかと暖かかった日。
少しずつではあるが暖房を使わずとも
過ごせる日が多くなった気がする。
川沿いの桜はもう散ってしまったかなぁ…。

今日の空…。

P4144458_convert_20110415012835.jpg

快晴。
春の陽光。

今日のにゃんこ…。

P4024404_convert_20110415013641.jpg

寝過ぎで逆に疲れてしまった時雨空さん…。
毎年ある冬の疲れ表出現象…。

ここの所何かにつけ理由を付けて日記をサボってしまっている。
短歌が浮かばなかったり眠気に負けてしまったり
かと思えばツイッターやゲームに忙しかったりと
パソコンに触れる時間が前に比べて少なくなった。
良い兆候なのだが短歌をつくるのをサボってしまったり
診察で見て貰う為の日記が無いと言った
新たな問題も浮上してきている。
どうも短歌を詠むのが億劫なようだ。
好きな事が出来ないのはちょっと疲れが溜まってるのかなぁ…。

昨日は仕事を休んで寝込んでしまった。
丸1日寝込んでしまうと言うのが2日続いてしまい
両親共に心配されたが単に眠りから自分を引き剥がせないだけなのだ。
お昼頃まで目が覚めず
起きて薬を飲み、ヴァニラさんの部屋の掃除をして
お昼を食べたらまた寝込んでしまう。
幾ら眠っても首の後ろの辺りの凝りが取れず
水曜日はずっと偏頭痛が続いていた。
夜は夜でしっかり寝ているので
寝不足という訳でも無さそうだ。
ただだらだらしているだけなのかなぁ…。
怠け者に戻ってしまったのかも知れない。

会社は会社でまたどうにも出来ないお金の事を
くどくど聞かれるのが怖く
結局朝も起きれない状態が続いている。
もう行きたくないと言うのが正直な所なのだが
行かない訳にはいかず
毎朝葛藤の末重い体を起こして行く。
遅刻は前より酷くなってしまった。
自分のこう言う行動の一つ一つが
良くないスパイラルを作り出しているというのも
判っているのだが直せない。
そんな情けない自分の事を考え出すと
正直消えてしまいたくなるのだが
もう生きる方向へ舵を切ってしまったのである。
あまり完璧を目指して向き合い続けない方が良いのかも知れない。

新たな介護の仕事の方は
まだ本腰を入れて踏み出せずにいる。
携帯用証明書という免許が来てからと
自分の中で言い訳はしているものの
実際は踏み出せていないだけなのである。
今更怖がってもしょうがないのだが
どうしたもんか…。
スーツも作った方が良いよなぁ…。
新たな出費が…必要経費だけども…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

君の背に描く小さな片想い波打ち際のハートみたいに
離れない離れたくない永遠を誓った君と指切りをして
『君の食べるご飯の分は働くよ』無理しないでと君の目が言う
安らかな寝息をたてる君と居るひとときだけが僕の永遠

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
正直しんどいのだが明日はちゃんと起きて行って来ようと思う。
幸い事務所に一人の予定…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


踏み出すのは怖いけど、いつかは踏み出さないとね。
例えばそれが明日でも良い訳だ…。
頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目だからか、この時期頭痛が出る人多いですね、私も毎日頭痛薬とお友達でした^^;
頑張りすぎずぼちぼちとね^^
2011/04/17(Sun) 11:59 | URL  | なみ♪ #-[ 編集]
コメ返し♪
なみ♪さん:
うん…毎年の事なんですけど慣れないですね(汗
そうですね…あんまり完璧にやろうとせずに
適度に頑張ろうと思います。
2011/04/18(Mon) 00:10 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
