☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームヘルパーの修了証が届いた日。
2011年04月11日 (月) | 編集 |
2011/04/11

曇りのち雨。土砂降り。
通院の帰り道降られてしまい
それこそ下着までずぶ濡れになる。
傘を持っていかなかったのは失敗だった。
久々にあんなにずぶ濡れになったなぁ…。
子供か…私は…。

今日の空…。

P4114451_convert_20110411215256.jpg

青空の様に見えるが全体的には曇り…。
その後の大雨に繋がる。

今日のにゃんこ…。

P4024391_convert_20110411215444.jpg

最近お疲れ気味の時雨空さん…。
誰か栄養ドリンクを下さい…。

ホームヘルパー2級の修了証明書が届く。

P4084446_edited-1_convert_20110411215009.jpg

嬉しいと言うかほっとした感じ。
気が抜けてしまったがこれはまだ
スタートラインに立ったと言うだけの話なのである。
学館のサイトに登録して貰ったので
とりあえず探せば仕事は始められると思う。
後は飛び込む勇気と…周りの説得…。
前者はまぁいいとして…後者は何とかしないとなぁ…。

今日は診察日であった。
計画停電のせいで診察時間が大幅に変わってしまい
我々患者はともかくお昼返上でやっている
先生や事務方の人達が大変そうである。
だが前より混雑しなくなったのが良かった。

診察ではここ三週間の事を聞かれる。
丁度実習があったので、今回はその事をあれこれ話した。
絵本のリハビリを少しやらせて貰ったと言うのを見て
先生はこう言うのは良いねと言ってくれた。
こう言う仕事ならあなたの特性を生かせるかも知れないね…と
先生は言っていた。
私もそうかも知れないなぁ…とか思う。

話は仕事の事へ…。
家業の方もやっと仕事が入って忙しくなりそうで
両立出来るか不安なのだと言ってみる。
先生はそろそろ自分の本業を決めておかないと
後々の為にも良いと言っていた。
ちゃんとしなきゃいけない時が
今目の前に迫ってきたって事なのかなぁ…。

診察終わり。処方は据え置き。
診察で泣き言ばかりを言わなくなったのは
ちょっとした進歩かも知れないなぁ…等と思う。
次の診察はゴールデンウィーク中か…。
薬局の薬剤師さんと少し話す。
少しほっとした気分になれた。

オリオン書店で本を三冊買う。
尾木ママと小池龍之介さん、
あと、ダンゴムシに心はあるのかと言う本を買った。

帰りに市役所へ市の文芸誌を受け取りに行く。
すっかり雨に濡れてしまい
ずぶ濡れでカウンターまで行ったら怪訝な顔をされてしまった。

ずぶ濡れになりながら家まで帰る。
下着まで濡れる程に雨に降られたのは久々だった。
お腹が空いたのでサンドイッチを作って食べ
だらだらする。
ゆったりした良い一日だった。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

育んだ愛を両手に握り締め眠る天使は我が腕の中
太陽に恋した僕は上へ上へ叶わぬ想いにこの身を焦がす

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
新しい本を買ったのでまた速読のトレーニングでもしようかと思う。
求人もチェックし始めよう。スーツとか要るかなぁ…。
もし要るなら新調しないと…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


春だしスタートには丁度良いのかな…。
日記もちゃんと書かないとなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
 無事に終了、おめでとうございますv-424
がんばりましたね!
あとは少しずつ経験を積んで行くことですね。
取り敢えず時間のある時にちょっとずつ
ヘルパーの仕事をしてみたら?
いきなり両立は精神的にも体力的にもキツイかも…
出来る範囲で実績を積んで行ければいいですね。
ひとまずゆっくり休んでくださいね(^^)
2011/04/12(Tue) 21:25 | URL  | えぐ #-[ 編集]
おめでとうございます
よかったですね。
お疲れ様でした。
私の言いたいこともえぐさんと同じです。
時雨空さんが自分らしく生きられる仕事が見つかりますように。
でも、どんなに合った仕事でも楽には行かないことも多いでしょう。
諦めずに少しずつでも進んでいけるよう祈っています。
2011/04/13(Wed) 22:30 | URL  | るばーぶ。 #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
ありがとうございます♪何だか気が抜けてしまって(w
ほんとこれからですね…。
うん…私も空いた時間に少しずつ始めようかなって思ってて。
学校で習った事を忘れない内に現場を経験して置きたいです。
でもちょっと怖い…(汗

るばーぶさん:
ありがとうございます♪(w
うん…多分いきなりどっぷりはやれないから
少しずつ体重移動する様に介護の仕事も出来たら良いなぁ…って思ってて。
私結構根性がないので心配なのです…あれこれ(汗
2011/04/18(Mon) 00:16 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
