☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホームヘルパーのレポートを書き終わった日。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
2011/04/04

快晴。
ぽかぽかと暖かい気候。
何となく一日頭がふわふわしていた。
川沿いの桜が咲き始める。
もう春なんだなぁ…。
明日は写真だけ撮りに行ってみようかな。

今日の空…。

P4044408_convert_20110404200550.jpg

太陽燦々。
ぽかぽか春の陽気。

夕方頃の桜…。

P4044411_convert_20110404200658.jpg

何だかあっという間に咲いてしまったなぁ…。

今日のにゃんこ…。

P4024402_convert_20110404200318.jpg

また猫カフェに行って来ました。

ホームヘルパー2級の最後のレポートを提出する。
つい先日最後の実習が終わり
やっと最後のレポートを書き終わった。
まだ結果は戻って来ていないので何とも言えないのだが
無事審査が通れば晴れてホームヘルパー2級の免許が
郵送されてくる…との事である。
卒業式の様な物も特にないので
いまいち終わった気がしないのだが
最後の実習が終わった日には
一人ビールでお祝いしたりしていた。
レポートの結果が出るまでどの程度時間がかかるのかは判らないが
免許が届くのが今から楽しみである。

久々に猫カフェに行く。
休日だった事もあり混雑していて
何となく写真も撮り辛かったのだが
それでも30枚近く撮れた。
写真は追々今日のにゃんこでアップしていこうと思う。

一人飲みをするのに久々に軍鶏の焼き鳥屋さんへ入ったのだが
時間が早かったのかがらがらだった。
まさに本当の一人飲みである。
昨今の自粛ムードもあるのだろう。
がつがつ食べて飲んでささっと後にする。
少し調子に乗って飲み過ぎた。
美味しかったから良いのだけども…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

生ぬるき風を纏いて桜咲き春は私を追い越してゆく
この花もいずれ散りゆく花なれど春の記憶を吾に刻む花
先駆けて散りゆく花の清しさよ春風に乗り散る散る満ちる

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日。
ここ数日ばたばたしてしまってゆっくり出来なかったので
明日は好きな事をやってゆっくりしようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


やっと日記が書けました。
何だかすいませんです(汗
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
ヘルパー講習お疲れ様でした
無事パスできればいいですね
福祉の業界は何と言っても資格がものを言いますし
家庭でも万一の時に役立つ技術ですから
覚えておいて損はないでしょうね

櫻、満開ですねぇ・・
うちの辺りではようやくチラホラ咲き始めた頃なんですョ
今年は開花が遅いような気がします
櫻の花って咲き始めるまでが楽しみで
咲いてしまうと春も去っていくような気がして
なんだか物悲しかったり
これからの生活に期待が膨らんだり
複雑な心持ちですね
2011/04/05(Tue) 14:45 | URL  | まっとし君 #G3xv5MFg[ 編集]
当地の桜の名所
野福峠に『散る桜残る桜も散る桜』の歌碑があります。
咲いて良し、散って良し―桜、大好き!
2011/04/07(Thu) 12:11 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメ返し♪
まっとしさん:
先日遂に修了証が届きました♪
嬉しいと言うかほっとした様な気分になりましたけど
これでやっとスタートラインに立てたんだなぁ…って。
少し休んだら仕事を探してみようと思っています(w
桜は華やかなんだけどそう言う一面もありますよね。
でも今年の桜は私を後押ししてくれて居るみたいに感じます(w

Bakoさん:
へぇ~…あの名句のご当地があるんですね。
見に行ってみたいなぁ(w
私も桜大好き(w
2011/04/11(Mon) 23:57 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
