☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒椿が咲いた日。
2011年03月04日 (金) | 編集 |
2011/03/03

晴れ。
昼間はぽかぽか暖かく
夜は少し冷え込んでいた日。
遠くの方の空に雲がもやもやとしていたが
その影響だろうか…。
大気が押し合いへし合いをして居るのだろう。
春までもうすぐ…もうすぐ…。

今日の空…。

P3034303_convert_20110304014536.jpg

晴れてはいるがもやっとして
焦点があまり合わない感じであった。

今日のにゃんこ…。

P2174233_convert_20110304015449.jpg

アメショらしいアメショ…照れ屋のどらえもん君。

庭の寒椿が咲く。

P3034305_convert_20110304015206.jpg

久々に花の写真を撮った気がする。
紅梅もポップコーンが弾けたみたいに
ちらほらと咲き始めている。
カメラを買った当初はあれこれ花の写真を撮っていたのに
ここ最近はあまり撮っていない事に気付く。
写すのは専ら空ばかりでPEN君が少し寂しそうだ。
春にかけて少し花の写真も意識して撮れたらいいなぁ…とか思う。

速読のトレーニングをする。
相変わらずスピードは変わっていないのだが
読書スピード自体は安定してきた様な気がする。
少しずつではあるが本の山も消化出来ている。
まぁその都度買い足してしまうので
あまり意味はないのだが…。
読書はちょっぴりしんどいが楽しい。

水木しげるさんの『人生をいじくり回してはいけない』を読了。
ラバウルでの戦争の話は繰り返し出てくるのだが
とにかく壮絶でずしりと重い物があった。
人は目に見えないなにものかに生かされている…と言うのを
身に染みて知った人なのだと思う。
私もそうなのかなぁ…と
読み終わった後あれこれ考えた。
障子の向こうに気配を感じ見てみたが
何も居なかった。

最近読書メーターも活用していないので
後で更新しようと思う。

人が何者かになろうとして
その枠組みに自分をはめ込もうとした途端
はみ出ている部分や足りない部分が気になって
ここが駄目であれが足りないから
私は駄目なんだと言う思考が出てくるんだと思う。
でも幾ら頑張っても憧れたその人と同じ道は
歩めないのが人なのだろう。
自分だけのゴールテープを探すべきである。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

『恋心』とラベルを貼ったがらくたは明日のゴミと共に捨てよう
ソロピアノ奏でる僕にタムタムのリズムを刻む君のくちづけ
五線譜を飛び越え和音乱しても君の隣でケロケロ鳴きたい
カエルのまま会いに来ましたキスをして元の姿に戻して欲しい
恋歌を交わすナチュラルハイのまま甘噛みしたい君の耳たぶ
艶やかな夜に蕾のほどければもっと淫らな君を見たくて
絡みつく蜜を舐め取る熊になり本能のまま君をむさぼる
唇に塗られた毒を舐め取れば理性は音を立てて崩れる

今日はこの辺で…。
ツイッターで素敵な歌人の方と相聞歌をやったので
ちょっと内容がエスカレートしている。
まぁこう言う歌も良い。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
また伝票を始めた方が良さげなので
早速明日は伝票をやってしまおうと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


相聞歌楽しかった…またやりたいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
