☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
題詠ブログへ参加表明した日。
2011年02月23日 (水) | 編集 |
2011/02/22

快晴。
ぽかぽかと一日暖かい気候。
今日は休みだったのだが
日向が暖かく一日うつらうつらとしていた。
もう春の気候になりつつあるんだなぁ…。

今日の空…。

P2224284_convert_20110222220031.jpg

快晴の青空…。
今日は一日眠かった。

今日のにゃんこ…。

P2174198_convert_20110222220529.jpg

窓辺で物思いにふける猫…。
可愛い…。

今日の文鳥…。

P2194274_convert_20110222220355.jpg

ちょっと寒そうなヴァニラさん…。
春はもうすぐそこだよ…。
水浴びをさせようとすると
サイドステップで嫌々とするのがとても可愛い。

一昨日のお弁当…。

P2204280_convert_20110222220217.jpg

食事介助で使ったのだが
ペアを組んだ女性に自分で作っていると言ったら
驚かれてしまった。
予想はしていたリアクションなのだが
改めて目の前でやられると
嬉しい気持ちと複雑な気持ちが半々だった。

結社のメール歌会に月一で参加しているのだが
そこで珍しく短歌を褒めて貰い嬉しい気分になる。
自分でも写実の効いた良い歌だと自信があったので
ちょっと出すのも怖かったのだが
ありがたい言葉と助言を貰えて胸を撫で下ろす気分だった。
これから歌を詠むのに一つの基準点として
大事にしていこうと思う。

終電車仕事を終えてこの街のねぐらに帰る音が聴こえる

朗読短歌と言うのに挑戦してみる。
ついったーでやっている人が居て
面白そうなので私も真似をしてみたのである。
自作短歌を五首読んでみた。

晴流奏の朗読短歌

滑舌の悪さが少し気になってしまった。
話すのもちゃんとやらなきゃ衰えていくんだなぁ…。
時間があったら題詠の歌を声と共に添えて
投稿しようかと思っている。
大風呂敷にならなきゃ良いんだけども…。

題詠ブログを始める決心をする。
2月の始めから始まっていたのだが
今回は遅いスタートとなった。
参加表明はしてトラックバックもした物の
一首目から躓いてしまいむぅ~な気分。
まぁ少しずつ考えていきましょう。

文学フリマへの申し込みをする。
人数が多い場合は抽選と言う事になるらしいのだが
まぁこれも一つの運試し…。
参加出来る事になったらめいいっぱい頑張ろうと思う。
当たると良いなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

萌え出ずる若葉と共に伸びする初々しさの宿る心で
鈍色にぬらりと光るまさかりで断ち切る苦い過去とさよなら

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
何とか頑張って乗り切って
帰って来たらまた短歌を作ろうと思う。
春の恋歌…詠みたいけどどうかなぁ…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


今週から短歌強化月間にしないと…(汗
コメント
この記事へのコメント
朗読短歌聞いてみました
声も良いし、アクセントも大丈夫です。
とても、良いと思いますが、あえて、言うと
「間」とスピードに、ちょっと気をつければ、・・・
それと、リキが入り過ぎ、(構えて聞かなきゃって)気になります。

自信を持ってこれからも、どんどん朗読して下さい。

2011/02/23(Wed) 22:30 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
朗読短歌
詩吟みたいなイメージですか。初めて聞く名前です。時雨空さんは、ためにためて、一挙に短歌を作られるタイプなんでしょう。
2011/02/23(Wed) 22:30 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
Bakoさん:
ははは(w 凄い…Bako様(w
声でそこまで伝わっちゃいましたか(w
確かにこれ初めての録音でかなり緊張しておりました(w
間はもっと取った方が良いのですね。
題詠の歌を五首ぐらいずつ纏めて
音声にしようかと思って居ります。

なりひらさん:
そんなに堅苦しい物じゃなぅて
ただの朗読なんですけど、ついったーでやっている人が
居たので真似してみました(w
ん~…そうかも知れません。
でも力を入れて詠んだ歌はあんまり良くないみたいです(汗
ゆるゆるするっと詠んだ歌の方が
人に見せても評判が良いんですよ(汗
2011/03/01(Tue) 04:43 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
