☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪が降ったり暖かくなったり忙しかった日。
2011年02月17日 (木) | 編集 |
2011/02/16

快晴。
雲一つ無い青空。
ぽかぽかと日射しの暖かかった日。
一昨日の雪はもう溶けて無くなってしまった。
三寒四温…なんて言うけど
ちょっと極端過ぎるっての。

今日の空…。

P2164175_convert_20110216215013.jpg

太陽ぽかぽか…。
視界もクリア。

今日のにゃんこ…。

PA193773_convert_20110216215547.jpg

我ただ足を知る。
今日の感覚…。

ここ数日の気候変動が激しいのである。
一昨日の夜から朝にかけて、かなり沢山の雪が降った。
ホワイトバレンタインとでも言うのだろうか。
10センチ程積もった。
私のブログを見に来る人の中には
豪雪地帯の人も居るので大した事無いと思われるかも知れないが
関東でこれ程の雪が積もるのは実に珍しいのである。
14日の夜は雪見障子を上げて雪を見ながら眠りに就いた。

P2154169_convert_20110216214607.jpg

朝起きたらこの雪景色である。

P2154170_convert_20110216214714.jpg

ベランダに分厚く積もった雪…。

P2154172_convert_20110216214815.jpg

庭木もこんな感じに…。

だがこの雪も15日の暖かい日射しで
半分以上が溶けてしまった。
なかなか潔い雪であった。
少しだけ冬の気分が味わえて嬉しかった…かも…。

今日のタロット…主に恋愛運…。

P2154168_convert_20110216214440.jpg

近い過去に月のカード。
近い未来に恋人のカード。
結果に運命の輪のカードが出た。
なかなか良いんじゃないだろうか…。
タロットをやって来て恋人のカードというのは始めて出たので
少し嬉しかった。
運命の輪が回り始める事を期待しつつ…。

寝る前に15分程の坐禅を続けている。
別段変わった事も無い様に思っていたが
いつもと比べ気分が安定している事に気がつく。
瞬きの癖も少しだけ無くなったが
今また意識し始めたら始まってしまった。
何が原因かは未だに判らないが
やはり気分的な物が大きいのだと思う。
今夜も少しだけ寝る前に坐禅をしようと思う。

この寒さで文鳥のヴァニラさんはと言うと
相変わらず元気である。
水浴びは流石に控えめになったが
それでも日中暖かくなると器の水で
一人ぱちゃぱちゃとやっている様である。
暑い季節に出会った子なので
ずっと寒さは大丈夫かと心配していたのだが
そこまで気にすることもなかったようである。
ただ少しだけ毛をふっくらさせて
寒そうな顔をしている時があるので
風邪だけは見逃さない様に注意したいと思う。
鼻水垂らしたりしてないから多分大丈夫だと思う。
ちなみに今日も水浴びをちょっぴりだけどやっていました。

自分の価値が確かめたくてしょうがなかった私は
足りない物を見つける度に引け目を感じて
自分の卑下していたんだと思う。
恋愛出来ない自分が恥ずかしくって大っ嫌いだった。
でもほんとの所、何が足りなくても
自分って言う人間の価値は変わらないんじゃないかと
そう言う風にちょっと思える様になった。
例えばこの先好きな人と心の通じ合う様な事が無かったとしても
私は私だ。
凄く寂しく感じるのは心に何処かに
自分の驕り高ぶりが混じって濁っている。
我ただ足を知る。それで良いんじゃないかな…って。
幸せのフリフォールみたいな快感に慣れ過ぎると
人はもっと強う刺激を求める様になる。
でもそう言う欲望ってのには限度がない。
だから足りないと思う。足りないから悲しい。悲しいから求める。
それの繰り返し。
何処かで断ち切ってやらないと
延々自分という物が見えてこないんじゃないだろうか。
この先、私もいっぱい迷うと思う。
快感に溺れてしまうかも知れない。
もっともっとと求めてしまうかも知れない。
お坊さんじゃないし…。
でもね、ちょっとだけ自分の中のどろどろした部分の
構造が判った気がして。
だから忘れない様にしたいな…。この気付きは。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

惜別の涙は凍り降り積もり闇夜に映える雪の白さよ
電灯の色に染まりつ音もなく春は近しと降る細雪
落下するフリーフォールのスリルより僕を惑わす君の表情
街灯のスポットライトを浴びながら風に舞い散る雪のひとひら

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みの日だが
急遽友人と猫カフェに行く事になったので
池袋へ遊びに行こうと思う。
カメラの用意をちゃんとして行かなくちゃ…。
ゆったりした休日になると良いなぁ…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


穏やかだと色々な気付けるのが人間らしいです。
今日は何だかあったかい日(w
コメント
この記事へのコメント
ニュースで見たのですが「おお~時雨空さんとこ真っ白!」って驚きましたよ。そちらではこのくらいで「大雪」ってとこですかね~?恋も順調でありますように祈っております。恋煩いって苦しいよね。
2011/02/17(Thu) 15:20 | URL  | 和伽 #-[ 編集]
私も一瞬「青森か?」と思ってしまいましたv-405
でも…正直なところ「たまに都市方面に雪降れぇ~」って
いつも念力かけてました^_^;
「自分を好きになる」といろんなものが違って見えます。
気持ちの持ち方も変わります。
プラスのエネルギーを吸収すればプラスのエネルギーをもらえます。!
何事も前向きにね(^_-)-☆
2011/02/17(Thu) 21:11 | URL  | えぐ #-[ 編集]
コメ返し♪
和伽さん:
うん…こっちの冬は雪がそんなに頻繁に降らないので
10センチ位でも十分大雪なんです(w
うん…でも今は淡い想いを楽しんでおります(w

えぐさん:
温暖化の影響なのか、昔より雪が降らなくなった気がします。
凄い…雨乞いならぬ雪乞い…シャーマンですね…えぐさん(w
うん…今はちょっと落ち着いているので
プラスのエネルギーを溜め込んでおこうかと(w
2011/02/22(Tue) 02:09 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
