☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠ってばかりだった日。
2011年02月11日 (金) | 編集 |
2011/02/10

晴れのち曇り。
冷たいが爽やかな風。
来週にかけて雪が降るとの予報を聞く。
だがここ数日の天気を見ていると
積もる程では無さそうである。
楽しみな気持ちと億劫な気持ちが半々。

今日の空…。

P2104156_convert_20110211004248.jpg

午前中の空…。
この後曇って来ました。

今日のにゃんこ…。

PA193781_convert_20110211004450.jpg

猫カフェに行きたい…。

金曜日が休みなので4連休になる。
日曜に学校があるので実質3連休。
休んでばかりというのを考え出すと
かなり不安な面もあるが
実際の気分は楽で心穏やかに過ごせている。
猫カフェや焼き鳥屋さん等、行きたい場所もあるのだが
無駄遣いのせいでお金もないので
家の中で出来る事をあれこれやろうと計画していた。

洗濯と部屋片付けを計画していたのだが
実際やったのは洗濯だけで、掃除は手に付かなかった。
お正月に自分の物を居間から自室に持ってきたのだが
そのせいで今現在部屋は足の踏み場も無い様な状態になっている。
特に本の乱雑ぶりは目も当てられない状況である。
部屋の状態は心の反映等と言うが
確かに1月から2月にかけて
少しごみごみした心になりつつある様である。
明日は経や片付けを少し優先しようか…。

モンスターハンターと言うゲームを
相変わらず楽しんでやっている。
ちょっとした合間に時間を決めてやっているのだが
未だ飽きずに楽しめている。
一回の制限時間が50分と
きちっと限られて居るのが良いのだと思う。
ハンターランクはやっと3になれた。
次のランクを目指しては居るのだが
出てくるモンスターがなかなか手強い。
私の腕前的な問題ではあるのだが
もう少し楽しめそうである。

母性を欲しているのだと気付く。
自分の理想がかつて母にこうあって欲しかったと言う
理想像にそのまま当てはまると言う事に
気付いてしまったのである。
人はそう言う意味で親の面影を求めてしまうのだろうかと
そんな事を思う。
今まで好きになった人の何を見ていたのだろうと
そんな事をぼんやりと考える。
良く判らないけど、自分の“好き”と言う感情を
もう少し見直しても良いんじゃないかと
そんな事を思った。
恋ってのは未だに良く判らないな…。
でも今まで通りの無い物ねだりじゃいけない気がする。
随分こじれてるな…私の思考も…。

親戚のおばちゃんに手紙の返事をまだ書いていないので
明日辺り書けたら良いなぁ…等と思っている。
歌集の売れ残りも一冊添えて…
喜んでくれると良いなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

困るのは判っていても見てみたい分厚い雪に覆われた街
この街は少し散らかり過ぎていて雪の覆いを被せたくなる
雪やこんこ思えど空は気まぐれな浮かない顔で溜息をつく
一人きり静かな夜のやり切れぬ想いは君のせいにしたくない

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日も一日休みの日。
とりあえず手紙と部屋掃除を目標に頑張ろうと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
題詠歌集発売中です♪


焼き鳥食べたい…。
コメント
この記事へのコメント
あいたたた・・・
部屋の状態は心の反映とは私にもピッタリ当てはまってます。
もうしばらくこの状態は続きそうです。
今日また片付けポイントを見つけてしまい、
見なかったことにしたくなりました。

私は自分の父親と全然違う人と結婚したはずが、
23年を経過して相似点を多々発見。
気付かなかっただけなのか、
私(母)と言う人間がこういう人を育てたのか・・・。

2011/02/11(Fri) 22:51 | URL  | るばーぶ #-[ 編集]
おはよう、、
コメ返し  京都は 渋滞さえ なければ いいところですよ、

大阪の 雪は すごかったですよ、

てんき予報を 見る限りでは 関東の方は 大丈夫と おもいますよ、
2011/02/13(Sun) 07:50 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
るばーぶさん:
うん…忙しいとどうしても部屋と同時に
心の方も散らかって行く様な気がします。
片付けも億劫ですよね(汗
何だか無意識にそう言う人を意識してしまうんだろうなぁ~って
気付いたらちょっとがっかりとちょっと安心でした(w

みかんむらおさん:
旅するなら多分電車で行ってレンタサイクルかなぁ…(w
一昨日はこっちでも大雪が降りました。
かなり寒かったけど、昨日今日と続いた日差しで
溶けちゃいました。
寒暖差が激しいです(汗
2011/02/16(Wed) 15:18 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
