☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に庭ににゃんこが遊びに来た日。
2011年02月05日 (土) | 編集 |
2011/02/04

快晴。
雲ひとつ無い空。
少し暖かくはなって来たが
乾燥した日が続く。
肌もかさかさである。

庭に猫が一匹やってくる。
随分と珍しい来客である。
前に親子で来た子猫かと思ったのだが
毛の模様から違う猫だと判った。
丁度ヴァニラを手に乗せていた所だったので
家じゃ相手出来ないよと伝えると
大欠伸をしながら立ち去ってしまった。
あの様子だともう来そうにないが
また来てくれたらにぼしの一本もあげるのになぁ…とか思う。

今日の空…。

P2044143_convert_20110205004001.jpg

快晴。
青一色の空…。
少しもやっとした感じの空だった。

今日のにゃんこ…。

PA193752_convert_20110205004215.jpg

調子の悪い日が続いています。

今週もまた調子の悪い日が続いている。
仕事の日に調子が悪くなるのは良くあったのだが
今週は一週間を通じて体調が悪く寝込んでばかり居た。
何も出来ない事の情けなさやしんどさは
結局自分を責めるという形でのし掛かってくる。
人に言わせれば何もしていない一週間だが
自分の中ではとても辛い一週間だった。
風邪かとも思ったのだが、熱っぽさはないのである。
ただ体温は測っていないので
今度はちゃんと体温を測ってみようかと思う。
症状としては午前中、体と頭が重く
なかなか体を起こせない感じで
くらくらと立ちくらみもする。
恐らくは不定愁訴という奴なのだろう。
この点は先生もあまり取り合ってくれない。
自分で乗り越えるしかないのだと思う。

一番性質が悪いのがそう言う不調の時の苛々が
人に向いてしまう時がある事である。
とは言え私の場合周りにほとんど人は居ないので
専らネットの中の話ではあるのだが
ツイッターでフォローを切ったり切られたりと
色々あったのだが、その度に一人そわそわしていた。
自分の人間性が悪いのかも知れないと言う考えは
未だに消えない。不安感ばかりに足を取られている…そんな感じ。
どうやったらもっとちゃんと人と向き合えるのかは
延々課題になって来ると思う。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

本当はちょっと泣きたい夜だけどきっかけも無く我慢している
上滑りして居る言葉バイパスの車の音が遠く聞こえる
疑いに好きな人まで巻き込んで奥歯噛み締め飲み込む本音
溜息に煙揺らめき燃えて行く香炉の中の君の思い出
建て付けが悪い様です開かない心の扉という欠陥
好意すら伝えられない能面の裏で私は今日も泣きます
防壁を積み上げ過ぎて届かない君に好きだと伝えたいのに

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日休みだが、川越大師に行く事になった。
髪も切りに行きたいのであれこれ忙しい。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


題詠ブログも始まったので今年もまた走ろうかと…
あれこれ忙しいです(汗
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、
最近 大阪も 暖かいですわぁ、

いま 考えて すぐ 短歌が 作れるのが すごいですね、
2011/02/06(Sun) 07:12 | URL  | みかん むらお #-[ 編集]
コメ返し♪
みかんむらおさん:
このまま春へ移行しちゃうんですかね?
何だか暖かさを感じる日が多くなりましたよね。
いや…実はすぐ考えてるのは1~2首だったりするんですけどね(w
2011/02/07(Mon) 00:32 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
「解ります」
・・っと言ったら失礼かも知れないけど
僕もそんな時があります
って言うか最近はそんな状態がばっかりw
ん~多分気候のせいなんだろうと思うようにしています
正直、仕事どころか体を持ち上げるのも億劫です
何をしても楽しくないし
第一何かやろうって気になれないですよねぇ
そんな時は薬飲んで嵐が去るのを待つしかないです
誰にどう思われようとも構わない
と言うか構っていられないもんね
その分自分は周りより繊細な人なんだ
その分自分は周りが考えないような事を考え“られる”
アンテナが違っているのでしょう
時雨空さんだってこんな素晴らしい歌を詠める人
人生は捨てたもんじゃないんですョ、きっとね♪

2011/02/07(Mon) 14:36 | URL  | まっとし君 #G3xv5MFg[ 編集]
コメ返し♪
まっとしさん:
今は変わっていく気候の関係やらで
変化に弱い人は辛いかもねぇ~と
今日の診察で先生に言われてしまいました(汗
本当に痛みって言うのとは違うんだけども
心の方のざわつきも薬を飲んでじっとしているしか
対処出来ない時がありますよね。
ありがとうございます(w
私の心のアンテナは地デジ対応だって
これからは自慢しようと思います(w
2011/02/08(Tue) 04:11 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
