☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジンオウガを倒した日。
2011年01月27日 (木) | 編集 |
2011/01/26

晴れ時々天気雨。
実に不思議な空模様だった日。
九州では火山が煙を吐いているらしい。
夜にかけて雪の予報もあったのだが
結局は降らずに済んだ様である。
冷え込みは相変わらず厳しい。

モンスターハンターと言うゲームにすっかりはまる。
今日遂にジンオウガと言うモンスターを倒す事が出来た。
このゲームはこれと言った終わりがないのが特徴なのだが
ひとまずエンディングが流れたので満足出来た。
自分が上達しないと延々面白さが判らないゲームなのだが
今回ははまれた。実に楽しい。
勉強も読書も睡眠もおろそかになりがちなので
少し気持ちをセーブしつつも
するめを味わうが如く楽しんでいる。
飽きるまでの関係だろうが、良いゲームに出会えた。

今日の空…。

P1264123_convert_20110127010428.jpg

晴れてはいるが西の空に雲が見える。
お昼頃曇り始め天気雨が降った。
太陽が見えるのに雨が降るというのは幻想的で
不気味にも感じた。
何処かで狐が嫁入りでもしたのであろう。

今日のにゃんこ…。

PA193771_convert_20110127011001.jpg

オトモアイルーに随分助けて貰いました。

図書館から電話が入る。
去年ボランティアの申請をしたのだが
その説明会が開かれるので来るようにと言う内容だった。
ひと月半も待ってしまったので
不採用かと半ば諦めかけていたのだが
どうやら年末で時間が取れなかったと言う事だった。
明日の二時の約束なので
とりあえず話を聞いてやるかやらないか決めようと思う。
ただ実質火曜と木曜は休みになってしまっているので
生活リズムを整える為にもやった方が良いと思っている。
ホームヘルパーの仕事が決まるまでの間(これも決まるかは判らないのではあるが…)
図書館の司書さんを少しでも経験出来ると良いかな…。

不安がない訳でもないのだが
先日読んだ茂木さんの本の中に
不安定な時代だからこそ“偶有性”の海に飛び込めと書いてあり
大いに勇気を貰う。
偶有性とは何が起こるか判らない状態の事を言う。
脛っかじりでどうしようもない今を飛び越えられる様に願いつつ
色々な世界を覗く…そのちょっとした努力を
私もしてみようと思う。
サイコロの目は振ってみるまで判らない。
良い目にしろ悪い目にしろ、転がせば結果が出る。
それの繰り返しが人生なのかも知れない。
まるで双六だな…。

百人一首の本を読み始める。
出てくる人の人間関係まではとても掌握出来ないのだが
なかなか面白い。

月見れば千々にものこそ悲しけれ我が身ひとつの秋にはあらねど 大江千里

と言う歌が今の所気に入っている。
もっと学生時代ちゃんと勉強しとけば良かった…。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

五線譜の和音みたいに丁度良い僕らのつかず離れずの距離
振る事で結果は出るさ躊躇うな良くも悪くも出目のサイコロ
振る事を躊躇うな見ろサイコロの出目の分だけ前に進める
白無垢の狐率いる行列が雨を降らせる横断歩道
人に化け狸に戻る術もなく目の下に隈が出ますぽんぽこ
いつだって僕の届かぬ高さから見下ろす君は皇帝ダリア

今日はこの辺で…。
短歌は難しいけど面白い。
もっと上手くなりたい。
まぁ楽しみながらやって行きましょう。

明日は午後から説明会。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪


相変わらず緊張しがちな私なので
今夜はまた眠れないかも知れません…。
コメント
この記事へのコメント
 いろんなことが一歩一歩進んでいて
なんかいい感じですね。
とにかく全てが「チャンス」だと思って
飛び込んでみるのも良いと思います。
焦らずマイペースでね(^_-)-☆
2011/01/27(Thu) 21:49 | URL  | えぐ #-[ 編集]
モンハンサイコー
お、モンハンやってるのかー!!
うちも連日ガキンチョが集まって狩りやってるよ。
楽しいよねー!朝起きるとどっちがリアかわかんなくなるww
2011/01/28(Fri) 02:15 | URL  | ケージ #-[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
うん…今年は色々と転機の年になりそうです。
少しずつでも偶有性の海に飛び込もうと思っています(w

ケージさん:
うん…2は挫折したけど3でハマった(w
楽しいゲームですね…やらないで損していましたわ(汗
そうそう…あと温泉に無性に入りたくなったり(w
2011/02/05(Sat) 03:35 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
