☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
体が重かった日。
2011年01月14日 (金) | 編集 |
2011/01/13

快晴。
ただ風がとても冷たかった日。
1月はこんなに寒かったんだなぁ…等と改めて思う。
昔で言う股引と腹巻きを買う。
ちょっとは体調良くなるかなぁ…。

正月休みが終わり
再び駆け足で過ぎて行く日々に
早速目を回してしまう。
昨日は寝込んでしまい今日はまた体調の悪い中
何とか午後から仕事に行っていた。
朝起きられないのは相変わらずである。
こんな事でこの先やって行けるのか
不安だらけの毎日である。
どうやら頓服を飲んだ翌日体が重く感じる。
心の不調とのバランスを考えていかないと
いけない時期なのかも知れない。

相変わらず休みの日のお昼はお弁当を作って食べている。
無意味かも知れないが出来る限り
手際良く調理していくというのに慣れておきたい。
その一心である。大袈裟だけどね。

P1114076_convert_20110114014818.jpg

段々卵焼きにも慣れてきた。

P1114077_convert_20110114015012.jpg

そう言えばお弁当用のレタスを買うのを忘れた…。
家にあるかな…。

一昨日の空…。

P1114074_convert_20110114014635.jpg

快晴。
思えばこの日から寝込んでいた。

昨日の空…。

P1124079_convert_20110114015115.jpg

快晴。
体の重かった日。
思考ぐるぐる病は相変わらずである。

今日の空…。

P1134080_convert_20110114020234.jpg

快晴…。
薄く東の空に浮かぶ月…。
今日はとにかく風が刺す様な冷たさだった。

今日のにゃんこ…。

PA193756_convert_20110114020450.jpg

現実の目まぐるしさにダウンする時雨空さん。

木曜日。
今日は午後から仕事だった日。

深夜に重大な事に気付く。
レポートの提出日の事である。
当初私は実技で実際に学校に通う日までに
レポートを全部終わらせなければいけないと思っていたのだが
どうやら実技が全部終わるまでに
レポートに合格していれば良いと言う物らしい。
確かに早いに越した事はないのだが
少し焦って進め過ぎてしまったかも知れない。
明日電話で確認してみようかと思っている。
ん~…でもどっちにしても早く終わらせないと
授業について行けないだろうし
なるべく22日までに提出できるように頑張ってみよう。

そんなこんなで昨日は4時頃布団に入り眠る。

そして今日…。
朝は起きられず。
今日は1時頃まで頭を起こせなかった。
今日もしんどいなぁ…と思いつつ
何とか起き出す。

起き出して薬を飲む。
今日は何だかぼーっとしてしまい
自分でも判る程動きが緩慢だった。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
可愛かったのでヴァニラさんに頬刷りをする。
嫌がっていた。
水浴びをさせると今日もちゃんとやっていた。
良い子である。

お昼は食べずにお茶だけ飲んで
ふらふらしつつも何とか着替えて会社へ向かう。
結局2時頃になってしまった。

途中コンビニに寄り
食べたいパンを幾つか買う。

会社到着。
とりあえずパンを食べたものの
何もする気になれずぼーっとネットを見ていた。
5時半頃までそんな状態で過していた。

5時半頃。
仕事終わり。
帰りにスーパーに寄り
あれこれ食料品を買う。
豆乳と冷凍春巻、鯖缶に御飯に混ぜ込む塩昆布とゆかり
あとフランスパンを買った。

帰って来て。
御飯を食べる。
今日はお総菜の唐揚げとわかさぎのフライ
カリフラワーとハムを炒めた物、あとこんにゃくの煮付けだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

12時頃まで疲れから眠っていた。
毛布を掛けていたのだが、寝ている途中に母が
布団を掛けてくれた様だった。
ちょっと疲れてるのかなぁ…。

今日も短歌を詠んでいない
今考えてみようと思う。

ハンドベル鳴らすみたいにきんこんかん冬空に撒く星の煌めき
白檀の香りの髪は誰の為掻き乱されて溶けてみたいの

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
事務所に一人なので気は楽である。
出来るだけ仕事を終わらせようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


レポートも早く終わらせないと…(汗
コメント
この記事へのコメント
ご用心を~
最近ホンット寒い日が続いてますねぇ
こんな時期って僕のような「うつ持ち」には辛い
ただでさえ「冬季うつ」とか「季節うつ」とかが
発症しやすい時期なのに
既に陥っているものは更に落ち込みやすいw
よく心しておかないといけませんねぇ

お弁当お手製ですか?
スゴクうまくできていますねぇ
オオーw(*゜o゜*)w
近頃「弁当男子」なるものが流行っているらしけど
これなら胸張って見せられるかも~♪

お体と心大切になさって下さいね
2011/01/14(Fri) 15:34 | URL  | まっとし君 #G3xv5MFg[ 編集]
コメ返し♪
まっとしさん:
まっとしさんに言われるまで冬季うつの事を忘れていました。
それで調子がずっと悪かったのかも知れません(汗
そうそう…弁当男子する事に決めたんです(w
5回目位の講義でどうやらお弁当を見せるらしくて。
あれこれ考えつつも結局いつも同じメニューです(w
ありがとうございます。まっとしさんもお体大事に(w
2011/01/24(Mon) 00:40 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
