☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
勉強急がないとなぁ…と思った日。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
2011/01/10

快晴。
晴れ渡る空。
冷たい強風が吹き荒れてとても寒かった一日。
腰が痛くなったり肩が痛くなったり。
寒い部屋で寝るのはいけないなぁ…等と思う。

日々着々と勉強は進んでいる。
仕事のあった次の日は一日何も出来なかったが
日・月と勉強に充て
あとちょっとで3回目のレポートに挑戦出来る所まで進んだ。
予定よりかなり急いでいる。
と言うのも、仕事が始まったら
また集中出来ない様な状況になりかねないからである。
休みが続いている今日までが勝負だった。
あと11日で何とかレポート終わらせないと…。
間に合うかな…。頑張ろう。

お弁当作りも相変わらず練習を続けている。
今日のお弁当…。

P1104072_convert_20110111004838.jpg

あまり代わり映えしないお弁当ではあるが
楽しみながら作っている。

P1104073_convert_20110111004946.jpg

御飯が見た目より多い為
少し食べ過ぎている様な気もする…。
御飯の所も区切っておかず入れようかな…。

一昨日の空…。

P1084062_convert_20110111004415.jpg

快晴。
澄み渡る空…。

昨日の空…。

P1094067_convert_20110111004602.jpg

晴れ。
空は青いが太陽は何となくもやっとしていた。

今日の空…。

P1104071_convert_20110111004723.jpg

快晴。
風の強かった日。
今日もベランダから富士山が見えた。
外は寒かった。

今日のにゃんこ…。

PA193758_convert_20110111005136.jpg

勉強続きで少しお疲れ気味の時雨空さん…。
目がしょぼしょぼです…。

月曜日。
今日は祝日で休みだった日。

三連休最後の日だったが
特に何処かへ出かける訳でもなく
家で淡々と過していた。
件のホームヘルパーの勉強が忙しいというのもあり
とにかくやる気のある時間は勉強に充てている。
息抜きもなかなか出来ていないが
充足感のおかげで楽しみながら続けられている。
まだまだ不安な事もいっぱいあるが
とりあえず勉強だけは前向きに頑張っていこうと思う。

昨日は昼間出来なかった分
4時頃まで勉強を頑張っていた。
布団に入り5時頃やっと眠る。

朝は起きられず。
10時頃までだらだらと眠ってしまった。
普段起きられない訳だわ…。

起き出して薬を飲む。
顔を洗い、ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
今日もあちこち飛び回って遊んでいた。
母の手の上でお腹をぺたりと付けるのが可愛かった。
今日は寒かったのかな…。
水浴びを今日も元気に済ませ
しばらく日向で乾かして
それからまた部屋に戻す。

お昼のお弁当のおかず部分だけをとりあえず作る。
材料さえ揃っていればささっと作れる様になって来た。
最初の講義は今月の23日。
それまでにもっと手際良く作れる様に練習しよう。

洗濯をする。
そんなに量はなかったが
タオルがいっぱいあったので一緒に洗ってしまう。
洗濯機に付いていなくて良いのはかなり楽である。

お昼まで時間があったので食パンを一枚食べる。
お昼前に御飯が炊けたので
今日も塩こんぶと青菜を混ぜ込んだ御飯を作り
箱に詰める。

お昼。
お弁当を食べる。
ぼけーっと外を見ながら食べるお弁当は美味しかった。

午後。
洗濯物を干して勉強を始めようと思っていたのだが
眠くなりそのまま眠ってしまう。
お昼を食べると眠くなってしまうのは相変わらずらしい。
3時半頃まで眠っていた。

3時半頃。
やっと目覚める。
寒い部屋で眠っていたので
すっかり体が冷えてしまっていた。
暖房を付け体を温めてから動き出す。

洗濯物を干す。
もう日が傾いてしまっていたので
軒下に吊るして置いた。

4時頃。
メール歌会の分の歌を幹事の人に送る。
今月は少し暗い歌を送ってしまったがまぁしょうが無いかな…。

5時頃。
勉強を始める。
今日も速読のトレーニングをざっとしてから
勉強に取りかかった。
どれ程効果があるかは判らない。
一冊目の教科書がもうすぐ終わるという所で
8時を過ぎてしまったので
とりあえず御飯を食べる事にする。

夕飯を食べる。
今日はおせちの残り物のかまぼこや佃煮と
数の子入りわさび漬け、あと野菜スープだった。
御飯を茶碗に一杯食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

面影は消しても消えぬ風呂の湯気寂しくないよなんて呟く
悩み事湯船に浮かべ擦り取る濁った自分はお湯に溶けちゃえ
もう二度と帰らぬ日々の思い出を推進力に明日へ飛び立つ
死が分かつ儚き絆と知りながら笑顔を交わす君との旅路
かまくらの中の少女は恋心抱き静かな雪解けを待つ
シャッターを切る横顔は過ぎ去った記憶の中のほの甘い夢
窓を開け見上げる空にオリオン座星が綺麗と君が言うから
同じ星見上げる君と繋がれた様な気がするほんの一瞬
人は皆闇夜に浮かぶ一抹の強く孤高な星の輝き

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日も一日休みの日だが
明日はまた耳鼻科に行って来ようと思っている。
父も連れて行くつもりだが果たして一緒に行ってくれるだろうか…。
一応約束はしてあるので頑張って行って来ようと思う。
その後は勉強だな…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


レポート…講義までに間に合うかなぁ…
頑張ろう…。
コメント
この記事へのコメント
お勉強頑張ってますね!
私も医療事務の勉強やハーブコーディネーターの勉強してた時はすごく楽しかったです。
資格をとっても役には立たなかったけど
時雨空さんの資格は今後役に立つし
いいお勉強してるなと思いました。
やる気満々の時雨空さんが頼もしく見えますよ(^_-)-☆
2011/01/13(Thu) 21:57 | URL  | えぐ #-[ 編集]
頑張ってください
暖かいコメントありがとうございました。その直後に、ひさしぶりに写真集「猫十景」をブログにアップしました。是非、ご批評ください。
時雨空さんも、資格を取られたから、ご活躍を心より祈念しております。
2011/01/14(Fri) 00:44 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメ返し♪
えぐさん:
ちょっとスケジューリング間違えてかなりばたばたしちゃいました(汗
でも新しい風を入れるって言うのは楽しい作業ですね(w
今日は実技の第一日目でとりあえずお話だけだったんですけど
色々と勉強になりました。
先生も生徒の皆さんも良い人で良かったです。

なりひらさん:
いえいえ(w 心の垣根を取っ払うのが目下の目標になりそうです。
またコメントしに行きますね(w
資格はまだ取れていないのでちゃんと乗りきれるか不安ですが
何とか頑張ります(w
2011/01/24(Mon) 00:48 | URL  | 時雨空 #x12mMIeU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
