☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスイブイブだった日。
2010年12月24日 (金) | 編集 |
2010/12/23

快晴。
冬晴れの空。
一日暖かく過ごしやすい気候。
体は少し重かった。

もう既にクリスマスイブと言う事で
何だか上がったり下がったりしつつ
結局は穏やかな気持ちに落ち着いている。
辛い時に頓服を飲まずに我慢していたのが
いけなかったらしい。
大きく沈み込むと何も出来ずに居たのだが
頓服を飲んだらすっと落ち着いた。
処方薬侮り難し。
一人で居る事の自由さと孤独…。
そんな事を延々考えていたのだが
結局答えは出なかった。
ただ今はとても寂しくてとても自由…。
恐らくは旅の途中なのである。
未来へと続く道に何が待っているかは判らない。
ただ私は見える物を素直に表現して
生きていきたいかな…等と思う。

コメ返しもせず、ブログの訪問も滞っているので
心配している方も居るかも知れないが
本人は至って元気な上に誰かを嫌がって来ない訳でも無い事を
改めて書き残しておこうと思う。
ただちょっと忙しいのよ…最近…。
ごめんなちゃい。
休みに入ってに余裕が出来たら
また訪問にも行きますので。

昨日の空…。

PC224012_convert_20101224021224.jpg

晴れ。
ここ数日の空は雲の感じが何となく美しい。

今日の空…。

PC234014_convert_20101224021358.jpg

快晴。
今日の日射しもまた暖かかった。
過しやすい一日。

今日のにゃんこ…。

PA193781_convert_20101224021633.jpg

ちょっと疲れ気味ですにゃ…。

木曜日。
今日は一日休みだったが
午後から仕事だった日。

昨日はまた頭がくらくらしてしまい
仕事を休んでしまった。
昨日の分を取り返すべく
今日は午後から仕事に行く事にする。

とは言え朝は起きられず。
1時頃までだらだら布団から出られなかった。
恐らく昨日飲んだ頓服のせいでもあったのだが
もう一つ気合いの足りない日々である。

起き出して薬を飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除する。
水浴びをさせたら今日も喜んでいた。
最近ちょっとヴァニラさんの扱いが雑なので
ちょっと反省。

今日は母が先にお昼を済ませてしまっていたので
適当に自分で作って食べる。
カップラーメンにわかめをどっさり入れ
鯖缶も入れた特製ラーメンでお腹を満たす。

2時頃までだらだらしていたが
2時半頃になり頓服を飲み気合いを入れ直して会社へ向かう。
いい加減何が嫌なのか良く判らない私である。

3時頃。
会社到着。
コンビニで買った肉まんと唐揚げ棒を食べる。
週刊ファミ通に軽く目を通し仕事を始める。

今日は主に支払いの事をやった。
明日大口の入金があると聞き一安心。
とりあえず今回は細かい支払いしかないので
払ってしまう事にする。
小切手と支払いのデータ入力をして
残りの時間は立て替え分の伝票立てをしていた。
年賀状印刷もしてしまう。
25日に間に合った。

6時半頃。
仕事終わり。
ヴァニラさんの御飯がほぼ無くなっていたので
買い物ついでにあちこち回る。
ドラッグストアでブルーベリーの錠剤、
日用品店でヴァニラさんの殻付き御飯と
リップクリームを買う。

帰って来て。
コンビニで買ってきたツナチーズパンを食べる。
夕飯を食べる。
今日は豚肉と大根の煮物だった。
とても美味しかった。
温かい煮込み系の物は今の時期嬉しい。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

ことごとく弱気な僕の真ん中で動き続ける孤高な心臓
手拍子はラテンのリズム鍵盤の上跳ね回るピアニストの手
五線譜を駆け抜けていく無名馬の高きトランペットの嘶き
静か過ぎて眠れない夜バイパスを走る車の音が聞こえる
行く当ても決めぬ気ままな旅鴉一人の自由と孤独を胸に
踏みしめる道は違えど旅人の胸に抱いた孤独は同じ
似た様な孤独を胸に旅鴉生まれた意味を求めさすらう

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
クリスマスイブなのだが、家で悶々とするのもあれなので
池袋の焼き鳥屋さんにでも飲みに行こうかと思っている。
七面鳥やフライドチキンはやっぱり私っぽくない。
クリスマスには軍鶏を食べようと思う。
親しげな感じで接してくれるお店なので
一人寂しく行けば何かサービスしてくれるかも知れない。
席が空いてたら良いんだけども…。
後は軍資金の問題…。終電の問題…。
何にせよ悪いお酒にならない様に気をつけようと思う。
楽しみ…。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


あ…先生に12月分の歌も送らなきゃいけないんだった…
ひぃー。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/24(Fri) 17:52 |   |  #[ 編集]
元気そうで
お元気そうでなによりです。またご訪問ください。
2010/12/27(Mon) 01:43 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
