☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャズライブに行ってきた日。
2010年12月22日 (水) | 編集 |
2010/12/21

曇りのち雨。
夜になってから降り出した豪雨が
今は屋根を叩いている。
底冷えのする日。
疲れからただただ眠ってばかり居た。

ここ数日振れ幅が大きく
落ち込んだり舞い上がったりを繰り返していたので
日記が書けなかった。
一昨日辺りに一度書くつもりだったのだが
結局書けずに穴を開けてしまう。
最低3日間は間を開けずに今まで続けてきたのだが
それも出来なくなってしまった。
楽しみにしてくれている方には申し訳ない気分である。
また新たな気持ちで日記は書き始めようと思う。

ツイッターの短歌友達と初めて会う。
とても綺麗な方だった。
初対面だったので緊張してしまったが
なかなか楽しい飲み会だった。
また会えたら良いなぁ…。
軍鶏一と言う美味しい軍鶏のお店も見つけられたので
得した気分だった。
年末に一人で行ってみようかな…。

ジャズライブに初めて行く。
以前ここでも告知した小曽根真さんのクリスマスライブである。
結局ネットでは行く人は誰も居らず
仕方なく友人を一人誘って行く。
ライブは予想を遙かに超えて素晴らしい物だった。
塩谷哲さんというピアニストの方が飛び入りで参加して
かなり興奮した。
二人の連弾は芸術的な息の合い方だった。
見に行けて良かった。
今度はちゃんとしたルートでチケットを取って行きたい。

17日の空…。

PC174001_convert_20101222001045.jpg

快晴。

18日の空…。

PC184004_convert_20101222001308.jpg

久々の朝焼け写真…。

19日の空…。

PC194006_convert_20101222001418.jpg

曇り…。
この日辺りから曇り始める。

20日の空…。

PC204008_convert_20101222001533.jpg

快晴…。
ここ数日布団から出るのが辛い…。

今日の空…。

PC214010_convert_20101222001646.jpg

曇り…。
夜からは雨が降っていた。

今日のにゃんこ…。

PA193785_convert_20101222001852.jpg

今年のイベントは終わり。
疲れましたにゃ~…。

火曜日。
今日は一日休みだった日。

昨日は初めてのジャズライブに行った
感動と興奮でしばらく眠れず
かと言って体の疲れも誤魔化せずに
だらだらと起きていた。
明け方頃やっと眠りに就く。

朝は起きられず。
お昼頃までだらだらと布団にくるまっていた。

起き出して薬を飲む。
お茶を飲みしばらくぼーっとしていた。
疲れが出たのか次の行動がなかなか起こせなかった。
お昼を食べる。

今日のお昼は母がラーメンを作ってくれた。
美味しく食べられた。

午後。
速読のトレーニングがしたかったのだが
眠気に抗えずそのまま眠ってしまう。
今日はそのまま6時頃まで眠ってしまった。
疲れていたんだなぁ…。

6時半頃。
夕飯を食べる。
今日はカレーだった。
こんにゃくの煮付けと大根の浅漬けを食べる。
今日も美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

せめぎ合う奏者二人の高鳴りを込めて胸打つ連弾ピアノ
駆け出したビッグバンドの無名馬はトランペットの声でいななく
打ち鳴らす手拍子に身をよじらせて鍵盤の上踊るピアニスト
センセイは熱燗程の温もりと鞄一つを遺し旅立つ
黒髪の乙女は歩く京の街僕の事など見向きもせずに

今日はこの辺で…。
ジャズライブと元ネタが小説の短歌を二首…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
とりあえず年賀状印刷やあれこれ細かい仕事があるので
頑張って行ってこようと思う。
頑張って乗り切ろうと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


今年ももう暮れですねぇ…。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆

お久し振りです
気忙しい日々
ヴァニラさんに癒やされました
バッググラウンドミュージックも軽快で
ぴったりです^^

2010無事完走おめでとう^^

好きなジャズピアノのひととき
良かったですね
2010/12/23(Thu) 23:14 | URL  | ノエル鷺草 #-[ 編集]
UPがあってほっとしました!
ほっといて欲しいと言われていたので、そっとしていましたが・・・
幾度、TELしようかと(心配)してました。
何かあったら、傾聴するよ。
2010/12/23(Thu) 23:38 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
