☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
コーンスープを作った日。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
2010/12/16

曇り。
はっきりしない天気。
寒波が押し寄せてきているらしい。
今年の冬将軍もなかなか手強い。

温かい物が恋しくなりコーンスープを作る。

PC164000_convert_20101217013139.jpg

白菜に玉葱、人参。大好きなコーンもどっさり。
ひと鍋作ったので何日かは楽しめそうである。
優しい味を目指したが、ちょっと味付けが濃かった。

一昨日の空…。

PC143991_convert_20101217012726.jpg

雨空。
お昼頃まで雨が降っていたが
確か午後は少し晴れ間が覗いた。
だが結局また曇りに戻る不安定な天気。

昨日の空…。

PC153997_convert_20101217012859.jpg

晴れ。
この日は腰が痛かった。

今日の空…。

PC163998_convert_20101217013008.jpg

曇り空。
寒波到来。
とても冷え込んだ一日。
今日は一日何も出来なかった。

今日のにゃんこ…。

PA193783_convert_20101217013339.jpg

生姜紅茶を飲み始めました。

木曜日。
今日は一日休みだった日。

ここ最近日記もまばらでコメント返しも出来て居らず
少し悪い様な気分である。
コメントを読んでいない訳でもないので
返事が気になる方は気長に待っていて欲しい。
気忙しいと言うのが一番の理由だが
時間が無い訳でも無く、ゲームにはまったり
ツイッターをやったり…。
考えてみれば毎年この気忙しさは悩みの種だったりする。
師走とは良く言ったもんである。

昨日は明け方までゲームやっていて眠らずにいた。
モンスターハンターが難しいが面白く
ここ最近熱心にやっている。
ブログをサボっている元凶かも…。
4時過ぎにいつの間にか眠ってしまい
そのままお昼頃まで起きられずにいた。

お昼頃。
起き出して薬を飲む。
ヴァニラさんの部屋を軽く掃除して
水浴びをさせる。
ヴァニラさんは相変わらず水浴びが好きらしい。
私も顔を洗う。

お昼は母が作り置きのカレーを温めてくれたので
それを食べる。
美味しく食べられた。

午後。
本当は速読のトレーニングをしたかったのだが
眠気に抗えずそのまま眠ってしまう。
かなりしんどかった。

途中、母に家の電話がかけられない等と言われたが
しんどかった私は自分で対応する様に言って
さっさと寝てしまった。
母はあれこれ戸惑っていたが
何とか自分で直して貰える様に言った様だった。
自分で出来るなら最初から自分で全部やって欲しかった。
少なくとも私が調子悪い時位は…。
でも母も調子悪い時にそう言う風に思ってたのかなぁ…。
考えると色々面倒だわ…。

5時頃。
目が覚める。寒い部屋で夏の肌がけ一枚で寝ていたので
かなり体が冷えてしまった。
生姜紅茶を飲んでひとまず体を温める。

コーンスープを作る。
野菜があれこれあったので適当に刻んで入れた。
味が濃かったがなかなか美味しく出来た。
パンを一枚食べたので今日は御飯を食べなかった。
ししゃもを3本とこんにゃくの煮付けを食べる。
美味しく食べられた。

今日も短歌を詠んでいない。
今考えてみようと思う。

誰よりも目立たぬ声で楽団の誰かの為にビオラは歌う
頼り無い僕の呻きも高らかに歌う誰かの為の旋律
主旋律華麗に歌う君の為和音奏でる私はビオラ

槇原敬之『ビオラは歌う』より。

今日はこの辺で…。
今日の短歌もまだまだである。
短歌は難しいけど面白い。

明日は一日仕事の日。
金曜日である。頑張って乗り切って来ようと思う。

晴流奏 ラボラトリー
私の手作り歌集が欲しい方はこちらから♪
新歌集発売中です♪


ビオラは歌う良い曲だなぁ…改めて…。
コメント
この記事へのコメント
生姜紅茶って、どうするの?
大体、私も毎朝紅茶なんで―
生姜もあるし・・・

お陰で、製本大分上手に作れるようになりました。
後、一息です。
有難う!!
2010/12/18(Sat) 23:13 | URL  | Bako #1jhbtX.k[ 編集]
美味しそう
寒いから、ほかほかしたスープが美味しい季節。その写真のコーン・スープは最高に美味しそう。僕も明朝楽しんでみましょう。
2010/12/19(Sun) 01:04 | URL  | なりひら #SIg7oyDA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
